柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


陸戦大会!

チェさん主催の陸戦大会に参加してきたよ!

といっても最初はネタで出ようかとか(マラソン時のコスプレ集団のごとく)思っていたので装備も怪しい感じ。

んで開催時間が21~24時と完全に22時という超えられない壁を抱えて出場をためらっていたtetsuちゃんを途中で寝てもそれはそれでネタになるからいこうよ!と拉致。

出陣!
いざ出陣!!

このあと銀行前で完全回避を披露してもらったりライル師匠に詰め撃ち(AOE用語:様は射程の長い相手に対して追いかけながら戦う)の練習させてもらったりして本番へ!

えんとりー!
主催のチェさんはとりしゃんブログなどで知っていたけれどものすごい采配能力とタイピング、ユーモアを兼ね備えたすんごい人!でもどうやらすぐに服を脱いでしまう悪癖があるらしい・・・?w

轟ちゃんや京ちゃん、そしてメガネーズ等見知った顔も参戦!
この後1チーム増えて11チームとなったので3つの予選リーグで総当りの2位まで決勝進出となる。
うちらはAリーグ「眼鏡が割れなかったら決勝で会おう!」とメガネーズと再会を誓う


vs轟ちゃん
1戦目はあっさり沈むも2戦目からはtetsuちゃん無双がはじまった!
うちが最初に沈んだが2vs1の状態で轟ちゃんを仕留め1vs1の死闘を繰り広げる。

勝利!
予選は勝ち星の数で1つたりず3位だったけど敗者復活戦でなんとか勝ちを重ね・・・!

まさかの予選突破!!
どう見てもてっちゃんのおかげです本当にry

ちなみにメガネーズは・・・

りおれい>メガネーズは眼鏡が割れて決勝にこれなかったか・・
Manon.Fabre>木っ端微塵でしt
torikichi>メガネわれまくりだよ・・


そして決勝トーナメント1回戦、相手はレイリッタ&駒流ペア!
さあ、かっかってこいやああ・・・ってあれ!?

すーぱーてつたいむ!
開始早々落ちた!!どうやら総合レベルでHPのひくいうちを先に集中攻撃する作戦だった模様!

だがココからtetsu伝説が始まる!

完全回避と回復アイテムを駆使して2vs1という圧倒的に不利な状況にも関わらず倒れない!
しかも隙あらばカウンターで一人おとそうと虎視眈々。思わず実況のチェさんも

チェ>絶対回避と回復で1本目同様粘る粘る
チェ>HAHAHA,俺を眠らせてごらーんと
チェ>いわんばかりの粘りっぷり
チェ>ロープ間際で耐えるtestu
チェ>もはや撃ちづらくて
チェ>tetsuともまともにうてない!
チェ>そんなtetsuさんの頑張りも
チェ>@3分弱で見納めだなんて!
チェ>だめ!もう眠らさない!頑張って起きててッ!
チェ>レイリッタチームの猛攻テクニックラッシュもものともしない
チェ>絶対回避と
チェ>回復で
チェ>安定安心のtetsu
チェ>そんな印象をこの試合で感じられた方も多いでしょう・・・たぶん


それにしてもこの実況ノリノリである!

結局タイムアップまでねばりきったてっちゃん!ある意味勝者だったよ!!w

そんなわけで決勝トーナメント1回戦敗北・・・うちとてっちゃんの夏は終わった・・・。

優勝は決勝でうちらを破ったレイ駒コンビを1-2で破ったクマったね商会幼女チーム!

集合写真!

集合写真2!
企画運営進行お疲れ様でした!!

さて、大会がおわってからちとgdgdタイム

まずは本番でぶつからなかったメガネーズを強襲!!
メガネーズ撃破
撃破!!!
後ろでてっちゃんにおわれるまにょんしゃん


んで今度は・・・

てつぴんち
メガネーズ率いる5人艦隊でてっちゃんを襲撃!!


が・・・

てつむそう
つええええwww
とりしゃんにげてえええww

その後は雑談しつつながれでコスプレ陸戦へ!

おしゃれ1

まにょしゃんのおしゃれはベレー帽とマッチ!台詞は気にしない!

おしゃれ2

とりしゃんは巫女服+白木弓!さながら紅白vs黒白!

紙装甲のコスプレ陸戦も新たなジャンルとして確立せねば・・・!


いやー!楽しかった!てっちゃんもおつかれさーん!
翌日寝坊してないといいけど!!!







ESL終わって落ち着くかと思いきや!

翌日はデュミトロ様によるデュミツアー(ヴィンランド編)だた。
ココで痛恨の連絡ミスにより木華ちん補習確定へ・・・ごめーん(*ノωノ)

発見なう
このクエ移動距離が長いのでちょっと油断するとラドる人が出てくるのでご注意!
ひっぱってるねじねじは大変だったかもだが・・・w

発見物
無事に本日のノルマを達成して終了!
記念撮影のために先行組の一部が待っててくれたよ!


そして久々のダンジョン
風呂?
これは服装工夫すればもっとそれっぽく
見えるンジャマイカ!


さながらキスメのように・・・

おくの方でValちゃんとライルくんがにゃんにゃんしているようだ。


セビバ終了後
そしてセビバ火曜市!

SS撮り忘れてた!!

これはバザー終了後の雑談中の様子、唐紅もきてた!

Valちゃんが歌ったりとりしゃんが歌ったりして面白かったww

そしてこの日「マミる」という言葉を知った。
とりしゃんのメモリアルが出にくかったらValちゃんをマミらねば!

本日はESL!

SLE本番ですよ!

現在カサブランカにて待機ちう、うちらぷれみあ艦隊は

りおれい・みゆっち・グルーシェニカお姉様・りっふぃ
・大佐(ホーエンハイム)・ショーティアたん・りあ姉さん・天茶しゃん

でエントリー、クラスはCでE6リーグが確定。

無事皆きてくれたのでメンバー入れ替えながら出してみよう、うちはぷれみあの秘密兵器と呼ばれ秘密で終わる予定!

さて、結果はどうなることやら・・・・

おわったあとにSSも載せて追記するよん!


おわったーーー!!

結果は

1勝4敗!

うちも秘密で終わる予定だったけど1回だけ旗艦ででたよん!

といっても一人ブーンしてる間に味方が段々減っていって最後は一人になってたけどね・・・!

という敗北を味わってきた。


終わったあとでSSを撮り忘れてることに気がつく、それどころじゃないよね戦闘中はw

いーえすえる

とりあえず

参加メンバーおつかれさん!!
もちろん他の参加者様や運営さまもお
疲れ様でした!!



暑いいいい!
お盆終わったのに暑い、暑いよ!

やっとリアルで忙しい期間が終了したのでまったりしていたらあっという間にお盆休みが終了しそうな件について・・・


先日の花火大会はお疲れ様でした!
司会という名の空気としてそれとなくがんばったよ!

開始前
開始前の雰囲気、奥に花火職人が整列中、
右あたりに居るのは服装からごんちゃんか?w

どーばー集団
すこしはなれたところにドーバー幼女集団が!!
ほいほいと中央にたったら一斉に演奏がはじまったw

そして外にでて花火~!
そして外にでて花火!!

一発一発は小さいけど流石にこれだけ人数いるとなかなか・・・w
少なくとも運営さんが設置してる横一列の一定間隔で咲いた花火よりは断然!

はなび2
途中雨が降ろうが昼になろうがシー○が来ようがお構いなしに弾切れまで
打ち続ける集団w

途中カール親方の船に火災が発生してあわや自分がうちあげられるところ
だったけれど無事鎮火した模様(ちっ!)

集合写真
そして広場で記念撮影・・・こんなに沢山の人ががが!!
後ろの方や左右で見切れてる人も多数w

ディフェンスに定評のあるジョセフたん
カールしゃんに綺麗にかぶさったジョセフたん!
左上の横顔の酋長は多分ディアしゃん!

このあとは酒場で怪談だったのだけどアグラフェーナお姉様よりマンボウ
召集がかかったので橋の上で撮影会!

まんぼうず
アピールモーションでGIFしようとおもったらファー・ボーイ☆のとこの
マリア嬢に先にやられてしまったw

んで遅れることロンドン酒場へ
酒場怪談1
ロンドン酒場がかつて無い活気に包まれている!!

こんなに酒場に人が居るのははじめてじゃないだろうかw

ラドしゃんと飲みくらべ
ラドしゃんもきてたので挨拶代わりに飲み比べ!w


さかば2
怪談の内容は最後にバニーガールの幽霊とか言い出したジョセフたん以外はなかなか怖かったかな?
冷えたかどうかだとリリーしゃんの駄洒落とどっちが冷えるかいい勝負!

ご参加&企画お疲れ様!!

さて、ついでにココ最近は交易レベルを64にする為にダンジョン三昧!

はこいりとりしゃん
ダンジョンといえば箱入り!!

ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅう詰めに入るの図

はこいりかーる
つかまったとりしゃん!!
おまわりさーーん!!!


飛び出す箱
ちょっとしたホラーちっく!

おかげさまで無事に交易64に!

商大クリッパーつくらないとなー!

おっと最後に全然関係ないけどじるるんのプライベートなSSを一つ

かおすじる
まあ自宅での趣味は自由だよね!










にゃー!

お盆前とお盆でばたばた!

16日から本気出す・・・!たぶん

ファッションショーのSSぺたぺた!

みこふく
巫女服戦隊!

ふぁっしょん2
じーなしゃんとダブルサンタ!

みかん仮面
!!!!??

瀟洒な銃士とりしゃん
とりしゃんの銃モーションかっこよす!

らいふる?
戦場を駆けるりおれい

がんまんらいーる
銃モーションは投げるのがおおいね!

ざんばとうらいーる
愛刀をとりしゃんが装備!

ざんばとうとりしゃん
おなじくライルくんが装備!長っ!!

楽しいよ!!!
暑さで頭がどうにかなりそう!

ノリと勢いで花火大会の司会うけちったけど大丈夫かねぇ・・・?

まぁ、ノリと勢いとジョセフたん+他力本願寺でのりきろう!


さて、コロッセウムが実装されてまったくいってなかったけどとりしゃんからロリ鎧の存在を聞き次の瞬間にはローマにいた!

陸戦のBC?というより三onの軍略のような感じでクリア条件とサブ条件と達成するだけ報酬が増えるというもの。

ただ、この作業、単調でとても飽きが気安いのが問題点。


そこで・・・

コロッセウムの利用法!

あえてオシャレして戦うスタイル!

れっつぱーりー!!

とおもったんだけど睡魔が限界なのでここですとっぷ!

続きはあとで!!

らくがき

今日はちょっと手抜き

最近仕事の合間に電話よこのメモ帳に落書きするのがマイブーム

ツイッターの診断メーカーで、



絵師のフォロワーさんは私のために半泣きで銃をかまえる制服を着たりおれいを描いてください、お願いします…! http://t.co/yFIOQCO

という結果がでたので描いてみた

セーラー服と機関砲(M61)

ふぁふに~る100個に比べたら軽い軽い!

と、もうひとつ
全翼機かわいよ全翼機!という話題の時に

トトしゃんのツイートが

toto0225
@ryourei じゃーフライングパンケーキのってけのってけ!

だったのでこれも描いてみた

ふらいんぐぱんけ~きに乗ってみた

こんな形状でほんとに飛べたのか!!

まあ異形の飛行機は嫌いじゃないw


さて、今日は何を描こうかしら・・・ちゃんと仕事してるんだからね!ね!

貼り忘れとESL

画伯の女装より張っておきたい
画像をはりそびれてた!


という訳でぺち!
チョココロネ同盟
カールしゃんやジュリアン卿もイチコロ!


さて、かれこれ20日近く経過したけれどESLの回想をば・・・
ここからは携帯で編集の為改行とかあやしくなるやも?w

ちよぽんの進めもあったり他の参加者のレビューを見たりでESLに参加してみた!

木金のオポルトMAX模擬に練習で参加したり商会をあげて名工作ってくれたりと準備を重ねてついに本番。
うちらはE5リーグで参加!

それぞれの様子はグーお姉様のブログに丸投げ!

結果は2勝2敗の4位!

最後のLazy第二艦隊に勝っていれば・・・!!くやちぃw
でもこういう大会があると盛り上がっていいね~

以下試合終了後のSS
参加メンバー-2(じるるん・しょーてぃあしゃん)
ローテーションの都合であんましショーティアしゃんとじるるんを起用できなかったのも勿体なかったなぁ
カオス
もうなにがなんだか・・・w

カオス2

とびこみ画伯!

運営の皆様お疲れさま!
参加したメンバーもおつかれぇ!!
ちょっと油断すると更新がとまりまくりんぐ!

ネタが溜まりすぎると逆にいかんね!

とりあえず順番無視で最新のSSから!

ころっせうーむ!
ばーん!
ころっせうーむ別角度
もはやコロッセウムは完全なファッションショー会場となりつつ・・・!

今回新しく実装された服が意外と簡単なクエで何個ももらえるのであちこち布教してみた。
デュミトロ様とも取りに行ったので合計6着に!飛び入り参加の木華ちんさんくす!

画伯1
なんか目覚めちゃった画伯

画伯2
この服男女兼用なので男性キャラが着ると擬似男の娘ができてしまう。
(実際はケルトの男性用衣装、お祭りなんかでこれにバグパイプもってるのが有名?)

かふぃくん
じーなしゃんのお兄さんのカフィ君にも着てもらった!違和感がない・・・だと!?

かふぃくん2
折角なのでこういう格好もしてもらったw凛々しい・・・!

是非ラドしゃんとジュリアン卿にも着せねば・・・!!


ほかにもガルちゃんと陸戦したときになんとなく撮った鉄砲隊!
鉄砲隊!
向こうでガルちゃんが蜂の巣になっているのは秘密だ!

おおっと他にも書きたいけど時間ががが!

今度ゆっくりかこう!


あ、そうそう、カールしゃんがまた何かやるみたいです!

幼女の皆様、変な服着せられないようご注意くだしあ!

詳細はカールブログもしくはぷららしゃんのブログまで!!






 | ホーム | 


