柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゆっくりしてた結果が大晦日だよ!!

えー、なんだかんだで日本ーヨーロッパ航路を楽しく往復してる遼麗さん

ジパング導入以来大幅な仕様変更によりなんだか違うゲームになったようなならなかったような・・w

何にしろやる事が多すぎてどれから手をつけるか迷って結局どれも中途半端ってのが今の現状だったり!

しかしやる事が多いのは幸せなのかもしれない・・・!



来年はもう少しリアル<DOLになるよう努力して行きたいとおもいます!!!



PS、露店してたりおれいのログを見てたら・・・

マリア・ラーネットが決闘を申し込んでいます。

ちょwwww 売り物奪われる!!!(゚Д゚:三:゚Д゚)

中身いなくてゴメンナサイ・・・w

昨日の出来事


縫製がR16になった!

特に称号は増えなかった!マエストロにはならなかった! 


ゆゆの代理で商会貿易権獲得した!

副会長に戻れる日がくるのだろうか・・・!


ファミたんとたんたんをリスまでひっぱっていった。

ケープあたりからオレンジネームが同じ海域に出没してて追尾されてる!とか被害妄想で右往左往したw

商会長ゆゆの気まぐれで商会ブログができた模様!みんなよろちくね☆

商会ほせまっくそ公式ブログ

さて、せっかく仕立師に転職したのだから縫製を16にしたいところ、ついでに織ったベルベを長崎にもっていって日本貢献度もあげるべくあまりやる事のなかったヤーデインベルベット作戦を開始!

ヤーデインは狙撃上げの為奥地には何度か突撃していたけど生糸売ってたんだなぁ・・・。売ってる数はディヴよりやや少なめで一度に購入できる最大数が5だから面倒&まとめ買い割引があんまりないで普段ベルベ織るのは不向きかしらん。

ただ一番のメリットはほぼ直通で長崎に行けるということ!
ヤーデインー長崎
なかなかよい感じでベルベット1200枚を持っていくと種子島銃250丁程と貢献度1600くらいもらえる。種子島銃は積載したままヤーデインに向かうと最大船倉を圧迫するので長崎で一丁30kで露店すると飛ぶように売れるので裁縫道具価格上昇による赤字の補填にでも・・・(トータルはやや赤字か?)

そんななか3回目くらいで長崎の織物在庫が多くなり1200枚で種子島100丁という寂しさ、もう少し様子をみるかとしばらく放置・・・すると同じ量で種子島が620丁貰える状態になった!

!?

織物在庫は相変わらずややだぶついている・・・ということは・・・
火器在庫飽和!
火器在庫飽和状態!!

どうする!織物在庫は相変わらずだから貢献度は少ない・・だがしかし・・!!

えーい売却!種子島600丁げっつ!

そしてその直後・・・

火器暴落
急速に在庫激減!
えかった!貢献度は1200くらいだったけれども普段の2倍以上の種子島をゲッツ!

あと堺への貿易許可ももらえたので次からは長崎の相場悪いときは堺も選択肢となる。

堺はまだ貿易してる総人口が少ないせいか長崎より安定している印象、ただ今回みたいに突発的に熱い状況が生まれる長崎のほうが面白い気がするw

南蛮交易の醍醐味?を感じた出来事だった!


※在庫グラフは後撮りだったので貢献度が最初から5000超えてるのはキニシナイ!あと背景に人名が透けていて処理が面倒だったので小さいけど許してね!!!111

ジパング!!

予告どおり日本へ行くべく早川さんとリスで合流!

航路は得意の西回りルート

リスボン→ウィシュアイア→ヒパオア→長崎!

海域が変わったら雅なBGMに!!
茶屋
まずは茶屋で一服!
極妻
先に日本に来ていた極妻(ちよぽん)に出会う。
怖ええええ!!!

あやしい
とっても・・・怪しいと思います・・・
はんぞう?
忍んでない!!きっと変装・・・!

長崎に進物して無事個人交易権げっつ!ヨーロッパから運んだ琥珀400と羽毛300を何と交換するかなぁ。

はるあ:いのししおすすめ

いのしし・・・って琥珀400と1頭が等価って地雷だろこれwwww

個人的にそそられた日本画にケテーイ

あとバルシャBCでお世話になったロベルト本郷さんが露店で種子島銃と菖蒲を売ってたのでこれも購入!

もっと買いたかったけど江戸見物してもどってきたら露店群が全滅してた件について・・w

そして帰路につくべく船倉の空きを香辛料で補うべくアンボイナに向かう。


道中・・・前方より・・・イングオレンジ艦隊!!!??

ばっちり補足されて2~3会話後!高級上納(ノ∀`)

遼麗>おりゃあ
海賊さんA>それでいいw
この海域で海賊被害が発生しています!
海賊さんB>まいど!
海賊さんC>さんきゅ
遼麗>またねええ!!
早川夕月が測量スキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
海賊さんC>またあっていいのか!

海賊がいるから大航海はおもしろいんじゃああああww(強がりw)

その後アンボイナでゆゆの珍道中を商会チャットで想像しつつ(例:マニラ勅命にきたのに何かクエを達成状態でジャカルタまで戻るタイムロス等w)ねじねじ、ゆゆ、ういと合流

5人艦隊で水がきれたり燃えたり疫病したりと珍道中で無事リスボンに帰国!


ふおおお!日本画や種子島銃たけえええ!一個軽く50k前後だぬw

ナツメースが色あせて見える・・・w

明日もジパングいってみるかあ!
ついにポルが東アジア開通でダンジョンいってる場合じゃないぞう的空気の中ダンジョン中層を目指すべく有志を募る!

慶ちゃん、ちよぽん、ねじねじの4人でイスタンへGO!


・・・・・あで?

クエがでねえええええええええ!!

wikiだと探索度3以上で冒険名声 海事名声共に満たしてるとおもうのに発生しない!?(゚д゚)

どういうことだ・・・・

結局だいぶ時間を無駄にしたので中止のお知らせ!みんなごめんにょ(ノД`)

そのかわりといっては何だが前日陸戦バトルで負けた腹いせにちよぽんにタイマンを申し込む!

銃テクニックを覚えているので明らかに有利!

ちよぽんに勝利!

ねじねじに勝利!

ちよぽん&ねじねじに辛勝!

そして・・・


3vs1
ちょw3vs1wお酒で酔わせないで!!
負け犬の図
↑まけて悔しがる遼麗さん

このあと解散してけーちゃんの美術クエを手伝って終了!


日曜日は交易レベル向上もかねて縫製を16にするべく仕立師転職クエを順番守らず最初にイスタンに行き大後悔する。(カレー→ラグーザ→イスタンの順でないとクエが進まない、マルセイユスタートだったので一番面倒なイスタンに最初に行ったw)

翌日ディヴの織物が暴落してて涙目だったのでボルムズでコブラン織をつくったりしつつ2回目のチャンスを待つ。

2回目のチャンスでも織物暴落してて涙目(ノ∀`)もうこれは東アジア勅命をやって香辛料をもってかえるフラグとマニラに向かう。
無事に勅命を果たして香辛料を満載!PFのあるサバイーに道具納品も兼ねて太平洋横断ルートで帰国。マゼラン海峡あたりでPKとすれ違うも見逃してくれた模様wありがとう!!
食料がきれそうになる不具合を起こし名倉に不安を与えつつ無事帰国!

ふと目に留まった服屋で衝動買い。

衝動買い!
浴衣には黒髪ですよね!

明日はジパングいっちゃうぞ☆
あのあとケープで海賊をすり抜け翌日無事に交易上限を突破、帰り道に香辛料をしこたま積載しつつついでの投資で爵位がきて順風満帆の遼麗です。

さあ、本日はお待ちかねの遺跡ダンジョンツアー、一週間前から商館告知してたけど何人くるかなー!
しろさんとちよぽんは来るっぽいけど5人オーバーしたらどうしよう!とかwktkでログイン!


・・・・・


あ・・・れ・・・?

20時の時点で非アップグレードのたいがさんのみ!

・・・きっと出発予定時刻の九時になったら・・・w


(゚Д゚)なんてこった!急いで商館告知をねじねじのインする十時に変更!滝汗しつつ陸Nからテクニックを盗むべく東地中海をうろうろ。

9時半ごろにシュレがイン!もう一つのダンジョンがあるルクソール地方発見を支援してもらいつつそのまま勢いで二人で突入するかと悪巧みw

そして10時になりねじねじがイン!

商会チャットで「みんなでダンジョンいこうZE☆」という悲痛な叫びが通じたのかどうなのかw

まず当初参加予定のしろさんがちこくだー!とログイン!待ってたよう!

ねじねじがファミたんを誘ってシュレも北海の用事が終わってLiveクエやってた慶ちゃんも来てくれて造船中のはるあもサブでアップグレード済のうい。で参戦(無理やり拉致とも言う)さらに後からちよぽんも合流するとのこと!

ふたをあけてみると

第1PT 遼麗 うい ねじ 慶ちゃん ファミたん

第2PT しろさん しゅれ ちよぽん

の8人になった!


早速カイロの対岸のダンジョンに突撃!

初めてのBGMや近い視点に戸惑いつつwktk、ダンジョンは薄暗く視界が狭い一部屋に数体のNがいてそのNを全滅させると宝箱が開けれるようになり、さらに下の階にすすめるといった感じ。

このピラミッドダンジョンの敵はレベルが20くらいと比較的弱く割りとあっさり3層までをクリア!

財宝は5人のなかからランダムで選ばれてその人が入手するのだがー、やけに偏る気がするw
しろさんPTもしろさんに財宝がまったくこなかったらしいw

こんなの楽勝だZEと言わんばかりに勢いでルクソール遺跡のダンジョンも突撃すべく補給にカイロへ。

ここでまた遼麗の独断で遼麗PT VS しろさんPTの陸戦バトルと相成り候!

最初に狙われたういが逃げ回るという斬新な作戦で翻弄するもしろさんが思ったより固くちよぽんの回復でらちがあかない!
そうこうしてるうちにういからターゲット変更されたねじねじがやられ、ういとファミたんはうっかり戦闘域を出てしまい慶ちゃんと二人だけになり苦戦!

回復もむなしく慶ちゃんもやられてしまい3vs1のフルボッコタイムスタート!

最後の意地でシュレにFAうちこむも用心深いちよぽんの回復が炸裂してとうとう遼麗も力尽きるw

ちきしょおおおwww 

そんな悔しさをバネにルクソールダンジョンに突撃!遼麗PTがダンジョン到着までに手間取っていると先発したしろさんPTから悲鳴が!!どうやらシュレがやられてしまったらしい・・・そんなに強いのか!?

少し遅れて突入、敵のレベルは25くらいなのだがなにしろ数がおおく落とし穴とか動きを封じるトラップを連発してきて結構危ない場面が多々あった!
しびれるちみっこ達
うい ねじ 慶ちゃんがしびれている状態での勝利ww

そんなこんなの1日目!2日目はイスタンのクエとやらでピラミッドの中層にチャレンジできるといいのう!



PS、昨日は本当に楽しかったね!ちよぽん!
結局ファフ作りすぎたおかげで昨日は5個のアクセのうち1個しか入手できなんだので今日は本気だす!

とりあえず一番心配な各国植民地の中枢都市でないと手に入らないひすいの指輪を求めてペルナンブコへ

ついでにその近辺の沈没船および南のリオデジャネイロで強化ロープとスケジュールばっちりで出航。


とりあえずペルナンブコは幸い中枢だったらしく500k投資したら目的のアクセをゲット!残り3つ

あとは・・・・ん?

げげ!

めのうの耳飾ジャマイカじゃまいか!(うまい)

とんだタイムロスで高速ターンしつつサルベージを開始!

海だけの地図なんだけどWikiでは2箇所の座標しか書いてない、1個めの座標・・・反応無し(´A`)

んじゃ2個目で確定と現地到着。


・・・

副官反応無し(゚Д゚)どういうことだ!!

しばらくうろうろするもまったく反応しないのでとりあえずめのうの為にジャマイカへ

無事めのうの耳飾ゲット!残りはケープのダイヤモンドの首飾りとボルムズのターコイズのブローチの二つ!

そしてその帰路沈没船リベンジ、Wikiのほかの座標をめぐりつつ反応をみるも静か・・・

さすがに破棄しようかなとあきらめかけたその時!イゴールが吼えた!

ありがとうイゴール!

そして無事に沈没船を引き上げてペルナンブコへ
ひとり艦隊
ちょっとした一人艦隊ww

そして元々もっていたサイザル麻と麻黄をリオデジャネイロで強化ロープにして一段落

これからケープにむかって出航するお!

PKがいませんように!!
いい加減交易Lvの限定解除のクエをやるかと各種アクセを集めるべく最初の琥珀の髪飾りを買いにリガへ向かう。

北欧いくなら連れて行けとりおれいも同行、さらに副官船長としてフランシーヌに商用ガレオンを持たせてレッツファフニール!

青銅を買うためプリマスに寄航、しかし副官船長の船にどうやって積荷を乗せるんだと四苦八苦!
どっかにボタンあるのかと探し続ける事数分。

ようやく気がついた!
副官船長
1398www
最初から一体化してくれてるのね・・wどっちの船にどれだけ食料とかいうのが表示上よくわからないけど・・・これは共有倉庫とあわせてファフ量産フラグ。

1100個の青銅を積みオスロで木材をもてるだけ購入。
ただコペンハーゲンの琥珀相場が130%と高い・・・。

どうせリガに行くのだから道中のダンツィヒへ

ktkr 琥珀90%!木材94%!
青銅はあるから作り放題よ!


結果


ファフ104個完成!(6個分の青銅は所持枠の都合で破棄)夢の100の大台をこえまちた☆

忘れるところだった髪飾りをリガで購入して全船倉に琥珀をありったけ積み込んでリスボンへ!

宝石暴落してるのでファフうりしながら放置(PSPo2)さすがに数が多いので売りさばくまでが大変そうだ・・・

そうそう、功労者特典が追加されたというので見てみると前回パッケージの新髪型と髪染めの「黒」が追加されていたので・・・・


いめちぇん
イメチェンしました!
なんとこの髪型に変えたとたんりおれいより売れる売れる!!
髪型一つでこの違いはなんなんだ!!!

明日仕事中に全部売り切れてくれるといいな・・・w



PS週末商会メンバー捕まえてダンジョンとやらにいってみるお!
ついに大航海に待望の大型アップデート、エル・オリエンテが導入!

いろいろできるようになったがまずは日本だろう!とリスボンを出航。

ケープあたりはきな臭いからあえてパナマ運河通過後太平洋横断航路をとる。

マニラの裏側から突入してことなくマニラ到着、被害ログおおすw


勅命はとりあえず地方海賊への上納を1個となりのブルネイ郊外に届けるという簡単なものを受けてみる。

PKはいるもののPCの数も尋常じゃないので草食動物の群れのように人海戦術にて無事ブルネイ到着(゚∀゚)


郊外で陸NPCが今までと違って2~3歩歩いているではないか!でもレベルが格下なので正面さえ避ければ
通過は余裕でした。

無事達成&マニラ帰還で報告終了!しかしそれだけ!多分運河開放と同じく国をあげて一定以上勅命を達成しなきゃいけないんだろう。

そのままのこっても良かったけどちょいとリスでやりたいこともあるので香辛料を満載してインドーケープ方面へ
無事にリス帰国で軽く世界一周の旅終了。


リスで露店の準備をしつつちよぽんと決闘を開始!
VSちよぽん1
ズドン!
VSちよぽん2
ブウゥゥゥゥン!! ガスッ!!

ちよぽん斧のパワフルなスイングの前に射撃できずまさかの敗北!

むう!!狙撃術の天下は終わってしまったのかあああwww

きっとテクニックで逆襲でけると誓う遼麗だった・・・!!
同じ値段なのに遼麗よりサブのりおれいのほうが売れる件について・・・
ライバル?

やっぱりロリだからか!?ロリだからなのか!?
鬼のように寒いです、九州で温暖化なんだからもっとあったかくてもいいだろうと!

大海戦三日目は19:00にログイン、はるあ、慶ちゃん、たんたん、ちよぽん・・・
小型から5人艦隊かと安心していた・・。

ちよぽんが中型から参戦とのこと、一人減って4人か。


・・・


タンタンは大丈夫!


・・・


19:55分 参加者、タンタン・・・・のみ!!!??

慶ちゃんとはるあはうごかないお!!

仕方がないのでちよぽんに早く来てとわがままを言いつつタンタンの出撃!


しかし、前回も俺っちとタンタンは2隻艦隊で敵を次々撃沈していたので今回も・・・!

大戦果!30分くらいで9艦隊を撃破!

わがままに答えてくれたちよぽんも合流してさらに残り時間で10艦隊撃破!
最後の4艦隊は残り時間4分くらいでアテネ向かってる途中カンディアの南に大量に
湧きはじめたのをもぐらたたきのように蹴散らした!

おかげでアテネ到着が2分ほど遅れるw

けーちゃんが仮眠から覚醒!ゆゆがもどってきてフラのシュレがとうとう参戦!

第一艦隊 遼麗(旗) タンタン ちよぽん テト・ペッテンソン(しゅれ)
第二歓待 はるあ(旗) 慶ちゃん

2~3Nを狩ったあたりで味方の連携艦隊と敵の艦隊が今まさにぶつかろうとしていた時、相手側の
連携艦隊が少し遅れてきていたので思わずアタック!

いけえええ!ゆゆ!!

ゆゆも相手旗艦の喉元に喰らいついた!


・・・・

おしいいいwまた逃げられた(ノ∀`) けれども味方が勝利していたのでその艦隊は解散。
連携を切れたのでよかったかな!?(打ち合わせたバトルとかだったら超KYだなw)


対人は逃げるばっかりだったけど今回の事を機に少しづつ慣れていけるといいのう。


大型でもNがあんましいないのでどうしたものかと思いきや敵味方バトル中の所によく見ると1隻だけ
戦闘してない船が!

慌てたので会戦時に距離がががが、でも第二艦隊がいい位置に突入!

もたもたしてるうちに敵の援軍がががが!!!


・・・・


逃げられたw

しかし!この海戦でちよぽんが敵PCの一人を初撃沈w以前ばった(クラスホッパー)を沈めたのは数に入らないの・・・?と聞いたら「アレは虫w」とのことw

ばったしゃんリベンジするべきじゃね!!


そんなこんなで大海戦終了。小型は満足、中大はNがあんまり狩れなかったけど対人の緊張感をほんのすこし味わえたので商会としてはよかった・・・のかな。ちよぽんに爵位がきたからよしとしよう!

その後シュレのフランスシナリオの最後の敵を撃破するべくファマガスタ沖へ。

相手がオスマンと聞いてうろたえるゆゆw
ふぁまが沖海戦
無事撃破!大海戦を戦い抜いた我らの敵ではない!

んでそのまま商会模擬に強制移行。

チーム1 遼麗 タンタン 慶ちゃん
チーム2 はるあ ペッテンソン ちよぽん

模擬チェックは普段はずしておいたほうがいいお!(フラグ)

開始と同時に一番装甲の薄そうなシュレを集中すべく旋回、シュレ覚悟おおお!

機雷に触れました☆×2

おのれえええwシュレめぇえええww

大混乱しているうちにけーちゃんがゆゆ&ちよぽんの集中砲火で沈む。

せめて一太刀と肉薄するもなかなか堅いゆゆ、ラ・ロワのくせにいいいい!!

シュレを撃沈寸前まで追い詰めるもちよぽんの修理で倒せず!

そしてタンタンがちよぽんに沈められる!ちよぽんの攻撃がいてええええ!

最後は3隻に袋叩きにされて終了!


このままではタンタンや慶ちゃんがくやしいはず(主に遼麗)!陸で勝負だ!
と決闘挑むもさすがゆゆ、キャンセルしやがった!

ここはもうノリのいいちよぽんのやさしさに賭けるしかないと挑む!

ありがとうちよぽん!!


当然狙撃のある遼麗の大人気ないターンで勝利☆
海で負けて陸で勝った遼麗艦隊!

まだまだ終わらない、ポーカー対決に発展。
タンタンは時間でちよぽんはベルベタイムで離脱。

遼麗 はるあ しゅれ 慶ちゃんの4人でのバトル!

序盤は慶ちゃんが大量リード続いてはるあの波がきて遼麗は大赤字のラス

シュレの後が(手持ち所持金が)無い戦いを

シュレ:9 10 J  Q K のストレート
遼麗 :10 J Q K A のストレート

という僅差で勝利w シュレにトドメを差す!

そして最終決戦でドロップ禁止を掲げてオープン!

はるあはQのワンペア 遼麗はKのワンペアで辛くも勝利!ゆゆをまくって赤字を減らした!

慶ちゃんは1M近く勝ちにw 近いうちにリベンジだだだ!

そんなこんなでお祭り終了ムード
リスボン帰るから引いてくよと慶ちゃんとゆゆを艦隊にいれる。

ゆゆは外でまってるというので出航。

そして・・・・

はるあの強襲です!!

遼麗 :ちょwwwwww
はるあ:あれ?wwww

いけええ!慶ちゃん!アラガレの慶ちゃんならかつる!俺は裸だ!

アラガレ慶ちゃんとケペックはるあのバトルがスタート。

・・・・・・・・

慶ちゃんが瀕死に!しかし資材を積んでないのでできない!こうなったら・・・

遼麗は海軍援軍要請紙を使用した。

はるあ:おいwwwwww

その隙に慶ちゃんが回復、そしてKYの海軍がはるあを砲撃して撃~沈w

本当に普段模擬許可はオフにしとかないとね!!!

大海戦2日目

さーて、今日も大海戦。

19時30分というぎりぎりにログイン、小型参加予定はゆゆだけか!?
こっちむかってたちよぽんを半ば強引に勧誘、たんたんも船があれば出るとのことで小型は4人で!

割と敵Nをさくさく狩りつつうろうろ、今日は敵Nが少ない印象。

1回N戦闘中に敵PCが乱入してきたけどぎりぎりNの旗艦倒して即解散(チキンw)

中型は慶ちゃんと白さんがインして6隻!
第一艦隊 提督 はるあ ちよぽん 白さん 慶ちゃん
第二歓待 提督 遼麗 たんたん

合言葉はご存知(?)「らめええええええええ」

なれない連携に戸惑いながらぼちぼちNを狩りつつ途中で某ロ○・カミュー様が1艦隊でいるのを
目撃1ならいけるんじゃね!と次見つけたら行っちゃおうか!とか言ってたら正面から遭遇。

が・・・・


3艦隊くらいいたwwww


見事に返り討ちぷぎゃー。最初に1艦隊だったのは囮だったのか・・・?w

そのまま大型にチェンジ、ゆゆと慶ちゃんがガレー艦隊を組むので
第一艦隊 提督 遼麗  ちよぽん たんたん 白さん
第二歓待 提督 はるあ 慶ちゃん

第一艦隊が仕掛けてるうちに第二艦隊が鋭く懐に飛び込んで白兵!という作戦。

しばらくうろうろしていてふと右にイングの1個艦隊が併走。

ゆゆでばんだ!と確認もせず襲い掛かる第一艦隊。

はるあ「ちょttまtt!」

遠かったwでも位置取りがよくあいての旗艦が島が邪魔で孤立するような形になりそこへ
第二艦隊が突っ込んできた!

これはひょっとするとひょっとして・・・!?

逃げられたwww惜しいところまでいったのだけどつめが甘かったなぁ。
でも作戦通りに動けたので少しレベルアップ?

その後もうろうろ、大型はやっぱりNがいない・・w

サロニカの東くらいの海域で敵イング艦隊が1艦隊できたので迎え撃つ!

やや形勢不利なところへ援軍音が、ログを見損ねて敵か味方か!?

どうやら敵の援軍だ!慌てて撤退ラインへ。
なかなか危ないところだったけど無事離脱。

一人も沈んでなかったので勝利といってもいいかも!(負け惜しみ)

そんなこんなで無事終了。
中と大はNをあまり狩れなかったから明日はがんばりたいなぁ。


報告後こんな提案をしてみる。
遼麗vs残り全員で決闘やらないか?(´∀`)

さすがにノリノリのちよぽん達。白さんと二人で道具屋に走ったらしいw

遼麗 VS  ちよぽん、白さん、たんたん、慶ちゃんの決闘スタート!

全員の攻撃を受けるに一人だけ30台のダメを出してきてる。誰だ!?
まさかのたんたん!ノーマークだった!

タゲをタンタンにあわせて集中攻撃、半分くらい減らしたところで白さんが
タンタンを回復wこれは埒が明かないとチャージモードに切り替えて切り札を使う。

タカの羽!接近攻撃があたらなくなるというチートな道具、これがあったから4vs1を提案したのだ!w
予想通りちよぽん達はまったく手が出せずになりチャージショットをたんたんにたたみかける。
回復以上のダメージを与えてタンタンが脱落!こうなると怖いものが無くなり一人また一人と遼麗の
凶弾に倒れていくのだった・・・・。

日本導入に伴い、ダンジョン型のコンテンツも増えるらしいので陸戦の需要が高まるかもしれないと上げておいた狙撃術。
ちよぽんや白さんも陸戦スキルを習得すると言っていたので今だけの天下だのうw

その後ちよぽんの髪型について語る集会
ゆゆが髪型かぶってるから変えたというストレートっぽいのにちよぽんも変えていた。その旨を伝えたらちよぽんも同じ理由で変えたらしいwなんというシンクロ。その後いろんな髪型をみんなに大絶賛(?)されつつ元の髪型にもどって落ち着いたw

イメチェンって大変だのう!

大海戦1日目

前々回の大海戦と前回の間は5ヶ月だったのダガー、今回は2ヶ月ほどでポルの出番!
しかもいつも敵対してるオスマンが味方なのでゆゆも一緒にでれるぞう!

けど金曜の小型は多分誰もこれないだろうなと途方にくれていると天からの声が!

A・ファーレンハイツ:もしもし
遼麗        :はおはおお
A・ファーレンハイツ:間違えました。ガチャ!
遼麗        :なんてこった!!

というわけでファー様の艦隊に誘われて小型戦を堪能!(SS撮り忘れた・・)
敵Nに仕掛ける位置が見事で敵地ど真ん中なのにさくさくNPCを蹂躙w
このテクニックを身につけれる日は来るのだろうか・・・。

ほせまっくそと合同艦隊にしてもらおうか迷っている中(技量の差などで)
足手まといになっちゃうかなーとか思っていたら・・・。

一番の足手まといがここにいた。

中型の船忘れた!\(^o^)/

ヤッチマッタ!商会員にもなんていったもんか!
商会連絡に大海戦するやつぁ!アテネにこいやあ!
とか書いているだけにこれはヤヴァイ。

そこで


アテネで軽ガレオン購入☆
だって中型で一番いい船がこれしかなかったんですものー!

耐久290w大砲も28門までというふざけた仕様でほせまっくそ旗艦
参加はちよぽん・白さん・慶ちゃん(初)
はるあ(ゆゆ)は中型中盤でインしてたけどアテネまで来る気力がなかったらしいw
確かに大型は対人ある程度やれないとちょっと物足りないからのう。

中型で相手PC艦隊が1艦隊だったので受けて立ったけれども・・・
集中砲火であっというまに溶ける軽ガレw 
2~3やりとりしたチャットが楽しかったw

大型は今回かなり不作、敵NPCがなかなか発見できずやっと発見した2回くらい敵PCの参戦により痛い目にw


明日もがんばるぞう!



PS、実はPSP2(ファンタシースターポータブル2)買ってはまってるのよ!無言のときはそれやってるとおもってね!





ダヨネーズ

ピッコロ討伐イベントの報酬がちょっとさびしかったなうw

釣り大会みたいなことがあるから参加していくけどNE☆

ケープに向かう定期船の図
ていきせーん
ていきせーん2
満員御礼wwww
ケープついてからも・・・・すごかった・・・です・・・・。

 | ホーム | 


