柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログにご訪問ありがとうございます!


そんな皆様に感謝と趣味を兼ねて今日から5日間ブログかこうと思った瞬間に足跡で上から3番目の方の絵を描いてみようという無謀な企画をスタート!

ゲーム内SSがなかったらその人のブログのSSなんかを参考にさせてもらうよん!

栄えある1回目当選者はこちら!

ラフィール・ダンドロことドロさん!

ブログはこちら>-大海の戦旗-ラフィール・ダンドロの大航海時代日記


んで描いてみた!

ドロさん

ラフィールと呼ぶがよい!
スポンサーサイト

報告のみ!

りおれいの海事LV

48→50

ここから斜面が急になるw
さすがに東南アジアが恋しい!
ペルシャはややキャップががが
盗賊団ばかりになってくると狩れない・・w


動画はぼちぼちキャスティングやら企画やら勢いで決定中。
皆様のご協力感謝であります!

動画で紹介するお便りも募集中!

採用された方には素敵なファフニールが贈呈されます!
18時とかはやすぎだろう!!

はるあいないしばった寝てるし遼麗さんは遅刻するしかおすかおすw


そんなこんなでこのメンバーで出撃!
第一陣

そして次にこのメンバー!
第二陣



戦力的に不安だったけどちよぽんがくれた護符で無双!

護符無双

天誅!!

天誅!!

ちよぽんありがとうw

それからアゾレスで定番の寸劇

ロペ&ドロ

なんだかうしろに・・・

そしてさようならロペス
さらばロペス


そして今日の名言

怪傑ズール>たpたpしてんじゃねぇ
今日は早めの更新ですよ!

といっても昨日描きかけで眠くなったりおれいの絵をあげるだけだけどw


遼麗の別アカウントファーストりおれい
りおれい元

   ↓     ↓

りおれい

大英帝国に栄光あれ・・・!

遼麗よりはしっかりものの設定!たぶん!

ぎゃー

気がついたらこんな時間!!


軽く更新するする詐欺になってしまった!

たまには休日も必要ですよね!!

という訳でおやすみ!!
ミンメイさんに釣られてちょっと放置してた南米の沈没船をサルベージ!

まさに釣って釣られてサルベージ!

場所はここ

南米地図

引き上げ中

さすが頼りになるフランちゃん!

無事ひきあげー!

さるべーじ!

軽くしらべて発見物じゃないっぽいので一人で探索

賊賊ぞくぞく

普段着でも対決闘用に服の下に武装してる
ので賊もかえりうち☆

次の地図は穀物海岸にみえるが実際は黄金海岸だった。

おなじく発見物じゃなかったけど折角なのでえりーんやるーしゃん、ぺってんそんと共に散策!

ばとる!

ふるぼっこ!!

最後に記念撮影して解散!
記念SS


おつかれちゃんちゃん!


PS りおれいの海事

46→48

でも東南アジア危険海域にもどったので一時帰国しようかな!
りおれいの海事レベル
42→46

今日は休みだったので朝っぱらからマタラム先生のお世話に。

征服者に絡むたびに嵐になるのは仕様ですか!?


そんなりおれいの海事船

ぐろーりあす
ぐろーりあす

特筆すべきはその旋回31

スタートダッシュの早さで終始ジャワ海族を翻弄!

強化はこんなかんじ
強化!

これで戦列までがんばるお!!

りおれいの船のネーミングはある基準があったり。

移動用のクリッパーは「ふぉーみだぶる」
先代のアラガレは「いんどみだぶる」
次の戦列は・・・「あーくろいやる」かな?

ワルさんならわかってくれそう!

どうみても海賊船です。

ふぁいやー!!


動画ですか?9月上旬にもにょもにょ
仕事から帰って早速マタラム狩り狩り。

大分なれて集中装填によるガン待ちで次々殲滅。


ふとみると征服者が・・・。戦闘用ガレオンで大丈夫かなとかおもいつつ適当に砲撃で混乱したら白兵。
積荷強奪はまだ無いのでとりあえず一回目だけは略奪紙をつかってみた。

何がゲット。はいはい厚延鉄板かビールビール。


目の前を横切る船尾楼っぽいの


ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?


ログを確認

重船尾げっつ!

すばらしい!!

早くも公用戦列に乗りたくて仕方が無いりおれいなのかしら!

らっきー☆りおれい

がんばるぞ!


追記!

そんなジャカルタでよく足跡のこしてくれる黒猫ごんさんに出会いフレ&リンク申請!

こそーり撮影するりおれいの図

黒猫さんと

よろしくぅ!!
撮影の為欧州に呼び戻されたりおれい
(ロリキャラのほうが主観カメラのアングルが低くて使いやすい為)

なんとか無事にマタラム狩りにありついて黙々修行中!



そして狩場が混んできたので遼麗にチェンジしてお絵かきタイム。





はっ!


インしてる時間より他の事してるほうが長くなってる気がする・・・w


そんなこんなで昨日ちょっとラフすぎた僚ちゃんとえりーんぎ(寝太郎)をかなりシリアスに描いてみた。
僚えりん


たまにはシリアスも大事だよね!
文字で説明するより絵を描いた方がはやいんじゃまいか?

大誤算思ったより時間かかった・・・挙句途中処理落ちでやり直しの涙目に(´Д`;)



とりあえずアゾレスはこんなかんじだったたぶん!

いろんな意味で輝くトトさん

アゾレスカオス!!

だれがだれだかわかるかしら・・・!

ほせまっくそ商会メンバーはだいたいひどいことになってる気がする!
とくにえりーんとかえりーんとか
本日20時からエロ鯖でライブイベントの5倍キャンペーンイベントに商会で参加!

そこに行く前に前々からお話したかったミンメイさんと目が合ったのでここぞと挨拶&リンク申請!
ミンメイしゃん!

今後ともよしなに!



はるあ・ねじねじ・えりーん(寝太郎)・僚ちゃん

遼麗・ペッテンソンの2つ艦隊で突撃!

ところでこのえりーん(中央)どうおもう?
ひょっとこ侍

さて、序盤ガレアスの白兵射程の長さに辟易してるとそこに・・・

ろぺす1

まさかのロペスさん登場ww

たぶん中身いたとおもう、これははるあが助けてください!といった直後の台詞。

そしてなかなか白兵から抜けれずにいた遼麗さんのこの台詞に

ろぺす2

これである!

ロペス3

ロペスさんありがとう!!

ここまでGMキャラに絡んだのは初めてだったのでこの時外科忘れてたYo!


そんなこんなでポイント5倍セールが終わったのでアゾレスに向かうと・・・・。



この続きは明日!

みんなおつかれちゃんちゃん!
なので更新はお休みです! 

  下の動画でもゆっくりみていってね!!!11
まにあったぞおおおおお!!

遼麗の思いっきりDOL!

大活躍のペッテンソンがテロップにはいってなかった件について・・・・!

どきんちゃん奥義の部分まさかのテープ切れでとれてなくてごめんね!><

それにしてもまた最長記録を更新してしまった・・・
きわどいいいい!まにあうかああ?


忙しいので神やんを3秒で描いてみた

かみやん☆

似てるよね!
脳内イメージは完璧なのにそれに近づけるのが大変!

AviUtlはもともと変換用で編集特化のツールじゃないからなぁw

多分いま苦労してるようなことをぱぱっとやれちゃうツールがありそうな予感。

今回のが終わったら探してみよう・・・w



描いてみた

 うい。
うい。元
      
      ↓       ↓

うい

ほせまっくそはもっと更新するべき!
今回ばかりは締め切りぶっちかもわからんね!


さて、かみやんも帰ってきたんだがあんまり絵を描く余裕もないので
こんかいはばったしゃんを描いてみた


グラスホッパー!

まさにばった!
背景はヴェネチア色を意識してみました。

おかえり☆

こないだ話してた3onの曹魏ー社会人組の部曲長縞瀬真琴隊長がリアル三国志の世界から帰ってきました!(だったっけ?w)お盆帰省で本格的に帰れるのは9月末からとのこと。

もともと3on離れてた時から部曲の掲示板をちょこちょこ覗いてたけどまさか戻ってきた時に3onが終わってるとは思わなかったと思うのでとまどってるだろうなぁ・・・

元社会人組のみんな!

隊長が会いたがっております!


もし気がついた方はこちらのコメントまでご連絡をば!


そんな再開の様子を絵に描こうとおもうけど間に合うかしら!
     ↓  ↓
真琴隊長

三国志オンラインはどこ?






PS.今日はほせまっくそじゃんだらりんが更新される予感!

あともちもちな日々も・・w
るーしゃん、劉友くんに続きまたも嬉しい人から連絡がありテンションあがりっぱなしの遼麗さんです!

詳細は確認がとれてからにしようw


とりあえず今日も流用の絵だよん!


はるあ!
はるあ 元
        
        ↓    ↓

はるあ

ほせまっくそ更新マダァ?w


新シリーズとか言いながら別件で描いたものを上げるだけという!

動画製作中につき流用でしのぐ!





というわけでねじ。

ねじ。元SS

         ↓       ↓

ねじ、絵

あっちこっちねじの更新よろしく!!

動画次回予告

次回動画は8月19日予定!

結構リアルの用事が増えてできるのか心配だけどがんばるお!

そんなわけでSS加工で誤魔化す


ペット「馬」実装

ペット「馬」実装!?
先日、何気なくフレンド一覧を見るとデュミさんがリスボン、ペンソルさんもリスボン
カツオの良心のワルさんが東アジア、ファーボーイは北大西洋という配置。

折角だからリスボンでデュミさん達に会おうかなとか考えつつうろうろ。


しばらくしてまた一覧を見るとワルさん以外アパルタメント!

これはなにやらあやしい。

ナタリーさんじゃないが科捜研(たった今自称)の遼麗さんの血が騒ぐ…


リスボンに到着、守衛に聞き込みする


どうやらデュミトロ宅でなにやら秘密の集会があっているとのこと!


応援を待たずに単身強行捜査に踏み切る敏腕遼麗刑事


デュミトロ宅のドアの向こうからなにやら喧騒が聞こえる

いったい何をしているのか

躊躇わずに突入!!

遼麗「御用だ!神妙に縄につけい!」






秘密の集会☆

遼麗「すいません、部屋を間違えました。」




現場去る前に隠し撮りしたSSを参考にしたので「現場にいたのに!」って方がいらっしゃったらごめんなさい!




もちろんフィクションなんだからね!!!!






ちょっとネタ的な絵を描こうとおもう

多分ファー・ボーイ☆がひどいことになりそうなので

今日のうちに多少イケメン風に描いて機嫌をとっておこう作戦!

ファー・ボーイ☆

ファー・ボーイ☆

さあ、明日をお楽しみに!!
グルーシュニカさんところのぐーちゃんが羨ましくてブログペット導入してみた。

もっと可愛い子猫とかにしようとおもってたらこの子が俺っちのハートを掴んで離さなかった。

気がつくと家に来ていた。

よろしくしてあげてね!

きのこだからえりーん☆でもよかったけどまあいいや!


あとでなんか描くかも↓
脳内イメージとか描き始めたら末期かしら!

ぺっつ!

我が家にきのこがやってきた!










昨日は更新ぎりだったから今日はゆとりをもって更新!

さて、3日も延期したハードボイルドペッテンソン

ハードボイルドといえばタバコ

そして光と影

渋い横顔

以上をもって完成したのがこれだ!



POSS

PETTENSON!

なかなかハードボイルドだろう?

ちなみにこういう風に使う


ディフェンスに定評のあるぺってんそん

鉄壁!

ご自由にお持ち帰りください!
    ↓     ↓
鉄壁


あぶねぇ!日付が変わる残り10分で更新しなきゃ!


昨日のルーしゃんに引き続き曹魏ー社会人組の中核でツイッター紹介してくれた劉友くんも捕獲!

なまえはフローズン、冷たそうな名前からこんな顔に

ぺちこーとは俺のジャスティス!
ペチコートは俺のジャスティス!!

早速ペチコート進めたペッテンソンもペッテンソンだが即2着買ってきた遼麗さんも遼麗さんだろう!

今回は元画像も乗せておこう!
ふろーずんいん


ペッテンソンの服が描きにくいんじゃああああ!!!

そんなこんなで御両名よろしくうう!


ってことで23時57分記事を保存ぽちり!

え?ペッテンソン絵?

あすじゃ!

再会!

大ニュース!

動画の同志だったルーさんことルーシャスさんがほせまっくそに加入しました!

ルーさんがE鯖にいることはブログでわかっていたので商会告知で捜索願いをだしていたら

僚ちゃんがみつけてくれたので早速Tell!いやあ懐かしいw

次は劉友くんだな!引き続きほせまっくそ商会では捜索中であります!

おもわずペッテンソン絵のことなんかほっぽいて描いたお!

今日のは特に手抜きw

るーしゃん
祝!再会☆


追記:劉友くんみつかりました☆詳細は明日の記事で!
動画の感想ありがとうございます!

皆様のコメントが動画製作者の原動力にございます!


なんかペッテンソンのハードボイルド絵描いていたら10時過ぎて更新間に合わない
予感がしたので急遽イラストさしかえ!

りおれいを海事させます!その為の船を作成中どうしても特注軽量オールが足りない!

唯一条件みたしてるはるあくんはAKBに出かけたので困っていたらハラ・ヘッター先生が近所のシブラルタル海峡に!
対話いれたら二つ返事で協力してくれるとのこと!ありがとう!

ハラ・ヘッタ娘ちゃんの協力の元無事に特注軽量オールをげっつ!
たすかりもした!


ハラ・ヘッタ娘

お腹へったよぉ~

動画でけた!

間に合った!
ひさしぶりすぎていろいろ手抜きだけど許してね!!

大航海動画?

紹介動画はこちら!

上の記事に次回用のネタ投稿おねがい!
70%終了、明日は休みだから午前中フルで多分いける!

今日は久々に三onの頃の友人の絵を描いてみた
また半蔵か!
わかった人は多分邪気眼です!


手抜き手抜き☆

動画おわってからね!!
日付変わってたから一応昨日の事ですなw

もぎもぎ

マンボウ姉妹との模擬の後に次々と★★PREMIER★★商会の皆様が!(で、あってるかな?w)

スカイプも久しぶりに導入してヒートアップ!!翌日仕事?知るかそんなもん!!と暴走ww

あついいいい!
Etruriaさんは焼き討ち+ラムで解っていても防げない恐ろしい破壊力!
昨日のVSマンボウ姉妹in海のSSの時1051と言う4桁ダメージいただきましたww

味方になったときは次々敵を落としてくれる頼もしい姐さんw
スカイプから相手側の悲鳴が聞こえてくるのがまたw

今までガチな模擬はやったことなかったので色々勉強になりもした!

とりあえず決めたコト

・貫通を取る
・さぶのイングのりおれいの海事鍛えて大海戦は★★PREMIER★★商会様と出たい!

★★PREMIER★★商会の皆様今後ともよしなに♪



はいはい動画ですね!

いま4分の1が完成、商会員にだけ8月4日の夜には上げるとかいってたけど公式には発表してないからごまかしても大丈夫だろう!



ああっと忘れるところだった!!

つい先日とあるどきんちゃん的な方からタレコミがあり

ファーなんとかさんをファー様と呼ぶ必要はない!!とのこと!

「呼び捨」か「小僧」で十分

なんだtt!!

そもそもうちの商会長はるあがファー様ファー様いってたのでヨン様やハンカチ王子的な感覚で呼んでいた訳だが・・・

ふーむ、いまさら呼び捨てにするのもちょっと・・・

じゃあファーの小僧? 


む・・・・(圧倒的閃き)


ペガサス・J・ク○フォード
ファー・ボーイ☆
これだ!!こう呼ぼう!!

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。