柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あうち

昨日なにか忘れてるとおもってたらブログかいてなかった!!

てへ(*゚∀゚)
どうやら関東の方に向かう模様?

ちょっと風邪気味かもかも。

⑨は風邪ひかないって言うけどひいたってことは⑨じゃなかったのかしら!



⑨=馬鹿
気温の変化が激しすぎて体調不調者が続出中!

みんなも体調管理にきをつけませう。


さて、例のアムステルダムの株。

ずっとウィスキーの人の言うことを重視してたけどそろそろ騙してくるんじゃないかとヴェネチア工房株を購入!

結果はどうなるか・・・


答えは4時間後☆

配当ウマー

アムステルダム株取引は順調ですか?



魔法使いのry

魔法使いの服は男女兼用です!


今日も手抜きだお(*ノωノ)
もう秋が終わりそう!


秋姉妹をわすれないで!



さて、最近ぶろぐがツイッター化しつつあるので久々に描いてみた!


プレミア商会の切り込み隊長こと美優っち


元のSS

みゆっち元


んでは描いてみた

さむらい美優

サムライ美優!

辻斬りにご用心ください!!

気がついたら

12時過ぎてる!

ねるう!
グラボの機嫌をうかがいつつ、3日目大海戦に出陣!

詳細は後でかくお!


さて、本日もりおれいでプレミア商会にお邪魔して参戦!

アーセンさん率いるN専艦隊で襲撃!

かつおのペンソルさんやどきんちゃんらと組んで大暴れ!(主にNPC的な意味で)


終了間際に呼び出しがあったデュミ艦隊のまつカンディア裏へ!


そして・・・


ふるぼっこ!

デュミぼっこ!

ただでさえ人数多いのに甲板戦に持ち込む非道っぷりで勝利!

デュミ艦隊の皆様ごめんね!


そしてカンディアにもどって報告&記念撮影!


ぎゅうぎゅう

おつかれさま~!

ああああああああああああああああああ

戦功撮るの忘れたああああああああああ




悔しいので混雑にまぎれてぐーちゃんに抱きつくほーえんさんの証拠写真!

りおれいは見た!





仕事終わってグラボ買いに行ったら渋滞に巻き込まれてあぼん!


そしてかってきたらかってきたでPC起動するも大航海起動すると不自然なノイズがががが

涙目になっていたらGarmちゃんが詳しくおしえてくれてなんとか復活!

本当にありがとう!そして大海戦間に合わず・・・


最終日はでるぞおおお!!!
メインPCぶっこわれた\(^o^)/

壁紙とかきにしない!


こんなかんじで動きはするけど大航海もAOEも起動しませぬ!

これってぐらぼ?ぐらぼだよね!?

たすけてゆうゆう!!

またぎ!

狩人のことではない!

詳細は後ほど!

えーと

クリティカル射線をまたぐ。

要は操船テクニックの練習なのだ!

大砲一基搭載した3~5隻から1人がクリティカルをもらわないように回避しまくるという模擬!

美優っち グーちゃんなーちゃんヤクモン りおれいで開始。

これはなかなか練習になって囲まれても冷静に対処できるようになるかもしれない!(囲まれてる時点でオワタとか言わないw)

あと、攻撃側もクリティカルや抜けクリの練習にもなるのでいいね!

各自資材200こほどつんで的役になったとき資材切れたら交代という感じで、上手い人ほど長い間続くのかな!

ちにみにりおれいは一番短かったよ!(えっへん!)



あるぇ?
美優っちが武装サーセンwwつくってるっぽ

でも遼麗さんはこないだちよぽんにつくってもらったばかりの重フリゲででるお!

しかもポルトガル参戦だけどもイングのりおれいででるかもw


小型は・・・・やっぱ4世代前のガンボートかしら・・・
たんさくっく

結局でたのはトンスラ×4ですよ!


お外にいたパンダ大社(大明神)パパに渡したらお礼にマトモなものをくれた!

ありがとぅ!


さて、今週末は大海戦。新しく実装された船でひしめくカオスな場になる予感w

バルシャBC

ロベルト本郷ちゃんのバルシャBCに参加!


マンボウVS反マンボウの戦いでギルダー提督のマレシャル防衛戦でもあった!

その中の1シーン!
ラムだっちゃ!

この時以外はチルノちゃんに撃沈されまくりんぐw

結局ギルダー提督にマレシャル達成されてしまった(ノд<)



運営おつかれさまでした!次回も是非!

今日はロベルトさんとこのバルシャBCだったお!

ここ3日連続イベント続きでなかなかゆっくりできないのうw


まあ、今回のばるしゃBCについては明日ゆっくりと書くとして・・




ホーエンさんを描いてみた!


一昨日の模擬の後ロンドンで出会ったときに今度は私を描いて!
といっていたのでSSぱちり

ほーえんさん

りおれい:ほーえんさんって男きゃらなのに女っぽいよね~









ほーえんさん☆

やっちゃった☆(*ノωノ)

これで女装キャラが定着したらごめんなさい!

だが後悔はしていない!航海はしているが!公開もしちゃったが!

とりあえず

底模擬に参加してきたYO!

ナーちゃん旗艦のグーちゃん ヤクモン りおれい リア姐さんで出撃!




りおれい沈みすぎ(*ノωノ)


練習しなきゃなぅ!
やっとりおれいの海事が52になったよ!


そして昨日がるむちゃんにつくってもらった戦列を強化したよ!


そしてプレミアの底模擬にでたよ!


詳細は後ほどw

きのうの絵!

ちょっと遊んでて遅れちった☆


昨日の当選者は☆はな☆ちゃん!カツオの新人さんだったけど今ではもう立派な航海者!

ブログもなんだか初心をおもいださせてくれるようなわくわくした視点でとっても和むのでご照覧あれ♪

そんなはなちゃんのブログ! > はな的冒険記

では描いてみた!!

 ↓   ↓   

はなちゃん+へったー

みなさん一斉に走り出した時は、なんか面白くて

ひとり( 艸`*)ププッてなってましたw


元の画像さがしにいったときこのヘッターさんが絶妙の位置にいたので一緒に描いてみたw

さ、遼麗さんも初心を忘れないように頑張らないとなぅ!


そんなわけで今回の感謝企画は中休み+遊び休みこそあれど無事しゅう~~~りょ~~~!


気まぐれに描くこともあるので是非とも設置した掲示板にお気に入りの衣装+ポーズ、風景とかのSSを投下してくれると嬉しいな!

それでは今後ともごひいきに!
当選者は決まったけど今日はちょっと保留!!


あしたちゃんと描くね!

☆は○☆ちゃん♪
o(^-^o)(o^-^)o

12時過ぎての更新ですよ!

本日の当選者はYuurayさん!えうれか七海ちゃんやカール先生と同じ天狼商会のお方!

今後ともよろしく!

そんなYuurayさんのブログはこちら! > デブログ

では描いてみた!!

  ↓   ↓

ゆーれいしゃん!


デブ最高頑張れ!!(*´д`*)ハァハァ

ちょっとボリュームが足りなかったかしら!!


さて、明日が最終日!だれが受賞するのかしら!

大分寒くなってきた予感!

体調崩してる人が続出してるのできをつけにゃぁ・・・w



本日当選したのはリリーしゃん!

とってもオシャレなカフェでおいしそうな料理のSSにとってもインパクトある駄洒落が炸裂する素敵な常連様!

そんなリリーしゃんのカフェはこちら! > あの丘を越えて


では・・・描いてみた!!

  ↓    ↓

りりーしゃん

洋ナシは用無しですか?

ペチコートは俺のジャスティス!
またおいしそうなSSおねがいします!!

さて、本日の前後賞は2位がデュミしゃん!4位がパンダ大明神

さて、残り2日はだれが当選するのかしら!!



本日はデュミツアーがあったので足跡感謝企画は中休みでございます!


というわけで無法海域を突破するという無謀な企画、しかし以外にも参加者が多くジャカルタに集結!


中略



万里の長城発見!!

万里の長城

それからカリカットに一旦戻って今度は大仏クエを受けてもっとも危険な無法+長江遡上!

ほんの一瞬PKが現れるもペンソル船長がタイミング良く緑ゾーンにすべりこんでせふせふ!


観光名所のパンダの前でまたも撮影

ぱんださつえい

カイエンパパの顔がwww

そして発見!

巨大な足

とっても・・・大きいです!

実物みると感動するよ!!


そしてそのままダンジョンへ!

どきんちゃんのナビでなんと下層までくりあ!

ばとるう


ツアコンお疲れ様でした!!

なんだかんだで無法なのに被害0という、デュミさんの幸運は化け物か!w





今日はぎりぎりの更新だだ!

異様に眠いのはなぜだろう!


さて、本日の当選者は黒猫ごんちゃん!

裸(茶ズボン白シャツ)はいやということだったけどブログで見たSSは真の裸だった!

そんなごんちゃんのブログはこちら> 勝手にスターロードマルス

さぁ、描いてみた!!

 ↓    ↓

黒猫ごんちゃん!

酋長じゃないよ!

裸よりよっぽど裸なきがするけど気にしない!ww



明日はもちょい早めにかくお!!
足跡感謝企画第2弾!

さあ、またまたFC2足跡履歴の上から3番目の人を今日を含めて5日間描いちゃうぞ!

一日目当選はI・バルバロッサさん!

結構前から足跡ありがとうございます!今後ともよしなに♪

そんなバルバロッサさんのブログ → 未知の世界へ~I・バルバロッサ航海記~

それでは描いてみた!!

  ↓   ↓  


ばるばろっささん

始めた途端に長期間の放置プレイ
  
 してしまった(((( ;゚д゚))))アワワワワ


良く見たら武器の槍がこの槍じゃなかった件についてwwごめんなさい!

本日の前後賞は2位がひーちゃん、4位がラフィールたんでした!

さあ、明日は誰が当選するかな!!!!

ねむ~い

睡眠不足はお肌の天敵!


明日から本気出すたぶん!
さて、杭州から順番的には重慶なんだが長江を遡上しなきゃいけない為まず雲山台から先に向かう!

雲山台

ここは駆け足見学だったためあんまり見れなかったw変わった売り物はなかったかな、広さはまあまあ!


そしていよいよ長江を遡上して重慶へ!

途中画伯がネデ船籍の船を拿捕ってるよこをいまのうちにと通過ww

河では何事もなく無事重慶へ到着!

重慶の陶器市

なんだか交易都市って感じにあっちこっちに商品が山積みされてていい雰囲気!

河では無事だったというのもここでなんとどきんちゃん一味に襲われたww

速攻隠れたのに一発でばれて涙目!

おそろしいw


郊外にはパンダがいるよという情報があったので郊外へ、すると・・・

パンダさんと撮影

パンダいた~!!

ねじねじがさっそくペットにしようと興味津々で捕獲しそうです!

これにてデュミツアー終了!

いやな予感がしたのでこのあとジャカルタに全員移動。

すると数分後に・・・

東アジアが無法海域になりました!

あぶねぇええwwwせふせふw

なんだかんだで一度も襲われる事なくすべての都市を回れたので素晴らしいツアーでした☆

このまま次のイベントをデュミしゃんが無法海域だろうが決行しちゃったりしてw

とにかくツアコンおつかれさまでした!!

さて、10月5日(火)にとうとう大型アップデートの「龍の大地」が実装されて東アジアに中国圏の5つの町が実装されました!

澳門(マカオ)・泉州・杭州・雲山台・重慶

位置関係

重慶までは海賊ならぬ河賊がひしめいてるやもw

ジャカルタから進路を北に、シャム湾をぬけて澳門へ!

まかお

inマカオ!

なかなか雰囲気があって面白い町並み!とりあえずここに進物の羽毛251個をわたして無事南蛮許可を貰う!

多分数日はここをめぐる攻防でPKやPKK、そして南蛮商人が行き交う街になりそうな予感。


次に向かったのは杭州だが途中に泉州もあるので寄ってみた。

泉州

早速橋の上から釣りをはじめるチップス君

ここはマカオに比べるとちょっと狭い感じだけど水路や橋があっていい雰囲気!

被害ログにびびりながらさらに北上、到る杭州

杭州

おしゃれな服げっと!

ええっと小袖背子(シャオシュウベイズー)というらしい。N売りのはスキルなにもないけどレアドロップには操舵がついているそうだ!byラフィールたん

しゃおしゅうべいずー

続きは次の記事で!

GIFってみた

もうお気づきかもしれないがプロフィールりおれいの目が動いています。


そう、GIFを初めていじってみたw

ただ、FC2ブログの画像アップロード上限の500kbをあっさり超えてしまうのでなかなか難しい・・


こんかいのこれは2色まで色を落としてみた。

がっつぽーず

奥がふかいのう!
Zophy「ジョジョだけはやめておけ!」

だが自重しない!

とりあえずこういう人なんだろうと漠然としたイメージで描いてみた!

道化☆海賊紳士と画伯

ジョセフ×ゾフィー


実はこのジョセフさん、遼麗が初PKをくらった相手だったりする!

これが当時の記事w

このインパクトだったのでいつかお話をともっていたのだけどまさか変態さんだったとは・・・


だがそれがいい!

そんなジョセフさんのブログはこちら!
     ↓    ↓
    ウィッチ家回想録
説明しよう!

ふぁふにーるクラッシュとはファフニール量販商人でもあるりおれいがファフを大量に収納した風呂敷で殴打する一撃必殺技である。威力はファフニールの数に比例して増大する。

なお、この技をくらって立ち上がれるのはギャグマンガ体質の遼麗だけである(2コマで復活する程度の能力)


そのふぁふにーるクラッシュをGarmちゃんが表現してくれました!

ふぁふにーるくらっしゅ 作がるむ

遼麗:これは耐えれないって絶対!!!ww


さすがガルちゃん下書きで期待してたけどすばらしい完成度!次はヤクモンで○○○を期待!!


以上引用手抜き更新でした☆
こんなじかんですよ!爆睡してた!

 | ホーム | 


