柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヴェネチアに恩返しを!

イングが戦う大海戦ではいつもヴェネチアの皆が共に戦ってくれてその恩恵はかなりのもの!

前回のクリスマス海戦の折に「ヴェネチア主導のときはイングが全力で恩返しをする!」
と熱い言葉も飛び出していた。

そしたら今回フランス主導の大海戦で目標がヴェネチア領土というじゃないか!

これはイングも駆けつけねば!

連盟投票が序盤ヴぇンチア98%というう戦う前から熱いイング陣営w

とりあえず戦域を確認しよう
あどりあ・いおにあ海戦

味方拠点はヴェネチア・アンコナ・トリエステ・ザダール・ラグーザ・ベンガジの6箇所

相手拠点はシラクサ・ナポリの2箇所

守る拠点がおおいとそれだけ翻弄されるリスクもある。少し離れたベンガジを戦略上捨ててはどうかという案もあったけれど守れるなら全部守ろうという姿勢でやってみようというヴェネ・イングクオリティー。

その周の火曜日に大学スキルの要塞へのダメージ増加スキルが上方修正されたのでこれがどの位響くのかも不確定要素だった。

今回は初めて要塞構築から参加してみた。

要塞構築とは大海戦が始まる前に洋上にいる構築司令NPCに話しかけて 大砲(14門以上)・鉄板(船部品の)・資材(鉄材・石材・石炭・・・最悪マグロでも可w)を書く拠点に納入して 要塞の攻撃力・防御力・耐久力を構築する。

一見地味な作業に思えるかもしれないけどワールドチャット等でどこの町の数値が 30/Max/Max と出ると大砲をもってそこいきますみたいな「戦支度」をしているという一体感を味わうことができる!

戦功も入るし危険海域でなければ襲われることもないので余裕がある人は一度やってみてほしい!

さて、いよいよ開戦!

フランス・イスパニア・オスマン連合はこちらの拠点であるラグーザを集合地点にしているのでこちらは隣のラグーザで集合&編成していた。

あどりあ・いおにあ大海戦 初動

かなり適当な初動の様子w

対人主力艦隊はお互いにザダールーラグーザ間で激しいぶつかり合いを開始
うちらのようなN専艦隊は北上してヴェネチア前の敵NPCをあさりつつ様子見

工作をメインで行う艦隊はベンガジスタートのイオニア特殊作戦司令(図上の二重■)に話しかけて敵拠点を目指す。

ある程度共有した情報でシラクサ前の敵防衛が手薄ということだったのでうちらもN専から工作にシフト!

かふぇこうさく艦隊と

カフェ工作艦隊と連携のふりをしてシラクサに突入!

2~3度迎撃されて往復になることもあったけれど味方の艦隊が工作艦隊を意識した上で敵に仕掛けてくれたりしたので十二分に仕事をすることができた!

ある程度防御が削れてからは砲撃艦隊の応援をしつつ空きが出ればこちらも砲撃!

相手側の防衛艦隊ももはや戦功とか気にせず滅私で分かれて砲撃艦隊に仕掛けて時間を稼いだり精強な分だけ数的劣勢の中耐えていたけれども多勢に無勢。

終わってみれば3日間とも相手拠点ナポリ・シラクサを陥落!

そして防衛戦でも相手の工作艦隊を阻止しようと動く艦隊や削れた要塞を再構築するために各町に待機している壁塗り部隊。そして主戦場で押し負けない対人艦隊。皆が皆ベストを尽くし、それでいて楽しみながら勝利につながっていく。

そんなヴェネチア・イングランド陣営の一員であることに喜びを感じる大海戦だった!

それにしても反省会でノリで繋がったバザーが延々と続いていくなどおふざけも全力なイング勢w
イングランドの団結力の何割かはHENTAI力なんじゃないかと真剣に思うw

あどりあいおにあ集合写真1

おふざけする時は全力でふざけているけどまとまる時はなぜかまとまる。

あどりあいおにあ集合写真2

そんな不思議な魅力のある国だよねw

あどりあいおにあ集合写真3


おっと、もちろん善良な紳士・淑女も沢山いるから誤解のないようにね!



今回もSSが少なかったYo!

今夜はセビバかな!
更新さぼりすぎてネタが飽和したぁ!

とりあえずまずはこれ!夕夜シオンさんがツイッターでよく何分以内に何ツイートされたらその人の指定された嫁を描くという企画をされていて丁度運良くリツイートできたので「猪突猛進が空回りするどじっこライザ様」でお願いしてみたら・・・

ライザ様!夕夜シオンしゃん画
圧倒的くおりてぃ~~~~!!!
公式トップとかに貼っていいんじゃないか!っていう完成度!
服の刺繍なんてもうね!!!!
シオンしゃん!
こんな素晴らしいものを描いてくれてありがとう!

家宝にしよう(*´д`*)


さてさてDolはネタが飛びすぎててて・・・セビバのSSから!

せびばぜんけいず
主催ぷららちん込みの初セビバ!
ぱじゃまーず
おそろいぱじゃまーず!
水夫服をつくったValくん
水夫服が似合うと言われ続けたVal君
ついにフランスカラーの水夫服を自作してたよ!紫もいいなぁ!

けいれい!
シュネ君もヴェネチアカラーをつくって並んで敬礼!
シュネ君のリボンがでっかくみえるw
にんじゃーず
100武器商のナボ・おじぃしゃんがさむえ(黒)をバザ
ってたので購入!!忍者っぽいよ!

このはなんをきるにんじゃ
姿を見られたからには死んでもらおう!
家政婦のこのはなんはミタ!

りょうてにはな(Valくんの嫉妬編)
Valくんの指定席を居ない間に強奪!
眼福眼福両手に華~! はっ!嫉妬のオーラを感じる!


そしてにっこにこしゃん主催のニコ生24時間リレー
も開催された!

丁度私用と重なって全部は見れなかったんだけど見た放送どれもインパクトがあって面白かったw
生主さんたちは凄いな!

そんな中マハラニ店長の枠は丁度帰宅していたので応援に駆けつけた!
てんちょうのにこなま枠はじまるまえ
緊張する店長が魔法の言葉を覚えた!
にこなまてんちょうしてん
凄い人数w
いざはじまると店長は落ち着いていて堂に入ってた!

魔法の言葉「Valくんが悪い!」が効いたのかな?w
にこなまいいともせき
フリーダムないいとも席!

ニコ生主さんたちお疲れ様でした!

んで、一昨日商会模擬を開催して暫く遊んでいたのだけどちょいっと邪魔が入ったので中断して王宮前広場でポーカー&陸戦大会にw
ひかないひとたち
レイズが止まらない!!!
ドロップ=チキンという空気の荒場w
というより一度降りたらブタのジョセフたんが総取りしたので降りれなくなったw
ふらーーーっしゅ!
ふらーーしゅ!
おかねがうごくうごく
お金が動く動く!
この後ジョセフたんがデカイ勝ちを引いてディアしゃんが独走状態に入る!

そして2セット目で起こった奇跡の一戦!
奇跡の一戦!!
4人スリーカードで一人フルハウスw
皆が皆レイズの度に笑いをこらえていただろう激戦w
りあ姐さんのパワーが頭一つ抜けていた!
くやしいいwww

例によって模擬中のSSが取り忘れていたのは内緒!

おつかーーーれさんん!!!
おつかれーい!

んで昨日がバザー!!

すんごい人だかりでロンドンが重いw
もりあがってきた!!!
おお!こういうの楽しそうで盛り上がるね!
あーきぃのぶちゅーーー
イケメンあーきぃから買うと得意の熱烈キッスがw

こっちも定番のふぁふにーるを隅っこで出展してたら
隣にライバル店があらわれた!!
隣に筆頭がライバル店をwww
れっつぱーりぃぃぃ!の予感!
お互いなかなかの売れ行きに満足していると・・・
おめしかえのなんでもや
おめしかえしてる!!!執事長ラドリック!
何でも屋って何でもしてくれるんだろうか・・・(*´д`*)ハァハァ

バザーがふえてきた!!
最初は閑散としてたスペースに出店が増えてきた!!

・・・おや?w
くまさあああああん!
表示を忘れていたらしいw

そしてオークションの時間が来たので3番商会に向かおうとした途中で・・

チェ>勝者には防御100ファーブーツを上げます!
I・バルバロッサ>( ´゚д゚`)エー
チェ>天狼が誇る海賊 I・バルバロッサと決闘したい方はお声をおかけください
I・バルバロッサ>これはこれで良い晒し者w
チェ>もう最初に無双しすぎだwww
JiL>陸戦自信のある方一回ためしてみませんか?100ブーツをかけてうちのバルが決闘します
さーど>バルさん、というのが・・・・


こういう楽しそうな天狼ブースを見つけたのでw

Route>こいやああ!
チェ>√きt
りおれい>よーし!
チェ>やんややんや!
りおれい>玉砕するぞ!
JiL>やっちめー!
チェ>さぁI・バルバロッサとの最初の対戦者は√!
さーど>いけーw
チェ>RGが誇るヘンタイの独り!
クサナギ=モトコ>いけいけルートさん!
チェ>っとここで完全回避
チェ>ひかない√!
駒流>フル装備で行っていいですか!
チェ>そしてバルバロッサも完全回避!
Route>おらおらあああ!
フロージア>ルートさん勝て~
チェ>お互いの攻撃をかわしての
チェ>ってえええええええ
チェ>勝負あり!
Route>ぐぬぬ・・・
チェ>勝者i・バルバロッサ
ディアブラス>胴元のオレに分配は?


フル装備で挑んでみた!

りおれい>たのもー!
I・バルバロッサ>こいやああ
チェ>さぁ始まりました
チェ>次はようじょの辻きり
チェ>りおれいとの勝負!
チェ>手厚い回復で

チェ>ってえええええええ
りおれい>えええw
チェ>容赦なし!
I・バルバロッサ>うへへ
チェ>実況するまもなく

さーど>バルさん容赦なし
チェ>勝者I・バルバロッサ


完敗。゚(つД`)゚。

この後ディアしゃんが箱売ってますと戦利品を売ってたり駒しゃんが次たのもーといってたり楽しそうだったけどオークション会場へ急ぐw

おーくしょんかいじょう
ここもまた賑わってるなぁ!!
司会進行はラフィたんがやるらしい!
慣れてないとは思えないほどスムーズにこなしてた!!

んで出品に防御100のファーブーツがでたのでちょっと頑張ってみた!

ラフィール・ダンドロ>それでは開始!
○○○○○○>120m
Route>95M
○○○○○○>ほしい~
Route>うおお・・・
りおれい>200m

ラフィール・ダンドロ>では引き続きのご入札ございますでしょうか?
ラフィール・ダンドロ>現在200mです
ラフィール・ダンドロ>いらっしゃなければそろそろカウントはいりたいと思います
ラフィール・ダンドロ>3
ラフィール・ダンドロ>2
ラフィール・ダンドロ>1
ラフィール・ダンドロ>0


落札!!!

これを装備してさっきのバルちゃんを倒せば100ブーツが手に入る・・・てあれ?!

そしてオークションのラストを飾るのがとりしゃんの軍服製作権!
前日のヴェネチアバザーでは3Gとかいったらしいのでいやはや一体どのくらいの値がつくのか・・・!




結果は・・・!
2Gで漢くの一ちゃんが落札!!!

おめでとおお!!!
司会進行のラフィたん及びレイジー商会の皆様、出展者の皆様お疲れさん!!!!

最後にダイスピンゴがあって画伯の本気をみた!
うちは結局あたらなかったけどね~ぇw

とにかく、大勢の人で賑わって楽しかった!

バザーおつかれさーーーーん!!!
テンプレもいいけれど自分で
カスタマイズしたブログにし隊!


や、でもタグとか全然わからないんだよね・・w
いちいちグーグル先生とかにききつつトップ絵変更

でもなんか元のブログネームが微妙な位置にww
うーん、今度調整しよう!

さてさて!
年が明けてもう6日ですよ!

はやいよねー、1年の60分の1をもう費やしてしまった。

3日はセビバ初売り!

といっても主催ぷららちんはPCのない世界へ拉致されていて参加できないので開催とは言ってなかったんだけど・・・

Valくんがいつもの場所に座ってバザーしているのを唐紅(ラフィたん)が見つけて
つられてうちもいって、おにさんがきてみっどさんがきてry

新春初せびば!
こんなにたくさん集まって主催者不在のまま開催!

新年の運試しに博打でもどうだいと簡単なサシのダイス勝負をやってみた!

うちの前に来て掛け金を提示(最高5M)であとはその人とうちとで100面ダイスを振って
その人の出のほうが大きければうちから掛け金と同額を渡し、逆にうちのほうが出目が大きければ提示した掛け金を没収!という簡単なもの。

ノリと勢いではじめたものの100の出目を含む4連勝で不敗神話を作り上げる強運っぷりw
セイシェルちゃんワルしゃんoniさんが犠牲となる!

しかし!
シュネ君が

シュネービッツェン>負けたら一晩、好きにしていいぜ 5Mでいくぜ!
こんなことを言うので邪念で手が狂ったのか敗北!
この敗北してからぐずぐずと・・w
ワルしゃんに5M取り返され虫の息にw
それでも最後にはまた100を出してぎりぎり勝ち越し!
ごめんねセイシェルちゃん!

そして!
あの熱狂の一夜を彩ったサイ振り師とりきち氏を迎えての丁半博打に発展!

チャットと計算に夢中でSSとりわすれてたYo!

突発ながらも一度ノウハウをみているのでかなり簡略化しつつ
歓喜と悲鳴の阿鼻叫喚が再現されていたw

あ、この時10時の定番のあれちゃんとやったよ!

唐紅>セビバまだまだ開催中だけど、一応なか締め
りおれい>もっときつく締めて!
唐紅>きゅ♪
シュネービッツェン>おつおつー


最後の一勝負で上限が10Mにあげられてマックスレート続出でひやひやしたけれど人数の少ない丁の出目がでて終了!

なんと胴元に利益がでてたよ!

突発だったけどサイ振りとりしゃん、看板のねじ&唐紅、そして参加者及びセビバの皆様ありがとぅございました!

楽しんでもらえたのならなにより☆

あ!ぷららちんに勝手に賭博しておこられるぅ!!!

その後にっこにこさんの生放送で辻斬り属性が強化されてしまった・・・。

ナボ・おじぃしゃん製の武器の切れ味がいいんだYo!

100人斬っても大丈夫!



そして翌日、セビリアでセビバを見たというタレコミが新春初ぷらら
行ってみたらこんな感じであつまってた!
きのことたけのこについて議論しているとマハラニ店長のニコ生が始まったので
お風呂離席のValくんをおいて応援にリスボンへ!

正面から突撃してぷららちんがきちんと新年の挨拶をして後ろでバザコメのプラカードもとうってやったらにこ生仕様で店長からはみえなかったという企画倒れw(でもちょっとだけ解除して見てくれた!!)

店長風邪お大事にね!

ニコ生がおわったらセボリア(このはなん言)に戻ろうと出航したらまたもValくんがおいてかないで~!と泣いていたw

しかたないんだ・・・艦隊は満員だったもの・・・!

セビリアに着くと赤い文字でGM降臨のお知らせが、ただちょっとこのGMさん不慣れなのか無茶振りされたお笑い芸人を見ているようでいたたまれなくなったので離れたところでまったりしてたw


それが終わるとセビバポジションにまた集まっておしゃべりタイム。

100武器屋のナボ・おじぃしゃんもやってきて100レイピアを卸売りしていた。

そんなおじぃしゃんの武器の素晴らしさをアピールするべく頑張ったら辻斬りよばわりされちゃったYo!



まだ続くwながいな!!!

おしゃべりも終わって皆も落ちだしてValくんとロンドンに戻ってきたらあーきぃとシーン(ジョセフたん)くんに出会う。
ロンドン銀行前カオスその1
色味の強い4人・・・ん、この構図はうちが邪魔か!
ロンドン銀行前カオスその2
うむ、いいバランス!

ロンドン銀行前カオス3
このあとはValくんがお楽しみ中だったのでうろうろしていると
お坊さんがいた!

んで何故か
みーみーを愛でる会
みーみーを愛でる会!
どうしてこうなったw
ロンドン銀行前カオス6
そのまま勢いでこうなって・・・

ロンドン銀行前カオス7
こんななったり・・・で
ロンドン銀行前カオスその8
最後はこうなった!ww

なんだかんだと濃い年始なう!

油断するとネタが貯まるからちょこちょこ更新しないとねええ!!
謹賀新年!

ちょっと更新をサボっていたら年が明けていましたとさ!

年末大海戦いんぐおーるすたー
凄絶!ルート無双&クリスマス大海戦!
年末最後のせびば!
2011年最後のセビバ!

とか濃いイベントがあったんだけど鮮度が落ちちったな~。
それでもクリスマス大海戦の熱気は今も忘れられないけれどw

かうんとだうんらいぶ
カウントダウンライブinリスボン教会前
ギルダーしゃんやウエシンしゃん率いる楽団の年越しライブ!
凄い人だかりで1Dで配布されたリュートを片手に0時まで楽しむ!

ワールドチャットでアムスにGMが!って情報を聞いたので駆けつけると・・・
じーえむさんとさつえいふんすい
中央の赤い鎧がGMさん、仮面取ってくれたよ!!
女性説もささやかれる中さわやかなイケメンだった!

周りのリクエストにも答えてくれるし記念撮影も候補にでた2箇所で撮影してくれ
るというサービスっぷりw

じーえむさんとさつえいはねばし
跳ね橋に移動してからも撮影!

じーえむからのごしめい
GMしゃんからまにょん先生にご指名はいりま~す!

えすけーぷをしようした
エスケープを押しながらツーショット撮影

さてさて、1月1日は久々のダンジョン!

ぶるーちゃん・Valくん・アルブレヒトしゃんと今年初ダンジョン!
いしょくのぱーてぃー
オシャレdeダンジョン!
普通のパーティだと死人がでるだろうからよい子は真似しちゃだめだZE☆

そして21時からまにょん先生主催の新年絵書初めがあるので会場のオクスフォ
ード邸宅前でwktkと待機

くまにかじられなう
アルブレヒトクマーが噛み付いてきた!
いたいいたい!おなかが好いたのなら唐紅をたべるんだあああ!

なかにはいってたいきなう
来るのが早すぎじゃないかねキミ達!
ととりしゃんにいわれつつも中でくつろぐw

時間になってスタート!

最初はまにょん先生に描いてもらうべく並ぶ。

一つ後ろに並んでいた唐紅(ラフィたん)と相談して一緒に描いてもらおうZE☆
と二人で楽器を弾いている所をむちゃ振り!
本当は少しでも早く列がはけるようにと思ったけど余計負担になった気がしない
でもない・・・w

でも・・・
まにょん先生に描いてもらったうぃす唐紅
ちゃんと答えてくれたあああ!
前回はナイトキャップ(違)をかぶっていたのでドリルを描いてもらったのは初w

まにょん先生ありがとう!!!

暖炉のほうに肉壁ができているのをうわぁ!と思いながらchisato.T先生に
先日鬼畜スケジュールイベントをこなしてゲットした黒サンタを描いてもらう!
chisato.T先生にかいてもらった黒さんた
おおおおお!かわええええ!!
喜んでいるとシャウトが

torikichi>ロンドン辻斬り犯のりおれいさんがかわいすぎる件について
torikichi>ちさとさんは、犯行を知らないとおもいます
chisato.T>犯行とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
りおれい>かわいいは正義!


chisato.T先生!ありがとお!
辻斬りじゃないよ!試し斬りなんだよ!!よ!!

このあとこのはなんがバザコメでりおれい画伯待ちとか出しているので調子
にのって描いてみたらこのざまだよ!
このはなんいっかいめ
このはなん!
あの場でこのクオリティーを晒す勇気はなかった・・w
・・・・うわぁ!!!宿題!宿題にさせてくれええ!!

このはなんが悪い!
と八つ当たりしつつ同じドリルヘアーで惹かれていたyumaria先生に描いてもらう!

yumaria>これはおねえさまな予感
りおれい>wktk

yumaria先生にかいてもらったあかでみっく!
おおおおお!!くーる!凄くいい!!

例によって

Grinda.>りおれいさんお淑やか
torikichi>!?
torikichi>りおれいさんが・・・
torikichi>辻斬り犯人とはおもえない!
Grinda.>この表情で刀を取り出すのですね(`・ω・´)
マハラニ>りおれいさんがおしとやかだーー!
りおれい>ちょっとまった!
マハラニ>とても辻斬り犯とは思えないっ!
りおれい>おしとやかじゃないみたいじゃないか!!!
torikichi>この表情で100レイピアだして辻斬りするんですね
yumaria>獲物を狙う前の顔
Grinda.>なるほど…φ(..)メモメモ
りおれい>表情が変わらないのか・・・
torikichi>それかっ
miharuco>おしとやかそうでじつは怖いのか
ぐぬぬ・・w
確かに獲物がいた時はポーカーフェイスでにじり寄るけどねぇ・・・

そんな普段の表情を見事に表現してくれたw

yumaria先生、ありがとおお!!


0時を越えたあたりからエキサイティングしていたけどログやら作品を掲載するとR-18指定にナッチャウから割愛!
きっとだれかがやってくれるはずwジョセフたんところとかすごかったYo!


主催・描き手・参加者の皆様お疲れ様でした!


そうそう、宿題にしたこのはなんの絵をブルーちゃんとセットで描いてみた

ぶるー&このはなん
けっして描くのが面倒そうな場所を意図的に隠した
構図になっているわけではない!w


ちょこっとフィルタで最大値にするとまた雰囲気変わるなぁ・・
ぶるー&このはなん最大値フィルタ
アニメっぽいかんじw

というわけで今年もよろしくううう!!!

 | ホーム | 


