柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

だいこうかい
①露店放置飽きたからスエズ潜入調査勅命で貢献書ゲットしよう(゚∀゚)で出航

②宝石商だったので宝石の多いルアンダで大赤字カテ4連打購入で宝石R3→5 -3M(´A`)

③ケープ沖でPKに襲われるも所持品少なく損害はー30kと縫製秘伝・素材の書を盗られる(´ー`)

④船員3人のままじゃアレなのでナタール寄港、出航と同時に赤出現w堂々と出て何も持ってないっぷりをアピールするも襲われる。(が、このときの収奪品は雑談後返してくれた(´∀`*))

⑤ソファラで木材と金→地方海賊上納品に加工、ザンジで金→モンバサで木材(ry→モガティで金(ry
上納品が200個出来ました(゚∀゚)

⑥スエズ勅命を達成、ついでにトルクメ腕輪(採集+2 25k)を20個ばかし購入。昔はコレで稼いでたが今は安いだろうなとおもいつつ・・・(´∀`)

⑦取り忘れていたジュエリーカット・青の書をゲットする為にボルムス投資( ゚∀゚)o彡°無事ゲット ついでに宝石と香辛料も豊富なのでカテ4ラッシュで取引うp -1m(´Д`)

⑧帰り道にナツメース大量にお土産じゃああとアンボイナ、安全海域なのでオレンジいてもキニシナイ
と思ったらその後PKついて来て焦る(゚Д゚;三;゚Д゚) たまたまオーストラリア方面移動だったらしい・・・ナツ360メース280ゲッツ

⑨マイプライベートファームのサバイー島でまたも生糸にならないタマネギ畑を更地化しつつ新たな畑が49/50で1足りなくてヴァー(´A`)

⑩ココまで南下すると風はほぼ西から東に吹いているので追い風ワショーイ!ちよぽんに超オヌヌメの航路だお!

⑪ま、ウィシュアイアの海峡通ってもいいんだけどね・・無用なトラブルを避ける為こちらを愛用(゚ω゚)

⑫この海域チェンジを目印に一気に北上!( ゚∀゚)o彡°

⑬帰ってきた!勅命達成して貢献書ウマー(゚Д゚) あとトルクメ腕輪も冗談で@500kで3個売ってみたんだが・・・30分後に完売(゚Д゚)、残りも少しづつ売っていこう・・500kでまだうれるのか!


東周り航路イイよ東周り!(゚∀゚)b
ふぁふふぁふ
大スパとファフ量産(´∀`*)
売るぞ~♪売るぞ~♪

採集中ニコ動徘徊していてすごいのを見つけたのでUPする!
まあ見てくれ!


麻呂の慌てっぷりがタマランタマラン!
インするとちよぽんが「生糸相場やばいよ!」って教えてくれたので早速ベルべ三昧(´∀`*)
ディヴで織物暴落してても関係ない!だって俺にはカリカがあるもの♪

カリカーディヴ間を4~5往復くらいしたそのとき歴史が動いた
まいすた
縫製15キター(゚∀゚)ーー!

ねじねじ!はじめたばかりの頃何だコレとばかりに弟子にしてたけどいままで役にたたない師匠でゴメンな!
師匠はとうとう君に秘伝を伝える(縫製+1程度の能力)術を手に入れた!

さあ、これからは存分に縫製したまえ!

俺っちの周囲5m以内で!(通訳の範囲くらい)



・・・・とりあえず地球を又一周してリスボンついた俺と東南アジアで生物わっしょいの螺旋との距離は果てしなく遠い・・w
ヨーロッパから持参したカロ大砲12門をものの見事に全部潰して海事レベルが44になりますた(´∀`*)
も、もう耐えられん!!採集させろおおおおお!!!

カリカ郊外で採集→ 草 麻 香木 植物油 生糸 白壇が採れる
 草10→植物油1~2
 香木3植物油4→乳香2~3(中東名産香料)
 生糸4仕立道具1→刺繍糸4~6
 生糸3刺繍糸1→ベルベット(南フランス・イタリア名産)
 麻3→紙1~2
 紙2→洋書
 白壇→そのまま売却で1000D前後

うめぇ(´∀`*)
名産コンボだがどっちもカリカにあるのでまず暴落しないって点も嬉しい。

その後生糸の相場が下がり調子だったのディヴでベルベッター、しかしベルべの相場も低い・・・

!(゚Д゚)こいつを洋上で作りつつ管理技術を上げながらカリカもってってみた・・

ウマー(゚Д゚)ー!!
これはおいしいw危険海域の時は思いつきもしなかったがカリカはええのう(゚∀゚)b


PS、ちよぽんがあああああああ!
釣られクマー

  
昨日逆世界周航ルートで帰ってきたのにまたインドに向けて出発だ!

まず南米の上陸地点で巨大な葉を600枚ゲット、それを別アカのいるディエゴガルシア島で高級染料>帆染料その2にする。デキタ(゚∀゚)

そのまま北上してマスカットで海事モードチェンジ。
戦艦パーフェクト⑨戦艦パーフェクト⑨の新の姿!

苦手だったラム集団もコツを覚えてさくっと撃破!
海事が39→43になり合計レベルで噂の千葉の市長に追いついたお!
海事はガッツリやると上がりやすいからシュレが海事やり始めたら合計レベル一番高くなりそうなキガス・・・

砲術も9+副官で10になったから自力で上級士官転職クエだせるようになったし残りのカロをぶっ壊したら宝石商に転職してベルベット&宝石ヒャッハーしようかな!

海事楽しいけど生産もしたい(´Д`;)はぁはぁ
(生産や採集しつつ裏作業ってのが2倍おいしい気がする為シムシティも楽しそうだなと思っているのはヒミツです。)
ゆゆとしゅれに手伝ってもらって上級士官クエを達成!

大事にもってた転職状をいまこを使用!


( ゚Д゚)・・・・
専用:水平射撃 
優遇:回避 砲術 弾道学 剣術 突撃 銃撃 戦術 修理 統率

なんという現時点の習得スキル網羅優遇!!

これは当分転職もったいなくてできず海事レベルあがっていきそうな予感( ゚∀゚)o彡°

でも準備しっかりしていかないとすぐ大砲ぶっ壊れるね(´Д`;)

カリカでも売ってないしリスもどるか・・・


ただ戻るのはしゃくだな・・・

よし!

東南アジアでナツメースかっていこう(´Д`*)

ついでにサバイー島の不要な畑(生糸でなかった)も更地じゃ!(現地でしか更地にはできない)


そのまま逆世界周航でリスボン到着(゚∀゚)


ワンガヌイーウィシュアイア間を何度も往復する人はそういないかもしれない・・・
とりあえずコレがバルシャだ!
ばるしゃ!
大きさは大体イルカくらい・・・(゚Д゚;)いるかイルカのほうがでかくね!?

そしてこの船でこの航路だ!
ばるしゃ航路その1
パナマ運河は偉大ですね。(ノД`゜)。
ただし太平洋に出てからはバルシャが小型なせいか速度上昇80%を記録!たぶん追い風で船ごとぶっ飛んでる状態と思われる!時々ちょっと浮くしね!

んでプライベートファームのあるサバイー島で補給したあと一気にリスボンを目指す無謀航海スタート
ばるしゃ航路2
オーストラリアをすぎたあたりで東南アジアらぶしてたちよぽんと遭遇、といっても一度すれ違い気がついたらちよぽんがスクーナーで猛追撃してきていたんだが!!それでも多少追いつけなかったバルシャははええ!・・・のか?

んで順調に西進してたら東南アジアにいて佐倉さんを商会に勧誘できないゆゆから

遼麗ちょっとカリカよってって!!

(゚Д゚)!?

バルシャなめんな!寄ってやったさ!

無事佐倉さんを商会に加入させてカリカを出航最後の航海だ!!!
こうして遼麗は鉄バルシャにのり最後の航海に乗り出すのだった・・・・
この航海であんなことが起こるとも知らずに・・・・

                                                    つづく

鉄バルシャで世界一周しました。

                                                おしまい

 | ホーム | 


