柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


今日は手抜き

SSを組み合わせてみた

おもひで

やんちゃだったあの頃
動画素材の為各国の本拠地放浪してたらのぞみ(ちよぽん)からヘルプが!

陸戦護衛?まかせとけやあああ!!


現地についてみると
ロリっ子×3
これは護りがいのあるロリっ子ズ!
名前きえちゃってるど左から

ちよぽんフレンズ「かろ」さん

ちよぽんこと「JRのぞみ」

そしてあっちこっちねじの「ねじ」

はしゃぐねじ
はしゃぎながら動作で要求をつきつけるねじ

ねじ。はりょれに SS可愛く撮りなさい! とお願いした。
遼麗>先生、モヒカンをどうすればかわいくとれますか?
JRのぞみ>モヒカンで充分かわいいのだ!
ねじ。>pixia! pixia!

ねじってときどき無茶いうよね!

もちろん描いてみた

のぞみねじかろ
ロリっ子モヒカンズ!
かろさんが転んでるのはどじっこだったからじゃなくて体を描くのが大変だったからとはいえない

決意

動画つくってみるよ!


定期船

そうと決まれば急いで帰国じゃ!in定期船


とりあえず大航海視点で三国志オンラインの思い出を振り返るみたいなそんなかんじのをつくってみるよ!

こうやって逃げ場をなくしておけば多分作るだろう・・w




そしてちよぽんが無事無罪となったのでこないだの画像ちょいいじって

勝訴!
一転無罪判決!

今夜の予定

はるあくんが奪われたパワー4巻を取り返しにいくであります!

追記で結果発表の予定w

ばとる

なかなかかっこよくみえるけどどうかしら!
え?そうでもない?w

続きを読む »

今日も暑い暑い、日光が痛いですマジで!


すっかり忘れてたけど2日目大海戦終了後報告したら・・・


騎士爵
騎士爵位ktkr!!

ちよぽんには負けたけどシュレよりは早かったはず!!・・だよね?w
正確な順番はシュレ(ペッテンソン)→ちよぽん→遼麗でした!さすがシュレ!


騎士といえば白馬だけどリスボン広場にいた馬のSSとりに行こうにも現在ジャカルタでお預け・・・。


さて、昨日漂泊中のちよぽんの悲鳴が聞こえて描いてみた

が、手元にちよぽんの直近SSがまったくないと言う事態(゚Д゚:三:゚Д゚)

でも描いちゃえw

ちよぽん
私は無実だぁぁぁぁぁぁぁ!!!(涙)



うなぎおいしいです^q^


こんにちは、今日は月曜日の土用の丑の日です。
山椒がまたたまらないですな!


さて昨日は大海戦最終日、ブログ書いてる途中に開始時刻寸前であわや遅刻するところw

ファー様お休み+6名で分けると中途半端と言うことでデュミさんが一般公募。

3日目大型
まろりんさん、マトロネクスさん、S・サセッティーさんの3名を加えて5:5の10隻艦隊で出撃!

さすがにこの人数だと小型では襲ってきたPC艦隊を撃退したり旗逃亡したりとかなりの善戦w

ただ中型クラスになってくると相手の旗艦が堅くて堅くて・・・
もたもたしてるうちにこちらの旗艦がやられてしまったり、うっかりクリ貰うと一撃で1050食らって沈んだり・・・w

この船だって前回大海戦終了後の最新型だったというのに!!

いまや新型JB強化船に性能差で圧倒される旧式船に・・w
ポル大海戦が半年に1回とかだから悪いんじゃw

3日目はさすが日曜日といわんや敵PC艦隊があちこちにいて終始蹂躙されっぱなしだったから戦功は残念ながら24・・w(しかも戦功SS撮り損ねてた!!)

3日目記念撮影
とにかく大海戦お疲れ様でした!ポルの大海戦、次は半年後ですねわかります!

終了後チュニスでポルの記念撮影ががが
遼麗をさがせ
遼麗をさがせ!(難易度Ⅱ)











潜伏
わかったかな?w
やばいやばい、気がつくと残り40分で最終日はじまっちゃうぞw

1日目に引き続きファー様率いるカツオだし艦隊へ
本日は人数が7名となり2艦隊、

第一艦隊 デュミさん(旗艦)・LetLoveRuleさん(後に旗艦)・うにゃーんさん・タンタン

第二艦隊 ファー様(旗艦)・Walkureさん・遼麗 + 大型より白(Liszt)さん

この編成で突撃!!

1日目よりも対人が多くて対人なれしてないゆとりの遼麗さんは修理回数最低記録を更新してしまう☆

あぶあぶあぶ

うおおおおお!3日目大海戦が始まってしまううう!
おわたおわたw
二日目大型
大型で2艦隊だとSSに収まりきれない・・w

二日目は大型の対人が効いてなんとこの戦功!
戦功二日目
75とかすご過ぎますw
対人のポイントが高いのかな・・・wもっと修練せねば・・・

最後に記念写真!最初はファー様の自宅で撮影の予定が都合の悪い本等ちらかっているというので定番のリス丘上にて撮影ww
二日目記念撮影
二日目お疲れ様でした!!

といってもこれ書いてるときに3日目が終わってるからなんとも・・・w



さて、このあとりおれいでファフ露店してたら白さんが寄ってきてそのとき丁度ファフが売れてりおれいペットのれっサーパンダが立ち上がった・・・・


いんすぴれーしょんきたきた!!
しろさんとりおれい

こんなのレッサーパンダじゃない!!
                 とか異論は認めない!




大海戦一日目

現在室温33度、溶けるうう!


昨夜は復帰したてのファー様率いるカツオだし艦隊の一員として大海戦に出撃!

カツオだしからデュミさんとwalkureさん
うちからは白さんことLiszt氏も参戦。

小型!
小型

中型☆
中型

そして大型!
大型

どのクラスでもファー様の船の旋回と加速がすさまじかった・・w

よりによって一度だけPCに絡まれた相手がJRのぞみだったのが悔しいwwww

そしてそのSS撮り損ねたのがもっとくやしいwww

今夜あわよくばリベンジ・・なんてね!!

戦績
1日目
さすがにほせまっくそ5人そろった時以来の好戦果!普段2~3人艦隊がおおかったからのう・・w
もう遼麗はカツオだし艦隊のコバンザメになります・・・!

なんで勝利数59なのに戦功が60なんだろう・・・w

記念撮影のあとWalkureさんとはるあに銃士転職クエ助太刀してもらい無事クリア。
二人ともありがとう!!

んでは記念撮影のSSを!!
記念撮影!?
アッー!!!














記念撮影!
うそうそww


カツオだしの皆様今宵もよろしくお願いしまさぁ!!
久しぶりの大海戦、例によって数ヶ月ぶりな気がする・・w

プチ休止してたせいだよねきっと!

SSあさってたら休止する直前に行った台湾ダンジョンツアーのSSがでてきたのであっぷっぷ!
タイワーン
視認中護衛される遼麗さん

タイワーン2
ご一緒してくれたD5W(略称)商会の皆様もご一緒に記念撮影。はるあ目線ぷぎゃーw

あとちよぽんツアコンおつかれさん!


で・・・だ・・・

また描いてみた
せるふぽーとれーと
なんちゃってハードボイルド!
きのうのねじのサブ「ネジ。」が異様にかわいかった件についてw

ネジ


なんだか昨日ゆゆがネジにpixiaオヌヌメとか言っていたのでDLしてちょっとやってみた・・・・

ふぁふに~る命
ふぁふに~る命!
一昨日のことだぬ!

ゆゆやちよぽんが三Onインしてるみたいなのでなんかイベントでもあるんかな、
あとでできたらインしよう的な感じで三Onのバージョンを更新しつつ

リスバザーキャラがバルシャBCでおなじみのロベルト本郷さんのシャウトが聞こえたので参加希望のTellを打診。

2ヶ月ぶりのバルシャBCで操作に不安はあったもののバルシャの操作は覚えるものじゃなく感じるものだと実感w

ロベさんと真正面からラムクロスカウンターで同時沈没したりラム王ことリザンさんの隙をついて仕留めたとおもったら逆にこっちが沈んでいた等(ラグだとか、位置ずれだとか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ!もっと恐ろしいラム王の片鱗を見ちまった・・・!w)白熱しつつついつい最後まで参加を。

両チームのバランスがとてもよく熱い戦いが多かったのも楽しかった一因ですなw

ロベさん運営お疲れ様でした!

また次回も参加しますよんw


そんな中時折商会チャットで3onの事をゆゆとちよぽんが話していてその中にルーさんから対話来たっというログを見るとああ、懐かしいな。後でインしようかなとか考えているうちに24時を回り3おん終了のお知らせが!

そう、そこで終わりってことを気づいてなかったんだなこれがwww

なん・・・だと・・・!? 最新版になった事を告げる画面が裏で起動しているのがちょっと切なかったなぁ。

3onは今までのネトゲの中では最もプレイヤー間の交流が深くなったのが特徴的だったかな。

動画製作・ボイチャ導入・ブログの開始。

特に曹魏ー社会人組に入ってから部曲長の縞瀬真琴(通称:まこっちゃんor隊長)隊長に出合ってから受動的だったプレイスタイルがどんどん能動的になって行き。

動画つくってわいわい騒いだり、ボイチャでマージャンしてわいわい騒いだり、ブログのネタでワイワイ騒いだりw

ちょっとしたすれ違いで疎遠になっていた時期もあったけどやっぱりまこっちゃんは今でも敬愛する部曲長ですなw
お仕事いそがしそうだけれども体調に気をつけて(隊長だけに)また麻雀等やりませうw

それとさっきチャットにでてきたルーさんも動画製作にあたってよき同志でありライバル(?)でありw
最近やっぱり疎遠だけどブログなんか覗くとルーさんもあの動画作成で夜を明かした日々が楽しかった模様。
実際楽しかったねwお互いの予告版をコッソリ公開しあったりw

のびちゃんや劉友くん、呂布子ちゃんにげんちゃん他社会人組メンバー。邪気眼や呉商工会の面々。その他フレの皆様。本当に沢山の出会いをありがとう!

最後まで顔みせないでごめんね!!

いかんな、終わったとたんインしたくなってきたwww


いまの大航海の商会員もはるあ、ちよぽん、ねじねじ、〔ベストフレンド→〕しゅれを始め三onで出会った仲間だしコンテンツ不足が原因だったせいか本当フレンド間の繋がりが強いMMOだったなと、それが狙いだったとは言わせないが・・w


さて、7月になり世間は夏休み突入。海に行った人はいるかな?遼麗さんは毎日海に行ってます。
大航海という!!w
3on無くなってとりあえずやることないやという方、遼麗の顔でもみにいくか的な方、全サーバー中もっともエロイEuros鯖のポルトガル所属で遊びに来てくださいな。「遼麗」にTell(対話的な物)すればお茶くらいだしますぜw


さて、ちょっと前にこんなログが流れたんだが・・・
るあんだ

ルアンダってのはここ☆
でんじゃー
行けるかああぁぁぁぁぁ!!!!!

長文乙w

復帰早々カツオだし商会との合同イベントで実装されたばかりの朝鮮半島突撃

ロベルト本郷さんでおなじみのバルシャBC

そして古巣だった三国志オンラインのサービス終了。

SS等たまってたりするから1つづつ更新していこうw

あくまで予定なのでまたサボるかもわからんね!



というわけで本日はカツオだし商会のデュミトロさんことデュミさんのご好意で実装されたばかりの朝鮮への観光ツアーのお話。

7月13日のメンテで実装された朝鮮に早速いってみようというイベント。

ジャカルタに集合して14人の3艦隊で北上。

東アジア海域に入ったとたん被害ログのオンパレードw

ちょっと前まで安全に~と言っていた出航所役人が危険に~とか言っている始末。


幸いうちの艦隊はPKに襲われることなく漢陽、釜山、浦項を発見。

漢陽にて記念撮影の図
かつお1

それから日を改めて7月17日に朝鮮半島のダンジョンに入れるようクエ消化ツアーにも参戦。

カリカットに集まった人数が既に18人という大所帯で艦隊も4つにw

あいも変わらずPKの巣窟で被害ログ祭りの中コソコソと前提クエをこなす。

途中ドジッ子属性がついているのかうちのはるあくんが艦隊の探索からあぶれてしまって
世話の焼けるとフォローした遼麗さん。

はるあくんは前回の道中モザンビークで世界周航クエを発動させた時から笑いの神が降臨している気がしてならないw


そんなこんなでジャカルタで最後のクエが出にくかったというトラブルを抱えつつも全員無事に発見できた模様♪

そのときの記念写真1
かつおつあー2
やっぱいいSS撮るには自重せず真ん中に限るね!!

ほせまっくそ商会メンバーで撮ったほう
ほせまっくそ!
ねじがみえにくいいいいい!!

デュミさん大所帯のツアコンお疲れ様でした!またご一緒しませうw


さてさて、最近ブログ放置だったしちょっと本気だそうかな、本気出す出す詐欺かもしれないけどw

明日はバルシャBCと3オン終了のこと書くよ!
ニコニコ動画登録してない人の為に!(少なそうだけどw)

曹魏ー社会人組PV
製作:遼麗

桃色戦士
製作:遼麗

☆★ 暗黒小隊 ★☆
製作:遼麗

護るべきもの
製作:ルーシャス

劇的ビフォーアフター
製作:ルーシャス

魏ニュー特戦隊
製作:縞瀬真琴

許昌ぶらり旅
製作:紫宝華

竜ひーさん動画はこちらに続々>竜ひーさんのブログ

珍道中

ねじねじがヨーロッパから東南アジアまで引っ張ってくれるというので遠慮なく追従しつつ別垢のりおれいで海事中。

ふと遼麗画面をみると後方からibara○i様が追ってきてるではないか!

追いつかれた直後になぜかういだけが襲われ…てない

うい。がibara○i様に艦隊解除して襲い掛かったwwww

なんという無謀なw

予想通り即敗北してこっちも襲われるがネジが無事逃げれてたので我らの勝利と言ってもいいだろう!

その後ケープで合流しつつ無法海域へ

ここでも正面からイングオレンジさんのお出迎え☆

はやくもねじが白兵になりオワタとおもっていると画面が暗転…

はじめてみた甲板船突入ムービーw

うい。「遼麗まかせたw」
遼麗「無理を言うなあwww」

当時装備:サーカム服 羽根突きソンブレロ カラバイン(使用効果の為磨り減らず護身用)

たださすがに3対1で惜しいところまでいったものの結局は向こうさんの強力なテクニックの前に敗退w

装備や帆を返してくれたし楽しかったので満足w

おひさしぶりです。遼麗です。生きてます。ある意味死にそうでした!

何をしていたのかというとこういうことをしていました。


これの1って書いてある人のポジションだた!

普段走ってないと走るのってキツイネ!

ほぼ毎日練習があって2ヶ月ほど大航海おやすみしてまちた!

町内大会が無事終わって結果は16チーム中4位(゚∀゚)
上位2チームは練習が続く県予選進出なのでベストだったかも!

終わった翌日からちよぽんに呼び出されて早速廃人再会ですよ!!

やっぱり外で走り回るよりネトゲが一番健康的ですな!!

 | ホーム | 


