柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


続かなかった

盛大にハードルあげてこのざまですよ!

ええい、皆がまとめてくれてるからうちはとりあえずSSぺたぺたしてごまかしちゃうZE!

しゅねあーきぃ
初っ端からやってくれたよねあーきぃはw
シュネ君にげて~!!状態。

頭の兜が反則?体が無防備だからセフセフ!

ショコvsValのSS撮りり忘れたのは
このあーきぃコスへのインパクトに戦
慄していたからだと推測!!w


や、とり忘れてた(*ノωノ)


とりしゃんvsぷらら
ようじょ相手でテンションMAXのとりしゃん、ぷららちゃんも台詞が細かくてよかったw

ウッホウホウホ

朧vsりこ
かふぇ丁半で札回収班同僚の朧ちゃんとみんなのリコ姉さんの戦い。

・・・今回半裸率が異様に高かったような気がする。

きのせいかな!


ちぇvsじょせふ

遅刻でまさかの木華ちん代打出場かとおもわれたがぎりぎり間に合ったジョセフたん、対するは陸戦の伝説を持つチェしゃん、といってもうちの中では幽霊船で一緒にバカ騒ぎした変態仲間といった印象のほうが記憶に新しい・・・

ジョセフパワーを抑えれるのは彼しかいないと思っていたのだがきちんと正統派なコスを用意していた!!

やばい、これは悪いことをしたか!w

しかしここでまさかのチクビネタでジョセフパワーと融合して会場はカオスの極みと陥るw

かおすなおぷじぇ
簡単に言えばこんな感じ!
とっても・・・カオスと・・おもいます。

さあ、この空気を一変させたのが

じゅりじーな
ロリではないと主張しているジュリアン卿vs迷子三銃士のじーなしゃんの戦いだ!

じーなしゃんのコーディネートの可愛さに会場中から歓声があふれる。
対峙するジュリアン卿も攻撃しにくい様子・・・?

じゅりじーな2
気のせいだった!!

このあたりから既に23時50分とかでやべえええ!!ってなってすーぱーまきまきタイム入っててどんどん流していってSSまったく撮れてないと言うw

うーん、次回は専属のカメラマンを用意しなきゃなぁw

唯一とっていた最後の試合

最終試合

なかなかのカオスw

かなーり企画段階の段取りをまたーりやったので運営側としては課題はあるけども、楽しかったというお声を聴けたので・・・


まあ、そのうち・・・ね?

第二回?

(*ノωノ)


以上!参加者及び審査員及び運営及び観客の皆様、そしてこの記事を見ているあなた!

お疲れ様でした~!またやろうじぇー!!!



信じられるか?もう2週間以上前の話なんだぜ・・・



また更新に時間が空きましたよっと

まとまんねぇえ!!

一つ言えるのはあの夜のカオスっぷりは文章だけで伝えるのは不可能だということだ!

さて、何をやったかというと

コスプレ陸戦大会!

チェしゃん主催のガチ陸戦大会の後やこないだのセビバinロンドンでもやった。
さらに根っこをたどればオシャレdeコロッセウムもこのルーツかもしれない。

わかりやすく言うと

武具の性能やブーストなんていらない!
全力でオシャレして陸戦しようぜ!
という、どちらかと言うと舞踏や演劇に近い文化系行事である(なのか?)

実際にやろうじぇと執行部が立ち上がったのがほぼ2週間前、参加者の確保、ハコ(会場)の手配、審査員への打診等急ピッチで進められた。
あくまで戦闘よりファッション性を重視のコンセプト故に細かいルール設定が必要なのに時間のなさゆえかなりざっくりと決めていった。

審査員は
(マハラニ洋裁店)キシリアしゃん
(ハイパーブティック)にゃもにゃもちゃん
(マンボウ姉妹長女)グルーシェニカお姉様※アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ
の三名、いずれもオシャレに定評のある面々である。
快く承諾してもらって感謝の極み!
この三名あってのコスプレ陸戦大会である。

参加者についても今回は一般公募をせず執行部のフレの中だけでオシャレだったりノリがよかったりする面々をお誘いした。

・マンボウ3女 ショコアちゃん
・ピンクの人 あーきぃ
・天狼JK  朧月夜
・変態紳士 ジョセフ・ウィッチ(代打:木華orcraZybLue)
・迷子姫様 じーな
・全総受け Val
・メガネの君 torikichi
・(´Å`)   チェ
・皆の姉様 リコ.
・造る幼女 ぷらら
・メガネ王子 シュネービッツェン
・正当紳士 Julian

・・・これはまた・・・個性はが揃ったな・・・w
怪しげな大会に快く参加賜りありがとぅ!


対戦の組み合わせはトーナメントからの総当りというちと複雑なようで単純な方式

Aブロック
シュネくんvsあーきぃ
ショコアちゃんvsValちゃん

Bブロック
朧ちゃんvsりこ姉
ぷららしゃんvsとりしゃん

Cブロック
ジョセフたんvsチェしゃん
じーなしゃんvsロリ…ジュリアン卿!

それぞれのブロックで勝者同士が2回戦をして勝ち上がった三名が総当り

A代表vsB代表
B代表vsC代表
C代表vsA代表


ルールについては

参加者にあらかじめ10点の基本点が与えられる
明らかに防御力の高い装備を用いている場合は基本点が0になるとする。

1回戦は試合前にオシャレ審査が入る
審査員はそれぞれ10点満点で採点 満点で基本点コミだと40点となる

※さらに戦闘中の言動によって各審査員がボナース点(後に戦闘点と呼んだ)を一人最大5点、満点で15点
そして戦いに勝利すれば3点+次の戦いへ進むことができる。
(このボーナスと勝利点の2つの得点は2回戦・総当りにも加算されていく。)

※ここで合計点が多い方を次の戦いへと進ませるか迷ったのだが決勝参加者以外から優勝者がでたりするサプライス要素を取り入れたかったが為に純粋に戦闘に勝った方が上にいく方式を採用。

大体こんな感じである。


 
で、当日直前、司会のパンダしゃんと軽く打ちあわせをする。
りお&パンダ
勢いでなんとかなるんじゃね?w
この案が可決される、そう、つまり全部アドリブw

まあ、予想どうりぐだって第一試合まで30分をロスするというw
けれどこの綱渡り感は悪い物ではなかった・・・w

渡り終えた後の達成感はクセになりそうな気がしないでもないw

いよいよ当日である!

ログインすると参加者のあーきぃがいたので


あーきぃはりおれいにアピールした
りおれいはあーきぃにガッツポーズした

>> あーきぃ>おういえい!
あーきぃ >>>りおれいちゃんだー^^
>> あーきぃ>とっぷばったーだよ!
あーきぃ >>>なんですとー!?
>> あーきぃ>wwww
>> あーきぃ>会場の空気をもってっちゃって!!
あーきぃ >>>なんのトップバッターかわかんないけどがんがれwww
あーきぃ >>>(゚-゚*)(。。*)ウンウン いただきまんぼw
>> あーきぃ>あーきぃがトップバッターだよw
あーきぃ >>>∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
あーきぃ >>>おいらか!!!w
>> あーきぃ>コスプレ陸戦のねw
あーきぃ >>>ぶはーーーーwww
あーきぃ >>>まだお衣装きめてないのにぃwww
>> あーきぃ>えーーw
>> あーきぃ>22時から本番だぞおww
あーきぃ >>>しょうぶふく をえらばなきゃーw
>> あーきぃ>うんうんw
あーきぃ >>>でも思い出させてくれてありんこw
>> あーきぃ>会場では普段着で
あーきぃ >>>あやうくカリブに出かけるところだったわw
あーきぃ >>>(@^▽゚@)ゞらじゃぁ♪
>> あーきぃ>んで、対戦者の前にたったら
>> あーきぃ>着替えてw
あーきぃ >>>な ま き が え (*ノェノ)キャー
>> あーきぃ>その発想はなかったwwwwww
あーきぃ >>>´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
>> あーきぃ>対戦相手は
>> あーきぃ>しゅねーびっつぇん!
あーきぃ >>>ドキドキ
あーきぃ >>>∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
あーきぃ >>>イケメンたいけつか!!!
あーきぃ >>>まけられねーーーw
>> あーきぃ>んむ!!
あーきぃ >>>よぉしとびっきりの勝負服を!!!
>> あーきぃ>wktk!!
あーきぃ >>>ナフタリン臭いけどガマンしてねw
>> あーきぃ>wwwwwwwww
あーきぃ >>>じゃあ準備してくるわーん
>> あーきぃ>あいあいさー!
あーきぃ >>>ノシノシ

りおれいはあーきぃに敬礼した
あーきぃはりおれいにアピールした


漠然とした不安感にかられ参加者にTellしまくるw

りおれいはショコアちゃんにガッツポーズした
ショコアちゃんはりおれいにガッツポーズした

>> ショコアちゃん>本番前は
>> ショコアちゃん>他の服で待機して、いざ対戦相手の前にたったら
>> ショコアちゃん>きがえてね
ショコアちゃん >>>はい!
ショコアちゃん >>>きんちょうするなあ
>> ショコアちゃん>wwww
>> ショコアちゃん>とりしゃんぶろぐに
>> ショコアちゃん>ルールがのってるから
ショコアちゃん >>>とりさんのブログみたら 参加者すくなかったからw
>> ショコアちゃん>www
ショコアちゃん >>>おおおおお って おもったw
>> ショコアちゃん>マンボウの代表としてがんばってね!
ショコアちゃん >>>が がんばる!!


緊張感が伝わってくる・・・
まぁ、本当はこっちもどっきんどっきんなんだが・・w


プリマスの教会の中でパンダしゃんと
最終うちあわせ(主に衣装の!)


衣装合わせ

刻々と開始時刻が迫ってくる・・・

ざっくり配置

このように会場の配置をすませて開始時刻を待つ・・・

20時となった

りおれい>あーあーまいくてすとまいくてすと
りおれい>本日は晴天なり



続く!?



模擬寝過ごした!!

前回のブログはフラグでしかなかった、22時05分にみゆっちからのホットラインで起きたYo!

むちゃしやがってにも程があるよね。

もぎもぎ
今回で2回目となるRGさんとことの交流模擬、まぜこぜにしてダイスで艦隊を分けてあとはバトル三昧!

もぎもぎ2
沈むとSS撮りやすいわぁ!
(*ノωノ)

かおすな集合写真

22時~0時15分まで模擬ったところで中締め、うちはココで離脱したんだが2次会へ行くメンバーのテンションの高さと多さに並々ならぬパワーを感じたw

かおすかおすな集合写真
にしても多いw
25人くらいいたんじゃないだろうか・・w

とりあえずお疲れ様!

翌日は白兵スキルをあげるために幽霊船しようというイベント

ロンドンで準備中にカールしゃんに襲われた。

カールしゃんのターン

流石にカイロ学校に通ってるだけあって強くなっていた・・・そこで

まんぼうずのたーん

同じように準備していたお姉様方マンボウズで逆襲!あえなく御用となった。

サントドミンゴでクエをうけてアゾレスあたりでエンカウントして外科料理担当の人以外の人数分敵を残して白兵を開始!
あとは抜けずにずっと突撃なり銃撃なりあげたい白兵スキルを連打連打、料理・外科担当のひとはひたすら外科と料理に徹する。これで外科役の人の水か料理が切れるまで白兵し続けれるというものだ!

最初は10人集まるか不安だったがふたを開けてみると13名になっていたw

天狼から一人くるよとカイエンパパに聞いていたら「チェ」しゃんだったというw

お膳立てで先にチャットルームで二人きりにしたら早くもカオストークが、詳細はValちゃんブログにてw


とりあえず商会員を中心としたメンバーを美優っちに任せてうちはゲスト含む艦隊のほうを担当。

みゆっちのほうは全部で8人くらいで敵を3隻落とせば開始。

こっちは6名なので5隻沈めてからとなる。

りおれい艦隊

最初はさくっと倒してみんな白兵についた・・・が

あれ?

ショコちゃんは料理役なので白兵してなくてもいいがうちの相手がいないのは・・・・

倒しすぎた\(^o^)/

みんな血の気がおおいんだから~☆と再開。

ショコアちゃんが集中攻撃で沈められる。

補給の要が!やつら中に人はいってるのか!

チェしゃんが盾になったように見えたが弾がすり抜けて英雄になり損ねてたw

そこでショコアちゃんを一度戦域外に待機してもらって落ち着いたら

入ってくる方式を採用、すると・・・

今度は今までノーアウトだったホーエンしゃんが沈みまくりんぐwww

仕方ないのでホーエンしゃんもショコアちゃんの横に待機でとやっていたら・・・

ここで空気を読めすぎる男JiLるんが沈没www

おいいいいww

となりつつなんとかこの体勢へもってったw

白兵開始
この時のゲームクリア感は半端なかったwこれをしにきたというのにww

チャットもカオス

room1:Val>ただいまー
room1:sin>えりー
room1:チェ>おかえり、ダーリン
room1:Val>またせたねハニー
room1:チェ>先にご飯にする?お風呂にする?それとも・・・・t・e・t・s・u?


とか

room1:JiL>ここ鉄板うってねーーーー!
room1:Val>wwwwwww
room1:Val>ローズかな?
room1:りおれい>薔薇板
room1:Val>板自体がないなw
room1:Val>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
room1:JiL>うん・・・
room1:Val>いつとおもったwww
room1:ショコアちゃん>薔薇板(*ノωノ*)
room1:ホーエンハイム>あまってたかな・・・
room1:JiL>俺は一人でついていけばいいのkな?
room1:りおれい>そそ
room1:チェ>ただいま///
room1:JiL>あ、とりあえず中古あるからおkっす^^
room1:Val>ハバナいったら売ってるが面倒か
room1:りおれい>おかえり!
room1:Val>おかりいい
room1:ショコアちゃん>おか^^
room1:ホーエンハイム>あた、
room1:りおれい>板なんて
room1:りおれい>飾りですよ!
room1:チェ>薔薇板とかだれうまw
room1:ホーエンハイム>圧延一枚
room1:りおれい>白兵しちゃえば問題ない!!
room1:JiL>おいていかないでね、ダーリン
room1:りおれい>ついてこれるかああ
room1:Val>そんな掲示板があると思ってしまったw
room1:Val>wwwwwww
room1:Val>いつでもいけるわよっ
room1:りおれい>多分
room1:りおれい>準備おk
room1:りおれい>多分ね
room1:Val>wwwwwwwww
room1:チェ>いくわよっ!Val子!
room1:りおれい>ですよー!
room1:Val>ですねー!
room1:JiL>はえーよw
room1:Val>あ
room1:Val>じょうほうとってねぇwwwwwwwww
room1:りおれい>おそいおそいーw
room1:チェ>おまwwww
room1:りおれい>一応もどるかwww
room1:JiL>m9
room1:sin>あるあるw
room1:Val>ごめんなさいww


とかw

もはやファンタジー
死んだ船員が復活!
あっちが幽霊ならこっちはゾンビだ!

チェしゃんが持ってきてくれたのだが神農の薬草の使いどころがようやくわかったw


釣り

最後に釣りでそろえようとしたら自分が釣りを持っていないという・・・


そしたらじるるんが銀行にいってもどってきた!
まさか釣り餌とかとってきてくれたんじゃ!!


じるるん

JiL>何もなかった

りおれい>wwwwwwwwww
Val>wwwwwwww
ショコアちゃん>><
チェ>ないのかYO!
りおれい>なにそのキャラ
JiL>ふれないでほしかった
りおれい>おもわせぶりキャラ
りおれい>うちのために
Val>おもわせ汁
りおれい>釣りえさとってきたのかと
りおれい>感動したのに
チェ>えろい・・・
JiL>売ってなかったんや・・・
りおれい>えろいwww
ショコアちゃん>><
Val>えろいね
JiL>なんでよw
りおれい>おもわせ汁
Val>おもわせ汁
ショコアちゃん>おもわせ汁
チェ>期待させ汁
JiL>・・・
りおれい>www
Val>おもわせ汗
JiL>人の名前であそばないで!
りおれい>そうだそうだ!
Val>期待汁
ショコアちゃん>えへ
ホーエンハイム>はなほJIL
Val>wwwwwwwwww
JiLは泣いた
りおれい>これはひどいw
チェ>おっと、ダーリン。それ以上は深海度だ
ショコアちゃん>じるるん ヨシヨシ><
JiL>ひどすぎるよ;;
Val>深海6000の限度超えたね><
ホーエンハイム>我慢だJIL
Val>それ
Val>だが
チェ>我慢JiLとか
ホーエンハイム>いちおう、だ、をつけたw
Val>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
JiL>おまえらw
チェ>アウトー!アウアウ!


まさに汁無双!
発端はじるるんが俺のことは汁とよびたまへ!と言ったことに起因するw

プレミアでも集合SS

すこし時間差があって集合した第一艦隊とも撮影!幼女率が高い高い!

よくみると後ろでJiL×Val


おつかれさん!!!
前回が週末の記事で今も週末なぅ、今週を携帯からうろ覚えだけで振り返ってみる。

月曜日 AoEしてから南蛮だったかな?ツミコミだけして寝たやも

火曜日 硝石もって南蛮回しつつセビバにまにあわねぇぇぇ で、アイスランドにぶちあたった。グーちゃん宅でポーカーしたのはこの日だったかな?

水曜日 朝から戦国IXAちょっと人は少なかったけど攻撃ポイントは5万突破。炎くじは石川・・・数正 微妙、野望シリーズだと貴重な内政要員!あとはAoEしてたかな?論戦したのもこの日だった気がする

木曜日 この日はナーちゃんがいてAOEタイマンで即負けてトトりおvsナーはんぞで辛くも勝利、んでそのあとショコトトナーにてっちゃん加えてダンジョンジョン。敵とトッティ(トト)が似てるので困る。更にりっふぃがAoE言うので りふりおゆゆヤクvsナーグートトはんぞで4vs4 むちゃぶりでりっふぃ革命させるもうちらの軍が間に合わずじわじわ押されて敗北、赤いドッペルゥ!!もう一戦やったかな、りおトトナーvsりふグージルでユーコン、相手のラッシュでトッティとうちが崩壊するもナーちゃんの一撃がグーちゃんにヒットして攻めきられず孤軍奮闘、うちとトッティが復活し出した辺りで 相手にキュイラシェ、戦闘馬車、アブス砲と言う豪華パワーユニット体制が完成してしまってどうにもならず敗北。ナーちゃんすまぬ!
その後大航海のログを見るととりしゃんにイタズラされてたw

更にグーちゃん宅でクラブマンボウ(会員制高級クラブ兼賭博場)がひらかれるのでとりしゃんとValちゃんを誘って突入、なぜかやって来たカールしゃんをローレイトポーカーで圧倒的すると顔を真っ赤にしながらATMに走ってった、マンボウ卓で負けてきたとりしゃんとなかなか儲けれないジルコ・カネモーケルを加えてハイレートポーカー! 軽くとりしゃんが2Mほどの負けとなり明らかにぼった価格となったドンベリを一口のんで冒険にもどっていった・・・、次になかなか負けていたカールしゃんが姫さま襲来と思われる緊急脱出装置で座席ごと飛び出して残ったのはマンボウずとValちゃんという完全にアウェイw

アシストレイズでなかなかの赤字になったVal君、しかし、最後のノードロップMAXレイズ勝負に勝利して一挙大幅プラスとなっていたwやるじゃないかww

さらーにこのあととりしゃんの冒険に寄生、いやしかしこの日振り返ってみると無茶しすぎだったなぁ・・・w
金曜日 昨日だね、私用でインが遅くなった、まずIXAチャットを覗くとメンテ延長お詫びの炎くじがきてるらしい、引いてみたら片倉小十郎(特)これはよいものだ!スカイプでりっふぃとなーちゃんがAoEー!と言って来たけどちょうど顔を出したはんぞに代打おしつけてdolいん、ふと初心者の時にもらえる帽子が欲しくなり色々問い合わせる、カールしゃんにダンジョン誘われたけどまだちと用事と疲れがあったのでパス、ブルーちゃんが商会の新人さんに頼んでみつけてきてくれた!何でもわざわざ作り直してくれたんだとか!ありがとぅ神様!
満悦してると銀行よこのベンチでグーりふヤクの三人がポーカーしてたので飛び入り、グーちゃんとフルハウス対決に勝ってストレート勝負で負けた、その様子をただドロップしかできなかったりふぃあは「この人たち怖い!」と言い残してナーちゃんとのタイマンに行き悲鳴を上げていた。

寝ようかなと思っているととりしゃんから楽山深層いかない?とのお誘いが、丁度カールしゃんの艦隊だったので埋め合わせもかねてダイブ!罠で時々死者が出るも無事クリアー!メモリアルが二個も出る大当たりっぷり。実はどっちもうちは取れてなかったけど悔しくはないんだからね!ね!
いよいよ寝るかと思ってたら

ナタリー:遼麗さんはもう寝るのかな?

訳:AOEタイマンしよー(*ノωノ)
これをやられたらうちとりっふぃはホイホイついていくはずw

りおれい:タイマン逝ってくる! 2:41

りおれい:かっ・・・た・・・ぞぅ・・・(バタリ) 3:38

まさかの一時間げーw
必死に偵察して革命と読んで浪人カウンターで圧倒的に有利だったにもかかわらずナーちゃんの巧みな軍操作で浪人削られチクワ(大型射石砲)でてきたときは詰んだとおもった! カードスカミや浪人裏から回してハサーも矛槍も突撃でなんとかチクワを壊して立て直しに成功、革命はどうしても長引くと息が持たないので最後の決戦で勝利してナーちゃん投了、激しかった・・・が楽しかったw うちは防衛戦からのカウンターがスタイルでナーちゃんは攻撃型なのでどの時代でぶつかってもよくこの形になる。こないだは守りきれず押し潰されてあっさり投了だったけどw

さて、こんな感じの一週間で今日は6時に起きて仕事なぅなのだが・・・

眠い!でも今日は模擬だから寝るわけには行かない!
さてどうなることやらw

家に帰ったらログみつつ答え会わせとSS貼ろうかなー。

 | ホーム | 


