柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

もはや恒例のビッグタイトル!(そうか?)遼麗杯の季節がやってまいりました。

各地で予選を勝ち抜いた強豪が出揃うこの大会、現タイトルホルダーのみんみんの防衛なるか!!
そして前回ハコ王のりっふぃーの革命はなるのか!

第三回
参加者はみんみん、りふぃあ、楓龍、神行、傀儡、紅龍秋、遼麗、覇獅苑、秦姫、見学にハウィン、朱麗凛、慶祥、逸紅風。(敬称略)

まず開幕楓くんが遅刻!仕方ないのでハウィンちゃんを代打で起用するも説明段階で楓くん来襲!ハウィンちゃんお預けかと思いきや、気配りの人神やんがすぐに対戦を選び1回戦参加不能にww神行=ハウィンで1回戦代打してもらいやした!(こういうこともあるので見学も打てるかもよ!?)

1回戦 A卓(遼麗・傀儡・紅龍・りふぃあ)
 紅龍ちゃんのナイスアシストで遼麗が飛びぬけ、それを凌いだ傀儡が2位。りっふぃーの革命の道は狭くなってしまった!

1回戦 B卓(楓龍・秦姫・ハウィン(神行)・覇獅苑)
 楓くんのVCを聞く限りで予想、秦姫ちゃんが華麗な打ち回しでリード、最後の最後でハウィンちゃんがデカイのをあがって1位になり見事代打を果たす!

2回戦 準決勝卓 (遼麗・傀儡・秦姫・神行)
 やっと別卓から帰ってきた神やんを加えて準決勝、ここで3位4位なら終了のお知らせなので必死!しかし基本運麻雀の遼麗はなかなかツモれずピンチ、神やんがリードする中のオーラス。秦姫ちゃんが大物手をツモり逆転1位、傀儡と遼麗はココで終了。(ノ∀`゚)。

2回戦 敗者復活&ハコ王決定戦卓(楓龍・りふぃあ・紅龍・覇獅苑)
 この卓は1位なら決勝進出、4位ならハコ王という熱い卓!りっふぃーハコ王2連覇の目もある中まさかの大量リード、他3名をハコらせんばかりの圧勝で1位と決勝進出!あおりを食らった覇獅苑ちゃんが涙の3代目ハコ王に輝きました!ひとまずおめでとうw

遼麗杯決勝卓!(みんみん・秦姫・神行・りふぃあ)
 さあ、前回優勝のみんみんが2連覇か!前回ハコ王りっふぃーの革命か!はたまた神行・秦姫の初優勝か!残りの参加者が見守る中スタート!!
 序盤はみんみんとりっふぃーがややリード、神やんはひっかけしすぎでワロタ、秦姫ちゃんは慎重に進めている感じ。
 中盤から秦姫ちゃんのアガリが続き始めトップに!りふぃあ「おわた!」そのままの流れで終盤、みんみんは国士をイーシャンテンまでいったがそこまで!

3代目遼麗杯優勝は秦姫ちゃんに決定ーー!!!おめでとう!

参加者の皆様おつかれさんでした!また次回の開催にもおこしくだされ!



PS.寝起きでgdgdつづってるので文法・内容がおかしくてもスルーしてくだせぇ!



とりあえずコレを見てくれ
足蹴踏まれた!!!wwwちなみに合成じゃありません、12Mのアレをつかってできます!

さあて昨日はインしようとしたらメンテだったのでそのへんのスカイプメンバー捕まえて麻雀!楓くんを最下位にしました(゚∀゚*)。んでインしたら部曲戦で商工会+総長&ドン(紅龍ちゃん)の精鋭にフルボッコされてウワーンになりました!参加したメンバーの皆!あれは奴らが異常だっただけで部曲戦を嫌いにならないでね!!

そんなこんなでマターリしてたら・・・

縞瀬真琴:PDツアー企画しなさい。
遼麗   ;は・・・はひ・・・><
(フィクションです)

の流れで部曲メン+りっふぃで出発!

以下略!

boss
無事撃破!!(゚∀゚*)
途中遼麗さんの説明が長すぎてタイムアップや後ちょいまで追い詰めてから油断して氷範囲で全滅等それなりに奴に華を持たせつつ3回目で無事撃破!

んで勢いに乗って更に・・・・!!!
りっふぃーを倒しました。りっふぃーも倒しました!!!!

実はへたてでゴメンね!

ついにきた!部曲砦キター(゚∀゚)ー!!

みなの清き(?)一票で1位となったので極悪砦だ!とおもっていたが・・・

       ↓↓以下掲示板引用↓↓
えっと結論からいうと投票通りに選択はします。

ただ畑も井戸もないので遼麗さんで決まった場合は遼麗さんに最初のレイアウトをすべて任せるということで決着したいなと思います。

逆にあんな形に部曲砦はできないでしょうしね^^
なのでこのままいった場合は、第一期部曲砦は遼麗プロデュースとなります。
                                       By縞瀬真琴@社会人組部曲長


うほ!これは下手なのつくれないなぁ・・・・w
んで当日wktkしてたらまず名前が簡単に変えられないらしいので極悪砦速攻却下!その場の投票により居酒屋ー社会人組に決定!まってましたと飛び込み10分後・・・

畑しかつくれNEEEE!!!

これはヒドイと紅茶のベットで不貞寝
べっど
邪気眼に遊びにいったら来客ホイホイに見事に捕まった!だってよう・・徳ちゃんいたらまずそこ走るだろうが!!邪気でSS撮り損ねた!!!!

十字砲火はこんな感じだった・・・並びが一心同体・・・
十字砲火

あと番町会はある意味すごかった!!
ジャングルなんて密林wwwww

さあ、なかなか楽しくなってきたところで我らの部曲砦もついに完成!!
砦外観
さすがにあのレイアウトどおりのサイズの家はなかったwww!
さあ完成を祝って飲もうかぁ!!

乾杯!
乾杯~~(´∀`)b


いろいろな条件が重なってついに・・!!

最初で最後
夢の個人1位キターー!

しかし!

この結果は俺っち一人の成果ではない、いつも俺らのために神護りや祝福をかけてくれる連合メンバーの力あっての結果!みんなありがとう!これからもがんばろうぜ!
更新忘れてたんで二日分いくぜ!

まず昨日インした直後にみんみんに拉致られこういうことに
アイコン状態表示多すぎワロタw

んで次はバザー!クイズ大会で大活躍(?)な遼麗さん、3しか言わずにまさかの正解w
49鎧が売れなくてゆゆが涙目でした ^w^;;;;;;;;;;~
邪気眼ラジオも大好評であっちこっちで↓の光景を目にします!
大流行女キャラでもやれるよう修正求む!

それからボーっとしてたら十字砲火のみはっちゃんから対話が、
明智美晴  :や・ら・な・い・か?
遼麗     :アッー!
続きはみはっちゃんブログで!→明智美晴@十字砲火

そいで今日だな!今日は・・・
ハートをわしづかみ!楓さんのハート(心臓)を鷲づかみ!
合戦まけちったー。(ノД`゜)。みんみんめぇ・・・おーぼーえーてーろーw

PS!部曲砦のレイアウトを作ってみた。
極悪砦
さあ、この砦になるように来訪者の清き一票をwww
    ↓↓↓↓↓
社会人組砦レイアウト投票所

こんなのを手探りでつくってしまううちの隊長さんをすごいとおもう遼麗さんでした。

今日はフレンズ+部曲メンでまずPD攻略発進!1層2層はなかなかスムーズ!すばらしい。そして問題の3層、おいおい・・・・盾の一枚は俺か!嫌な予感がする・・・・

予感的中!最終ステージの神魔獣を抑えていたへたての遼麗さんが天地崩壊をスルーして全滅♪
ごめんねぇ。(ノ∀`゚)。

んで部曲ちゃっとや隊長と漫才しつつ軽く休憩して2回目桃ツアーで氷PD発進!1回目のリベンジとばかりに奮戦して無事ボス撃破!そして・・・

hakuma白魔の布衣キターー(゚∀゚)ーー!!

すっごいうれしい!これで今週の運を使い果たしたなw
次は氷の杖がでてくれないかな~!
今日はインしていきなりPD行きを企画!企画倒れと思いきや部曲から7人も参加者が!
足りない分は心の部曲員プリニと神行を拉致!

盾が遼麗さんという何か起こりそうな編成でスタート!
途中盾がつれずに死者をたびたび出すもなんとか中ボス撃破、結構時間あった+部曲のひよこ達(なんて言い方w)に九尾を見せてあげようと続行!

無事九尾と対面できました~~(゚∀゚)ノ・・・え?対面だけ?ええ・・・さすがに・・・あいつは・・・・

誘惑の森ちょっとデカイ記念撮影写真w


その後はゆゆと傀儡、神行邪気メンバーと噂の○○○○狩りを体験、うはwwww経験うますぎwwwwしかしコレは本当人が居ないときじゃないとだめだのう、今日みたいに呉vs蜀の時にひっそりやればあるいは・・・・

ゆゆたちの狩りに後ろ髪を引かれつつ今度は部曲の紅白戦へ!こういうときいっつも遼麗さんは真琴ちゃんと反対側に行って悪役を堪能するんだが今日は珍しく正義の味方チームへ、新規メンバーに党首させつつもこっそりガチモード。物陰にかくれていきなり混乱したりとゲリラ活動するも主力に伝達しておらずまったくの嫌がらせのみw2連敗。(ノ∀`゚)。最後の一戦と聞いたので大人げなくガチ突撃編成でオッスオッス!なんとか勝利!新人の皆無茶させてすまなんだw

こんな感じで楽しく過ごせたなぁ(´∀`*)明日も何かやれるといいな
今日は氷PD1~3層→ちゃこちゃんに赤鉄献上狩り→九尾狐討伐→呂布にちょっかい

うーむ、我ながらとんでもないフルコースw

氷参加者は部曲より眞さんとりっふぃー、あとはフレンズの傀儡、神行、みんみん、ちゃこちゃん、ロラン、ばけっちゃん、みはっちゃんが参戦!

1~2層はなかなかスムーズだったのだが3層ボスで若干とちって時間ぎりぎりに・・途中失敗でも最初からになる仕様はなかなか涙目w
あわや時間切れというところでなんとか倒せたのでヨカータ!

んでそのときの2層でどさくさにまぎれて六花の布衣ゲーッツ(゚∀゚)b
rikkaうれしそうな表情の遼麗さん

んでその後傀儡、神行、みんみん、とちゃこちゃんに赤鉄を献上する狩りを敢行。8個納入したけど客将はきませんでした・・。(ノД`゜)。

九尾討伐はいつもの桃しゃんところなので危なげなく殲滅!やっぱり残りかすの分身にフルボッコだけどね!

んでその勢いにのって呂布も倒したれやー!の空気で出陣するもあえなく完敗。(ノД`゜)。
うーむ、次こそは・・・w
昨日のAM1時ごろに狐初撃破しました!
PDマスターのももさん、みんみん、モジャルド、るいちゃん以下歴戦の勇士+初陣チョイアで誘惑PDへ

なんどか挑んでコレは無理だろうとおもっていた狐をあっさり撃破!

なるほど・・・さいごああやって本体だけ釣るんですな・・・


んで本体倒した後の残りかすがコチラ
kitune

のこりのほうがTUEEEEEE!

フルボッコにされて即昇天しました(´∀`*)

ちなみに倒し方はコチラ↓(無断リンクか!)
http://e-attackers.com/sol/topics/

PS.そろそろアクセスカウンターが1000いきそうです!もし1000踏んだ羊はSS撮って対話いれてくだしあ。
何か景品があるやも・・・(信頼度0)

これなんてRPG

今日は戦士、剣士、槍つかい、僧侶の4人でパーティーを組んでネズミを退治したお!

RPG

こういう狩り久しぶりだなー、おもってたより経験はいってこれはこれで48とかいけそうだw

のびちゃん、るいちゃん、あずさちゃん、ご一緒感謝!またよろろ~ん(´∀`)b
さて、飽きもせず毎日氷ゾンビを続けた結果ついに・・・!!

薬屋さんと隊長とチョイアと薬屋さんと

丹47キター!次の必要経験値でフイタ!

武器はるいちゃに頼むとして・・アクセは傀儡に・・・ 服?服はグラ変わらないならそのままでもいいかなぁ・・・。

んで、コレで氷ゾンビでも経験が入らなくなりそうな予感なのでこれからは涼州フィールド狩りになるかなー、ま、こっからはぼちぼちいくかねぇ・・w
kaosu
合戦まけちったーーー。(ノ∀`゚)。くやしーーーー。

そのときの関でのカオスなSS。うーん、なんて泥沼w
うちの部曲のプロモっぽいのをアップ
まずはルーさんの最新作にして入魂の作品!
三国志Online■護るべきもの■
製作:ルーシャス様

それとおれっちの入魂の作品を再アップw
曹魏ー社会人組PV
製作:遼麗
え?新作ですか・・・レベリングが楽しくてごにょごにょwゆっくりまっててね!
うちの隊長縞瀬真琴さんがやってくれました!

go
製作:縞瀬真琴

新しくてフイタwこういうのもいいなぁ、SS4コマ募集みたいな・・w

ヒカルの碁おもろいよねー、あれで碁を覚えた!

え?無断転記ですか?お互い様です(゚∀゚)b
今日は呉vs蜀の合戦で魏は暇な予感、そこで突発イベント「全PD制覇」を目論む。

まず忘れられた村!人数5人だしすぐ集まるだろうと思いきや6時という時間がたたってなかなか集まらず涙目!。(ノД`゜)。そんななかインしてくれた白山ちゃんを筆頭にあとはフレンズのチョイア、傀儡、楓くんを捕獲しレッツ忘れられた村!

定評のない遼麗さんの盾で数々のピンチを迎えるもご対面~

mura

足止めウゼーになりながら盾が仕事せず危なげになるも他の皆の奮闘により無事勝利!へぇ!勝つとあんなふうに光るのかといまさら喜ぶ遼麗さん。うん、実は倒したことはなかった!初撃破ワーイ(゚∀゚)

んで次に向かうは誘惑の森!九尾の最強伝説はいまだ健在なので無理をせず中ボス目的で出発!
まだまだ駆け出し(?)のかゆらっちともん吉ちゃんの護衛で雑魚を蹴散らしいざ出発!

序盤丹で誘引つけて盾ゆぅぃちゃの邪魔をしつつ途中で盾を入れ替わると今度はゆぅぃちゃが誘引つけているというすばらしい連携をしつつ快進撃!

dousi

道士との別れを惜しみつつ中ボスへ。 説明が適当だった割りには一発で撃破に成功!うん、いい感じだ。

そして最後にメインイベント、氷雪峰1Fから3Fボスのフルコースツアー・・・・だったのだが相変わらず盾が以下略なので1層の中ボス中にタイムアウトー!!! ヘタテでゴメンね!。(ノ∀`゚)。

氷のSSがないのが盾がいかに必死だったかが伺えるはず(ただの撮り忘れ)

とまぁgdgdではあったもののなかなか有意義に過ごせた一日でした!

参加してくれた皆に感謝感謝! またいこうかね~~w
今日も飽きずに氷雪三昧、インする直後に廃人連合(注・一部除く!)に入ってオッスオッス!

その過程で槍の名手「悠々」を討ち取った画像を公開!

uu

まあ、豪雪クモの継続ダメージでPDでてから倒れただけだがw

今日槍44になって徒党疾駆・参を使えるようになってたよ!これはいいタクシー。

明日から移動の度に呼んでみよう!(おい
前回に引き続き8人+タイトルホルダーの麻雀大会を開催!

麻雀

今回の注目は前回見事ハコ王に輝いたみんみん、あれよあれよと勝ち進み、なんと優勝までしてしまった!

特別ルールにより前回ハコ王がもし優勝してしまうと参加者全員が金を徴収されるので必死防衛だったんだが防げず・・w

ちくしょおおーーーー、みんみんおめでとーう!!!
そして参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした!次回は2週間くらいあけて開催するつもりでさぁ!

鬼神呂布!

合戦お疲れ様!強敵の蜀の圧倒的な人数差に泣いたけどおかげで魏の中になにやら良い雰囲気の連帯感が生まれてきたような・・・!うおおおお、オッスオッス!

さて、合戦終わった直後にりっふぃーから呂布に会いに行こうぜ!というのでのこのこみうぃき連合に参戦。説明もつかのま習うより慣れろモードへ!

劉備三兄弟がいるのかー。

副目標:呂布に8回倒されない3ポイント 0/8

軽くフイタ。(ノ∀`゚)。どんだけ強いんだと。

で、序盤のノリは華雄とおなじで門くぐられたらアウツ。妖術で範囲うちつつ敵兵撃破。

その後は双に持ち替えてオッスオッス!するとついに・・・

ryohu

はいきたーーー!!ありえないくらい真っ赤に燃える鬼神呂布!合成じゃないぜー。俺っちの大きさと比べると怪獣対決な戦い。

んでこの呂布くん、こんな技使ってきます↓

一騎当千

その名も一騎当千!
関羽達のダメージに注目w

んで散々がんばったけど1ミリ程度しかHPか削れず断念。(ノД`゜)。

そもそも妖→双と持ち替えて戦わなきゃ戦えない仕様はどうなんだろうか・・wもっとレベルを上げろってことなのかなぁーー。

ま、でも呂布はこのくらい強くてもいいなwまたヌッコロサレにいこう!

gdgd日記

今日は部曲メンバー+フレンズでテイフを回してみた。

ポエマー盾にコツを伝授すべくへたれ盾で出動、飲み込みのはやい神行くんは2回目で盾に変身、おれっちは安心して丹に持ち替え入場・・・ん?あなたの装備している武器ではペナルティが(ry・・

あれ?着てるのも45武器も45だから大丈夫なはず・・・って、アッー!

そうだった、丹のレベルが廃人作業のおかげで46になっていた、テイフでウマーはもうできないのか・・・
もう氷雪にこもりまくるしかないね。(ノ∀`゚)。

んでテイフで妖をウマーした後に部曲メンのクエを手伝いに豫州東の弓賊だらけの山のぼりツアーへ

んでとりあえず勢いで「突撃せよ!」と指示。
siji
もちろん全滅した!!

みんなごめーん。(ノ∀`゚)。

そのあと落ち着いてゆっくり登ってクエの敵をぬっころして終了!
珍しく氷雪に行かない日だったのうw でも楽しかったからいいや!

ご一緒した皆!ありがとーう!


劉友さんに頼まれた!
寝るといって落ちておきながらブログ更新!

といっても特に考えていない&早く寝なきゃなのでよく撮れてたSSをぺタペタ

so-gi

マイファミリーこと部曲のみんなでつ!遼麗の後ろにいるオレンジ服が部曲長「縞瀬真琴(シマセマコト)」さんですぜ!愛称は「まこっちゃん」、今後とも社会人組及び遼麗をよろしくおねがいしまさぁ!

動画紹介3

遊び+戦術+動画ネタをかねそろえた秀逸の計画!

いまは解散した(?)暗黒小隊の雄姿をごらんあれ!↓

製作:遼麗

皆もやってみようよ!(えらいことになるけど!)

新コーナー

魏で人気の天才ポエマーに依頼!

poemu

感動した!このコーナーは定期的に設けます(´∀`)次回もお楽しみに!
廃人やめて部曲メンと涼州で狩りをした。

こんな素敵な盾を捕まえてFAとる妖術二人(傀○・○宝華)に「盾仕事しろ!」とリアル罵倒されちった。(ノ∀`゚)

んで気がつくとまた段々人が増えて14人とかになってきたので、この間全滅した風触台へGO!

激しいバトルの結果は・・・・
oyakusoku

はいお約束!!

ぼろぼろ過ぎてなんか露出度の上がっている俺(画像手前の盾)、売りがあったらツインボンボンにしよーう(´∀`)



廃人乙

無駄に頑張った!

haijin

丹45キタコレ!

haijin2
堪能しました!明日から普通の生活にシフトします。(ノ∀`゚)。

 | ホーム | 


