柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

完全に身内向けの軍服動画が完成しました☆

ぐんぷくどうが


BGMが不吉だって?
気にしない!
このBGMが流れてる時のマミさんは輝いてるんだ!
この曲が流れてると き は!

マミさん
まみさん2
てぃろ・ふぃなーれ!
ティロ・フィナーレ!
マミさんのコスプレをしてみたこの日は11月28日(イイニーハイ)の日らしい!

的になるデュミたん
上のSSを撮るために何発も撃たれたデュミトロ様
ありがとうデュミたん!
お疲れデュミトロ様!

ニーソの日って事でニーソが集まってきた
にーはいにーはい
ニーハイニーハイ!
ニーハイず
かなり序盤からあるにしてはおしゃれな
服だよね。ペチコート


さ、今夜はセビバだ!
もう、何も怖くない!
もう、何も怖くない!





大海戦おつかれさん!

この海戦は後に「サンコン海戦」とよばれるんだとかよばれないんだとか


二日目!

この日はカツオからどきんちゃん、アンしゃん(シャーロッタ)、もとこちゃん
フレンズの轟空ちゃん、そしてプチコマたんキートンしゃんPOPしゃんに
うちの商会からも多数参加ということで

5人5人の連携艦隊を一つつくってあまった人をうちがN専でという編成をする

11人だったので編成がおわった時点でうちだけだったが・・w
ねじねじと
暫くブログ書いてたりしてたらねじねじがインしたので二人で対N大暴れ!

中型から参加の玄海しゃんにりっふぃーとぐーちゃんもインしてきたので
もとこちゃんとりっふぃをトレードしてN専艦隊も5人艦隊となる!
中型でばとる!

そして大型で・・!

らいん際の攻防
カツオ艦隊とばとる!

ライン際で頑張ったものの高火力でたたみかけられて敗北w

まけおしみw
精一杯強がるの図w

もっかい遭遇して遊んでいる時に他の艦隊の方が相手側に援軍!
このままでは・・・・

っと、目の前にふぁーぼーい(敵旗艦)が!
りおれい「勝負だ!ふぁーぼーい!」
A・ファーレンハイツ「むっ」


船をぶつけてからーの!
かんぱんせんデモ
合意での甲板戦突入w
ノッてくれてありがとうファーボーイ!
わが軍
わが軍
てきぐんww
敵ぐ・・・多いwwww

当然・・・
甲板戦本番
こうなるwwwぎゃあああw

しまったな、この時カッコつけて一騎打ちにもちこめ
れば・・w映画みたいで格好よかったかもw



二日目おわって記念撮影!
かめらとってもらった!
通行人のブリアナさんにシャッターを切ってもらうw

二日目しゅうごうしゃしん
通行人も巻き込んで撮影!
おつおつ!!


しかしココから第二ラウンド?
正義のヒーロー?カイエンマスク
マンボウを征伐に来たという正義の味方スタイルの
カイエンパパw

痛い痛いwww
こうぎのじたんだ
うわんぬ!右下にディアしゃん写ってたww
どきんちゃんにもやられた!
どきんちゃんにもやられた!
カーボにきていてもイング領だから辻斬りは茶飯事だあね・・!

そして3日目!!!

いよいよ最終日イング全体としては要塞一つは落とし
たいといった気迫が感じられた!


小型はちょこっとだけ連携旗をしつつ・・こがたはたはた
でゅみとろ様襲撃
昨日の借りを返すべく大人数で
デュミトロ様を襲撃!w



暫くするとりっふぃーぐーちゃんねじねじがインしてきたので
りふぃぐーをうちともとこちゃんと入れ替えてねじとの3人でN専艦隊結成!

中型からはショコアちゃんも合流!
結構な戦果をたたき出した!

主力艦隊のほうで大型で一名欠員がでたので長考の結果・・・
ねじねじを売った!
主力艦隊と邂逅
もらわれていくねじねじの図w
や、のれる船の性能とかN専の旗をどうするかともちゃんと長考したんだよ!

あっちこっちで艦隊ごと落ちるという不具合が聞かれてて
主力艦隊のほうも何度か落ちてたみたい

なぜかうちらは落ちなかったが・・・w
ちょっとだけ工作
ちょっとだけ工作もしてみた!
洋上でクエをうけて敵に捕まらずに要塞に入港して特定のアイテムを入れるだけ!
なるほど、これはこれで潜入任務感覚で面白いかもしれない・・w

みっかめの戦果!!
そんなこんなで三日目の戦果!!
のんびりやったにしては中々の戦果!

三日目おつかれさん!
三日目おつかれい!!
おちつきのないりっふぃはシャッターきるまで
我慢できなかったようだ


海戦後なぜかいじけてる木華ちん
なぐさめるのず
それは恋だよ!
とアドバイスしておいた!

いんぐらんどじんえいさつえい
何はともあれイング勝利おつかれさん!
大海戦チャットルームは便利かもしれない、誤爆には注意だが・・・
栄えある誤爆第一号はZophy画伯とあいなったわけだが・・w


ちょっと話は変わって戦国IXA!

大海戦おわってぐったりしてたらメールががが

戦国IXAで今の同盟としては最後の合戦があってるらしい!

一応!!
お飾り盟主だったので顔をだしておこうかとチャットルームで卒業式の先生
よろしくといったイイコトのようなことをいいまくるw

うちの所属してる同盟は「西海の鬼」
その合戦の上位10名

西海最高!!
すげええええええ!!!
トップ10に9名いるよ・・・w
最後のお祭りということで主要盟主を
攻めまくったらしいw

同盟ランキング
同盟の戦功が桁違いww
やあ、最後にすごいものみせてもらった・・・。

思い返せばこんなこともあったなぁ・・・

メールでぴんちかも、って着たからインすると・・・

大ピンチ!
大ピンチだwww

でもこんな状況でもみんなの加勢やらで
落ちなかったんだ!!


そんなIXAの2期も終わりをむかえつつある・・・
来期は多分隠居してひっそりする予定だけれども
西海の鬼の皆!ありがとう!!
進む道はそれぞれ違うかもだけど今期
共に戦ったということは忘れないよ!!


またいろんなところでご一緒しようZE☆
大海戦一日目おつかれさんこん!

さてさて、ここ近日を振り返る。

この間突発撮影会に参加していたZagivしゃんことアルブレヒトしゃんが全国の将官服をつくったということで撮らせろお!!のとりしゃんについて見学に。

※この時同時にワールドチャットの大海戦チャンネルを利用したはじめての会議でサンコン事件が起こる!!
詳細はたぶん誰かがあげてくれる・・かも?w
撮影風景
撮影中!
なつきしゃんとリコ姉も現場にきていた!

細かい意匠を撮る為にどこまで接近して撮れるかのサンプル
どあっぷ
↑クリックで原寸大になるよ!!↑

軍服と既存の装備の組み合わせも考慮


音楽家ナツキしゃん
この髪形とあわせると音楽家っぽくなるね
c⌒っ゚Д゚)φ メモメモ

くまー将校
これはかわいいww
とりしゃんも一押しの熊コーディネートw

こないだコウしゃんにつかった手をつなぐ構図を乱用w
くまー少将と
気分はディズニーランド!

りこ姉と
リコ姉と!うしろのダビデにツッこんだら負け!

それにしてもフィレンツェって撮影にはいい場所だなぁ・・・
将官と背景
将官と背景2
映りこんだ背景をそのままでも味があっていいね!

そんな軍服をふんだんに使った動画を・・・

とりしゃんがつくったよ!

↓↓詳細はこの記事参照↓↓

明日にむかって迷走中
シエラレオネ攻防戦一日目

ただ軍服があるだけの動画



断片的な素材を渡したからこそわかるんだけど
とりしゃんがんばったね!!

なんともループしてみちゃったZE☆

うちもがんばらんとなぁ!


さて、翌日は大海戦1日目!!
小型の戦い
こんな感じのメンバーでN狩り!!
かーぼ要塞
それにしてもカーボウェルデみたいな村が要塞の中
にはいってるのはなんともシュールw

あびじゃん大決戦
中型で最大の激戦区、アビジャン要塞攻略戦に参加!
かなりの船舶がひしめいてたよ、
でも硬い!!!!

1日目の戦功
一日目の戦果はこんなかんじ!

うーん、艦隊メンバーにはちょっと退屈な思いをさせちゃったかな・・・。

難しいね要塞戦は、あとうち個人も対人向きではない(*ノωノ)

N戦をわいわいやるほうが好きなんだ・・・・好きなんだよおおおお!!

へたれ旗艦でゴメンネ(´Д`;)


二日目もがんばろう!!
やっとSS整頓したのにまたSS増えた件について

えーっとまずは昨日の朝あげた記事を編集しっぱでちょっとしか覗いてないセビバだ!

セビバにぷららちんがい居ないとは
やつあたり
どういう事だあああ!!
と、Valくんに八つ当たり、うん、ボーリング大会で遅くなるんって聞いてたけどね!

そうそう、地中深くパイプ刺して地質しらべるやつね!

んでイスタン書庫と立場が逆転したとりきち担当編集から原稿まだー?
とプレッシャー

ちょこちょこやってるとぷららちんがかえってきてた!
せびば!

しろくろはんてん
褐色少女の唐紅に白を着せてみた
おお、似合うじゃないか!

からくれない!
・・・かわいいな、ちょっとジェラシー
そして服の色を赤に染めたら大変!
情熱の紅
「驚きの白さ」「世界の黒澤」に続く第三勢力
「情熱の紅」誕生か!?
そしてSS整理して狙ってもいないのに凄い構図のが撮れていた
嫉妬する「悪意の黒」
嫉妬する「悪意の黒」
軍服撮影会のとき適当な設定で黒い服のときは悪役といっていたが・・・w
あまりのできすぎな構図にびっくりしたよ!!

このままではぷららちんのハートを奪われてしまう!

りおれいのターン!
そっと目をとじry
ちょっと目を閉じてね!
あたっく!!
Val「ぷららーあさっこさんまーだー?」
ぱちりと目を開けるぷららちん

猛る「驚きの白さ」と密かに笑む「情熱の紅」
りおれい「いいところでえええ!!」
ドスッ
Val「あん♪」
唐紅「これからセビバのアイドルは私」


セビバのアイドル争いは混迷を極めていくのであった

ぎゅうぎゅう
といっても仲良しだけどね!!

んで昨日!

デュミツアーの補習の日だったけどイング会議あるしお休み
と教会で待つ・・・が・・・!

誰も来ない!!
会議あしただった\(^o^)/


美優っちまってえええ!!!
今まさに出発しようとしてたツアーバスに慌ててかけこむことにw

ちょいとおくれたねじねじと一緒に後発隊で出発!!

荒野をかける8と10
コロラド高原はあっちこっちに見ごたえのある
地形があるなぁ


んで無事に・・
ぐれぷれ発見!
ぐれぷれ(グレートプレーンズ)発見!
AOEでもお馴染みだよねグレプレ
コマンチ族かな?スー族かな?
踊る踊る
原住民といえばダンス!!
川をバックに
さっきのコロラド高原に川もあったのでそれをバックに撮影!

ん?お姉様この剣が何か・・・?w

本当はうしろの美優っちに羽飾りがかぶって座ろうとしてたとこだけどねw

お土産の服も買ったしご満悦で帰っているととりしゃんから呼び出しが

torikichi >>>リスボンにこぉぉおい

何だろうと思って駆けつけたら尉官服を渡されて

torikichi>着替えていってこい
torikichi>りおれい少尉
りおれい>!?
torikichi>そのために君を呼んだんだ
torikichi>さぁ、いってこぉおおい


りおれい>いやいや、いま忙しそうじゃまいか!

マハラニ>りおれいさん、きていいんだぉ
マハラニ>みせびらかして!

りおれいはマハラニに敬礼した
りおれいはマハラニにアピールした
マハラニはりおれいに敬礼した



ぬっこぬこ>おしりがたまらん
マハラニ>おしりいいよね!

claudia=el=vientoはりおれいにガッツポーズした
claudia-escarlateはりおれいにガッツポーズした
りおれいはぬっこぬこにアピールした


りおれい>そこなのか!
ぬっこぬこ>うむ

マハラニ>さわさわ


こんな感じでニコ生出演

これは・・・生贄か!!

はじめこそあっけにとられたものの
クラウディア姉妹と共にあくろばっとうぇーぶを敢行したり
アカデミックガウンや必殺パジャマスタイルを披露するなど
楽しませてもらったw

その後見学席でぼーっとしてるとリコ姉が居たので軍服を着せて
あれやこれややってもらった!
3軍服
リコ姉・・・かっこいい!!
ここは任せろ!
この構図・・・りこ姉ブログでここは任せろ!って感じ
と書いてあってまさにそうだよね!!

この長身女性の構えがこうなのを覚えておくと色々撮影に使えそうだ・・・!

半分魂のぬけたラドしゃんを
動かないことをイイコトに勝手に撮りまくるの図
尋問ごっこ?
おっと動くと危ないよ!!

ちなみに動いちゃった人の結果
事故だよ!事故!!w
事故だよ!事故!!

最後にリコ少尉の凛々しいサービスショット。
りこ少尉1
りこ少尉2
リコ少尉3
りこ少尉4
リコ少尉と共に

凛々しい!!

あ、この後ぐれぷれ土産をとりしゃんに着せてみたら・・・

どう見ても「委員長」です本当にry
どう見ても「委員長」です本当にry

SS油断するとたまりすぎるう!!
今日も長くなったよまたね!

明日から大海戦じゃああああ!!!














軍服撮影会!

SS整頓しててほぼ一日が終わってしまったという・・・

昨日今日とでまた良品SSが撮れたのであっぷあぷ。


ぷらーら

昨日の記事を書いていたら・・・
となりにぷららちんが、実は驚きの白さvs世界の黒澤バトルを展開してたらしいw

むう、敗色濃厚か・・!?

んで離席してる間に・・・

左手に・・・添えるだけ!
そっと手に触れる
どうやらぷららしゃんの新しい世界の扉をひらいてしまったみたい?w


さて、役者(コウ・ケンデンしゃん)の都合がついたというのでローマに集合!!
体格と肌の色から前線指揮官っぽい黒猫ごんちゃん、
麗しの女将軍として昨日に引き続きナツキしゃん
企画者としてとりしゃん、
カメラ担当じーなしゃんとうちというメンバーでレッツ軍服撮影会!

ぶたいそで?
コロッセウムのエントランスなのにまるで舞台そでにしかみえないw

本番でーす!!

ころっせい1
予想通りかっこいい!!

うちが完全にマスコット的配置な気がしないでもない・・・・!
ころっせい2
武器をチェンジして・・・
ころっせい2-2
あとで動画も公開するかもだけどとりしゃんの銃モーションは必見w
ころっせい2-3
コウしゃんかっけえええ!w
ころっせい3
他の皆も凛々しいな!

軍服は今までの幼女=何でも着こなすの法則を完全に覆すという結果にw

外にでてからも撮影続行!

ぐんぷくず
並んで並んで!
ぐんぷくーず2
敬礼!!
ぐんぷくーず3
あぴーる!?いったいどうしてこうなった!

ぐんぷくーず4
スキマに滑り込んで一枚パシャリ

主従関係!
ここからは個人撮影会!

ずっとカメラ担当だったじーなしゃんも行っておいでと水夫服を渡すw
この構図をみてインスピレーションが刺激され後の趣味SSに繋がる。
とるひとをとる
その主従を夢中でカメラきってるとりしゃんごと!

うちは抜刀モーションを撮るべく3人にそれぞれテクをうってもらって撮ってみた。

まずコウしゃん
ふぇいんとのコウ
フェイントのコウ!

ナツキしゃん
くいっくのもーしょん
クイックのナツキ!

そしてごんちゃん
ぱわーのごん
ぱわーのご・・!?なにこれ熱いww

偶然パワーの軌跡がうちの視界にかぶさってできた構図w
叩き上げの下士官のような雰囲気がでていつものごんちゃんとは見違えた!!

さらにワガママいってこんな
構図にチャレンジしてもらったw

騎士の誓いの儀式風
よくある騎士の誓いの儀式をイメージ先行で再現!
ナツキしゃん側はドレスとかでもよかったかもねーw
騎士の誓いの儀式風2
アングルを変えて

しまった、よく調べると自分の剣らしいからコウしゃんに外してもらうんだった・・w

ちなみに幼女だと身長がたりなくて小柄なValくんでもだめでしたとさ!
まちがった例
これは間違った例!!

一先ず撮影会が終了したところで趣味に走った!
軍服とは関係のない方向へw
軍医・コウ
医者にみえる!
こんどはインテリに
こんどは教授のように・・!

コウしゃんは普段こんなに着替えてくれないらしい

よほど・・・書庫篭りがつらかったんじゃないだろうか!
とか勝手にバックストーリーを想像しつつ着せ替え続行w

兄弟!?
ごんちゃんにも着せたらこんな発言がw
兄弟!!!
ええ!?コウしゃんも乗っちゃうのか!
計画通り!
もう行くしかないよね!
悪い顔で嘘をつくの図w

そして最後に!!

さっきじーなしゃんとコウしゃんとの
主従でひらめいた構図!


迷子確保
迷子誘導!

貴族のお嬢様を将官様がエスコートしているイメージだったのだが・・・
とりしゃんが親子とかいいだしてそういう風にみえてきt

おっとだれかきたようだ!

いやー!軍服っていいものですね!!


ちょろりと撮った動画をGIFにするかFLVでアップするか迷いつつ得意のそのうちね!で誤魔化す!














寒い寒いよ!

ここ2~3日までは11月なのにあったかいねという話をしていたら一気にきたよ!
体調くずさないように!

さて、セビバの更新から大分間が空いたのでネタやSSが貯まってるよ。

二部構成にしようかとおもったけど面倒だから見やすいように合併号にするよ!

達成の瞬間!



我等がとりきち先生がイスタン書庫篭りのお勤めを終えて無事に出所なされたので必要な材料の調達に気まぐれでついていく。

なかなか高級ベルベットや最高級ベルベットは1枚につき生糸が30~40+刺繍糸分と大量に必要な上に作れる場所がサバイー島オンリーというマゾさ!

Valくんにアカデミックガウンつくってもらったときに遼麗のPF生糸の在庫は尽きていたのでもののついでにと生糸もってサバイー島へ。

久々に出会った遼麗は南洋の太陽や潮風に晒されて見違えるほど現地に溶け込んでいた。

高級染料はまだまだ必要な為今回貯まっていた分をうけとったらまたワンガヌイへ派遣しておいた。
欧州帰りたいとか言ってたけどもち無視☆

その翌日!

材料がすべてそろったということで尉官・佐官・将官服をつくるよー!との事。

この時はまさかあんなオチが待ち構えていようとは誰もが思わなかった・・・

尉官服できたー!佐官服できたー!将官服・・・


とりきち: あああああ、足りない!!
りおれい: ええええ?何が足りない?
とりきち; いや
とりきち: 745あるんだよ
とりきち: 貢献度
りおれい: きゃっしゅばっくだからな!
とりきち: んで三割引ならつくれるんだよ
とりきち: だけどつくるための800がああああ

キャッシュバック=特別生産のときの貢献度が一部返却されるスペシャルスキル

いろいろ計算するとよくわかるが・・・とにかく。

月曜日までおあずけ!

狙ってない!狙ってないんだよ!

るーるるるー
あまりのショックに部屋の隅で泣き出すとりしゃん

気を取り直してとりあえずつくった服を試着させてもらった!

尉官・佐官
尉官は水夫服みたいにちょっとズボンがタイツみたいに見えるなぁ・・・。
その点佐官はかっこいいね!!

外でも撮影
外でも撮影、終始このオチにorzになったとりしゃんをなだめつつセビリアへw
佐官試着
佐官試着2
アパルタで佐官服を試着させてもらった、まだ中尉だから佐官は着れない・・・
2階級特進しないとなぁ


さらに翌日

ロンドンでフレンズに会う
メイヴシーン

メイヴ令嬢と芸術家シーンくんと撮影
ウィッチ家当主は不在のようだ。

ショコアちゃんと黒白
ちょっとアドバイスしたらコツをつかんで卒業した
ショコアちゃんと撮影!

ぐーちゃんと
どんなオシャレをしていても背中の剣(ゴリアテの剣)
ははずさないグルーシェニカお姉様!


なんとなくリスボンでショッピングしつつ疲れたのでベンチで休憩

同じように休憩しに来たとりしゃん、木華しゃんとでペット談義

だったのだが・・・

お芝居始まる

torikichi>きてw
木華咲耶>ちょいとかりますw
torikichiからトレードを申し込まれました
フランス海軍尉官服を受け取りました
フランス海軍白手袋を受け取りました
フランス海軍公用靴を受け取りました
トレードが成立しました

木華咲耶>なんぞこれwww
torikichi>はい、りおれいさんも着替えて
装備品を変更しました
torikichi>さぁ、戦いたまへ
torikichi>へへへ


りおれい>貴殿に決闘を申し込む!
りおれいは木華咲耶を指差した
木華咲耶>受けてたとう。死んでも恨むなよ
torikichi>まぁ、攻撃力は斧のほうがあるけどね
torikichi>( ゚Д゚)y─┛~~

木華咲耶に決闘の申し込みをしました
木華咲耶と決闘を開始します

りおれい>いざ!
木華咲耶>尋常に!

くりーんひっと


木華咲耶>斬れ・・殺せ!
りおれい>殺すには惜しい
torikichi>(コントはじまた!?
りおれい>新しい主君の下でその力存分に振るうがよい
木華咲耶>だが・・あの方を裏切ることはできん!
りおれい>そうか・・・ならば
りおれいは木華咲耶の帽子を切り落とした。
(この時木華ちんが帽子を脱いだのに感動した)
りおれい>これで貴君は死んだも同然
木華咲耶>な・・
りおれい>死人が何をしようと咎められるものではない
木華咲耶>貴殿の恩、痛み入る
りおれい>では、共に飲もうか。同胞よ
木華咲耶はりおれいに向かって泣いた
りおれいは乾杯した


全部ノリと勢いのアドリブなんだZE☆

コント終了


とりしゃんが呆れていたのは言うまでもないw

ついでなので木華ちんにサンドバックになってもらって武器モーションを堪能
狙撃
この銃ストックが長くて好きなんだけどねー、やや肩がめり込みすぎるのがネック

しゃがみうち
アカデミックガウンでも発砲!

ハンティング
この間も木華ちんは蜂の巣である。

正面銃
んむ、堪能した!

そしてそして日曜日!

まずはデュミツアーで冒険!

デュミツアー出発前
さすがデュミたんものすごい人数である!

美優艦隊へ所属してスタートダッシュの曳航カッターとロングスクーナーのギアチェンジでサクサク・・の予定がクエ出しで苦戦w

それでも、

学生と護衛
学生と護衛?
三名については明らかに油断しきった服装であるw

めさ!!
でかいなーー!
この風景はSSとったりに使えそうな気がする・・c⌒っ゚Д゚)φ メモメモ

さてさて、ようやく月曜日への日付変更。

お時間です!
ナツキしゃんが着ているのがヴェネの将官服、赤もいいなぁ・・!

前回盛大なオチが炸裂してお預けだった将官服をつくるのを見届けよう!

直前

・・・どうやら悪いオチもなく完成した模様!

尉佐将官
よかった、本当によかった!!
で、ここで解散おつかれさーん!となる予定だった・・

の、だが!!
そう、このままじゃ終わらなかった!

もう少し見晴らしのいい所で撮影しようとメディチ宅のバルコニーにのぼって撮影していると・・

Zagiv>ジー
Etruria>スキル多ければ補充速度も上がりますし
torikichi>Σ(゚□゚
torikichi>みられてた
ナツキ・フォレスト>ほむ
りおれい>www
Zagivしゃん
(その場で颯爽と着替えつつ)
Zagiv>コレカネ
torikichi>お
りおれい>おすまんだ!!
torikichi>上においでーーー


まさかの突発撮影階はじまるw

ホテルマン?
ここぞとばかりにZagivしゃんを着せ替える、
オスマンを装備したとりしゃんがホテルマンにみえるとか・・?

5人そろってry
さらに帽子を作りにきたヤクモンとZagivしゃんがCCしたアルブレヒトしゃんをくわえて軍服S!

軍服といえば敬礼!
てすと
エモ自体が短いからなかなかタイミングがシビアよのうw

まだまだ続くよ!

Val君があらわれた!
尉官服のにあう男
尉官服が似合いすぎる件について・・・

さらにこのバルコニー、下から見るとなかなかどうして
雰囲気のあるSSがとれるw

ヴェネチア軍
ナツキしゃんのもっていたヴェネシリーズに統一された三名、
同じ国で固めるのもいいねぇ!!

征服計画
将軍と従官
それにしても軍服は男キャラが似合うねー、
逆にこれまで何でも着こなしてきた幼女はちょっと学芸会の衣装といった印象がでてしまうw
まあ、それでもかわいいから正義なんだが・・・。

けいれい2
画質重視の3将官敬礼!500kbの壁でモーションが犠牲となる

画質サイズを落としてモーション重視だとこんな感じ。
舞踏
ミュージカルのワンシーンのようなツインアピール。

だんらん
さすがにばててきた・・ここからはSSと一言コメだけw

いざ尋常に
いざ尋常に・・!?王立の斧、槍っぽいけど斧。


斧
斧のもーしょんをValくんで確かめるの図

もちろんナツキしゃんも
もちろんナツキしゃんも
なんか口走った・・w

ざわ・・ざわ・・
喉元に刃をつきつけられて動けないValくん

われわれの業界では御褒美です!
さ す が だ !

佐官ーずげきは
黒幕と化してとりしゃんを撃破!

このあとやられた責任をValくんに全投げ!!
あどりぶ

それにしてもノリノリである!!

弓もいいんじゃないか
弓を装備!ほぼ暗器
背中の装備が隠れる武器だと弓や銃は暗器となるw

いやー、こういうオチだったとは・・・!
解散したの4時だよ4時w

最後に将官服を試着させてもらった。
将官服
うーむ、やはり学芸会・・w


こんな長いのを最後までみてくれてありがとう!

さて、明日も長そうな予感・・・w

セビバ!!

前回更新は事故だったけどそのまま残してみた!

さて、ここ2~3日の沈黙はセビバで新しい服をお披露目する為の布石!(という口実でサボっ

その服というのが

これだ!

驚きの白さ
驚きの白さ!
もともと卒業の服としてもらえる
卒業服
これのフィレンツェバージョンなのだけどがらりと印象が変わるよね!

赤ばーじょん
色も三色変えれてコーディネートの選択肢もひろがりまくりんぐ!

こんな服待ってた!!!

ドレスソード
こないだ披露したドレスソードとも相性抜群!

はねかざり
とれーどまーくのドリルが隠れるからと頭装備はワンポイント的なを好んでいたけれど・・・
この羽飾りはねじねじを拉致って鳥クエを完全寄生でゲットしたんだ!
これも色が変えれるのでワンポイントに是非!

そもそもこの服を作るに当たってValくんに多大な協力を得たのだけれど

作ったフィレンツェで二人で悶絶していた。
しろくろ

Val >>>白はだめ
Val >>>やばい
Val >>>たまらん

りおれいはValにお辞儀した
りおれいはValにアピールした
Valはりおれいに照れた

>> Val>これは・・・
Val >>>いいねぇ
>> Val>やヴぁいねw


等と悦に浸っていたw
これはセビバでお披露目せねば!!


今度のセビバはうちが主役だ!!!

とおもっていた時期がちょっとだけありました!


今回のセビバはすごかったw

まず、初参加のリコ姉さん!

あーとぎゃらりーりこ

何を売ってるんだろうとバザーの覗いた瞬間そこは美術館だった!!

リコログ参照
 ↓↓↓
美術品(絵画)

りおれい>今日はリコ姉の歩く画廊がみれただけでも
りおれい>すばらしい!
ちゃるし>んだんだ
ぷらら>今日何枚持ってきてるんですか?
ぷらら>さっきと変わってる
リコ.>おお、仕込み頑張った甲斐があった
リコ.>35枚用意したよ!
ちゃるし>@@
ぷらら>おおお!!!!!!!!
Valkyr>すげぇw
リコ.>絵画ものは今全部で35枚なの
Valkyr>一個買って帰るか
ぷらら>セビリア火曜市!今日は絵画がたくさんありますよ!
ちゃるし>全種かよ!@@
リコ.>ふふふ(^-^)


ごまんえつ?
徐々に人が増えてくーる

からふる
いろんな人に試着してもらったけど「航海博士」の称号がないとこれが着れないのがネックかなー。キャラの身長、性別でも印象が大分かわるw

そしてセビバだというのに売り物持たずにきちゃったZE☆!なんでやねん!
なんでやねん!!
ねじのハリセンでツッコミを入れられるw

せなかのぱんだ
・・・背中があったかい。でもなんか上から雨・・・よだれ!?
ねじ!このこはなしてくれないんだけど!

ねぇ!ねじ!なんで目をそらしてるの!!ねじいいい!!!

どれすそーどをつきつける
ドレスソードもお披露目!

斬りたい衝動をぐっとこらえる。

どれすそーどあっぷ
うん、コロッセウムだと会場の広さを出す為か若干魚眼レンズのような構図になるけど陸で決闘しつつ撮るSSはいいなぁ、いつもは遼麗をサンドバックにするけど今はサバイーいってていないからな・・・ちっ!


ここからVal&ラドしゃんのターン!

この服男キャラにも合うよーってことでValくんが試着中にふと手元をみると宗教学ブーストにつかってる服が男女兼用ということに気づく。

きてみてと渡したら・・・

ずるいValくん
ずるいwwwかわいいwww
そう、この帽子ナイトキャップにみえるんだよ。
黒だと陰影がわかりにくいから別の帽子にみえるんだけどねw

それにしても・・・
これはずるかわいい
似合う・・wくやしいwww
大きなくまのぬいぐるみの幻影がみえてくるのはうちだけか!

そしてここでみんなのおもちゃ主役の登場!

らどしゃんと
なんとふぁふにーるを売っている!むむむ、売り物忘れたとはいえふぁふにーる商社の血がさわぐ!!w

隣にすわってたらけしからん!そこは俺の席だとValくんに怒られた!

バイオリン引き
おお、流石絵になるなぁ。
憂いと色気?
偶然目を閉じた瞬間!

しかし

ここから周囲のプレッシャーに翻弄されるラドしゃん

ここからはじまった!
マツリしゃんが新しいみつあみの帽子をお試しで貸してくれて着用開始!
男の娘が量産される時代の最先端?w


Valくんが早速装備しているが・・・なにかが・・・ちがうw
ヤマトタケル?みたいな・・w

そして・・・

ラドしゃんのあたらしい世界
あれ・・・・?似合ってる・・だと!

完全に着せ替え人形なラドしゃん
これがラド美さんか!!

いやあ、ラドしゃんは何をきても似合うねぇ。
褒め言葉ですよ!きっと!

torikichi>そろそろ
torikichi>寝る=ラドるになるかも?
りおれい>ツンデレみたいなもんか
マツリ>ご婦人の前でもラドるのですk・・・・・
ラドリック>ふざけんなw
torikichi>ひどい・・・
torikichi>これも、哀ゆえになのに・・・
torikichiはラドリックに向かって泣いた
マツリ>泣いたほうがいいですよ、とりさん・・・
りおれい>らどしゃんがご婦人を泣かせている!
ラドリック>・・・・・・
マツリ>おんなのこですから・・・
ラドリック>泣かせてない泣かせてないw
Val>おしいってくる
ぷらら>リコさんのブログすごい
マツリ>いってらっしゃい~
ラドリック>いってら~
りおれい>このアングルで
torikichi>いてら~
りおれい>とりたいな
ぷらら>本当に全部のってる
Val>ラドさんにがんばってくれ。。。
りおれい>もっかいとりしゃんないて!

逃げるラドしゃん
あ、にげたww
にげられた・・w
りおれい>ちw
ラドリック>甘いな・・・・w


しかーし!!
ごうせいのちから
カメラ(りおれい)の位置が動いてないので合成はちょちょいのちょいなのだよ!w

ドラマのワンシーンみたいだよね!
とりしゃんのこの服髪の色とマッチしていいよね。冬仕様。


そんなこんなで皆がおちてっておひらきむーど
しめー

マツリしゃんとおしゃべり&フレ登録させてもらっていたら


わすれもの?w
寝たはずのぷららしゃんがホップしたw

何をわすれたんだろう?w

そんなこんなで楽しかった!!

やっぱ新しい服が実装されるのは嬉しいな~。

最後に!
ご満悦なう!






2秒でかいた!

てんぜん

街でであって10秒でアップとは最速記録なんじゃないだろうかw

今度余裕と創作意欲がわいたときにちゃんとかくよ~w

たぶん?w
ひっさびさの更新!
ついわすれちゃうんだ!


えーっと商会メンバーであつまって記念撮影したよ!!

ぷれみあ商会集合写真

といっても告知ミスからか当時今日だったのか!!って人がかなりいたのでまた後日ゆっくりあつまってとろうじぇw

商会あぴーる
ちょっと画質はおちるけどGIFアニメバージョン!


まこっちゃんにホイホイされたWizオンラインが意外と面白かった件について。

ポーグルかわいいよポーグル!


大航海では羽の髪飾りをげっとするためにねじねじに頼んでゆっくりクエ中

冒険用にチューンした曳航用カッター(急加速付き)のおかげでなかなかすいすいである。



とりしゃんがとてもかっこいい剣を作れるようになったときいてグラみせてもらったら欲しくなってお金ちらつかせて駄々をこねたら作ってくれた!ありがとぅ!(貢献度貯めるのにリアル4週間かかるので本当気軽には頼めない!)

そのグラフィックたるや衝動買いの衝動を突き動かすには十分だった!

すたんだーど
装飾が細かい!刀身にも模様が彫ってあるんだ。

かまえ1

白手袋ともあうよね

かまえ2

鍔のところの装飾もすばらしい!

かまえ3

名刀を持つと人を斬りたい衝動ががが・・・!

りょうだん
とりしゃん本当にありが・・・あっ!

やあ、刀に魅せられるとあぶないね☆

 | ホーム | 


