柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ふおおおおおおお!
シオンしゃんに描いて頂いた!
夕夜シオンさんに描いてもらったよ!
絵描き初めのときタイミングを損ねてお願いできなかっ
たのだけどリツイートによる嫁絵描き企画に当選して
お願いした所快く描いてくれたよぅ!


新服もいいけどやっぱりこの格好が一番のお気に入りだのぅ!

シオンしゃん!本当にありがとう!!

前回のライザ共々家宝にしよう!(゚∀゚*)

さてさて、先日はB鯖でGrindaしゃん主催の新服試着会に
お邪魔してきたよ!


B鯖にはつくっただけのポル商りおれがいたのでそのままイン、
1Mのカンパをいただいてそれを元手に交易名声500に到達!

試着会その1

わいわいと試着開始!

試着会その2

純正ライザ服、性能もチートだが見た目もチート!

試着会その3
おなじくE鯖から遊びにきたゆまちんと純正ヴィットリア
にすっかりハマるw


試着会その4
E鯖でも着れてない黄色ヴィット!

試着会その5

思わず連写していたら・・・

試着会その6
悪っ!超悪い顔!

試着会その7
現場にいたIKEMENとヴィット&ジュリ撮影!

試着会その8
幼女の必殺技の一つ、超接近!
カーソルを合わせると顔がそっちむくのを利用した技w
試着会その9
親子!?姉妹!?


試着会その10
これまたEでも着れていない純正イレーヌ!
この色いいなぁ~!

試着会その11
イレーヌのように流し目してみるも色気は足りなかっt

試着会その12
純正ヴィットと純正イレーヌ

試着会その13
うおぅ!Eには存在していないシルクハット!
ライザ服との組みあわせで怪盗スタイルに!


試着会その14
遅れてきたValくんと!
赤のジュリアンなんかすごいなぁ!


試着会その15
試着させてもらえるだけでも楽しかったのに・・・
お土産までもらっちゃったよ!
Grindaちゃんありがとう!


堪能した(*´∀`)

E鯖に帰還!

そうそう、前回もちょっとふれたけど
ねじがペルシャネコ捕まえてきてくれた

ぺるしゃん!
名前付けた!


やっとバザーにでてきてくれたw
もっふもふやでぇ!
かめら目線
カメラ目線!!!

なんだかんだでアプデを満喫中!

次は増えたスキル枠に何を入れるかだなぁ・・・w
凄絶更新さぼりまくりんぐ!

おかげでSS貯まりまくりなので本文そこそこに貼りまくるよ!

隔週セビバ初回!
隔週になった初回セビバ!
バレンタインと重なったのでチョコならぬブッシュドノエルを配ったよ!これ作るの
にみはるんからレシピ借りたり、とりしゃんやぶるーちゃんに手伝ってもらたのだ!

ライバルの愛の戦士
愛の戦士がいた!

別の日には・・・

とあるひのさんどいっち
離席ちうにはさまれていた!

プリちゃん達主催のロンドン模擬へも支援バザーで参戦してきた!
なまちゃんと通販ごっこ
なまちゃんと通販ゴッコ カールしゃんからぼったくり

しえんばざーー
実際に売りに出す・・・ん、チェしゃんがおまけをw
でぶざいるうう1
デブザイルもきてたよ!
ロンドン模擬の様子
模擬の様子!まるで大海戦じゃないか!

模擬後の酒場~!
模擬後の酒場!Doizouちゃんからの差し入れが皆に
配られてたよんw


またある日は

ブエノス沖海戦その1
ブエノスアイレス沖大海戦!まにょしゃん達と初めて
組ませてもらったよん。いつもの空ちゃんやキートンし
ゃん、カツオメンバーにはらぺこしゃん、
他にもバルバロっちゃんなど色んな人に来てもらって
からの艦隊編成。きてくれてありがとうね!

ブエノス沖海戦その2
おつかれさんSS!
ブエノス沖海戦その3
工作もがんばった、奥に見知ったかおがw
ブエノス沖海戦その4
工作頑張ったのだけどポル陣営の堅固な守りで
ついにバイーアは落ちなかった!
落すのが当たり前だったイングが初めて落せなかった
この悔しさをバネに次に生かしたいね~

ブエノス沖海戦その5 イング陣営集合写真
イング陣営の撮影会!相変らず目立つデブザイルw

ブエノス沖海戦その6
守護神(塗り塗り隊)となったデブザイルw
ブエノス沖海戦その7
統一されたユニフォーム、かこいい!

で、大海戦がおわってゆっくりする2日後・・


あっぷでーーーーと!
こまかい仕様はよくみていないんだが服が増える!
服がふえるよ!!!


ライザ服しちゃくその1
ライザの服!突撃ブースとはついていなかった!

ヴぃっとーりあ試着その1
ジュス子服のマツリちゃんとヴィットーリア服!
レプリカ版は色が3色変えれて組み合わせも3倍楽しめそうw

えすこーとらどりっく!
ついったーに画像上げまくってたらラドしゃんもマネキ
ンになりに
来てくれたよ!


えすこーとらどりっく2
この服はヴァレンシュタインの服だね!

まにょしゃんのふともも!
ジュス子服をきたまにょしゃん!ブーツと帽子とでイイ

ヴぇねちあんず!
メディチさんの服とヴィットーリア赤でヴェネチアンズ!

ヴぇねちあんず小芝居
気分はみゅーじかる!

あるヴぇろとらいざこすぷれ
まにょザとラドデリク!似合う!

悪ヴェロ
グレたアルヴェロ、通称悪ヴェロ!
「おいフワン!メロンパンかってこい!」

れんこうされなう
そんな悪ヴェロに連れて行かれるヴィットーリアの図
台詞は皆の想像にお任せ!☆

かいがんしゅうごうしゃしーん
そんなことをやっていたら人が増えてきた!
とりしゃんとこのはなんが着てるのがジュス子色違い
今回の服の色はどれもいいなぁ!


ほっぱんようじょたい
ホッパン幼女隊!これはもっと大勢で揃えれたら・・・

ぷららどりおれい
いろいろ着せ替えられるラドしゃんw

はべらせるらどしゃん(捏造w)
離席中でも容赦なしw

どうしてこうなった!
皆がこれも着てこれも着てとトレードをおくった結果
がこれだ!


あそび人らどりっく!
マハラニ店長からジュリアン服を着たラドしゃん!
似合いすぎ!!!・・・・遊び人のよう?w


とりしゃんイレーヌ
ナツキしゃんが作ったイレーヌ服をきたとりしゃん
むむ、けしからん乳!

これを着れば幼女もよせてあげられるのか・・・!?
ちいさい!!
・・・・あ・・れ・・?

泣く泣くナツキしゃんに返すと・・
でかいよおお!!!
超えられない壁を感じた!

ヴぃっとーりあ三姉妹!
ヴィットーリアドレスが気に入ったから泣かない!
この3色だよん!
あるるちゃんのカンガルーが
アルルちゃんのカンガルーが髪に噛み付いてきた!

ぷりちゃんのなまあし
やってきたプリちゃんにジュス子を着せて生足!

にっこしゃんがしゃむねこを!
にっこしゃんがシャムネコをみせてくれた!
しかし草をやっておこっているう!!!

そんなにっこしゃんに
そんなにっこしゃんがバルタザール服を買うように
プッシュしたら買って来てくれた!w

あれ・・・?なんかかわいい・・だとw

ろんどーんで抜刀SS撮影
この後ろんどーんで抜刀SSを撮影!

やとったようじんぼう?
雇った用心棒・・・?w

構図はいいけどめつきががが
ここは任せて引いてください!
とでもいった構図、しかしうちの目つきがやや呆れているようにも・・w

そしてSSは次回に持ち越すけどねじねじ
がペルシャネコを捕まえてきてくれたよ!


ねじほんとうにありがとう!!!

はやくバザーで出てくるようにがんばっているなうw


さ、SS大量観閲おつかれさん!

次は見やすいように貯めないよう


・・・がんばる!
・・かも?w
ちょっとあったかくなったとおもったら
即寒くなった!


一旦持ち上げてから落す、一番ダメージがでかいよね!

さてさて今回も更新が遅くてネタが飽和気味w

ある日放置からもどるとアパルトに黒くて素早く動くものが目にはいった!

・・・とおもったらValくんだった。だって黒い小袖きてるんだものw

そしたら着替えた服が・・・

コスプレVal
全艦戦闘態勢に入れ!
これは松本零士とかの宇宙軍服にみえるじゃないか!

こすぷれりおれい
地球か・・・何もかも懐かしい!

試着させてもらたー! 肩の布がなかったら本当にそれっぽいなぁw

そのあととりしゃん家に巨大な熊人形を設置したというので遊びにいってきた!
くまああああああ
大小の熊のぬいぐるみ!
マネキン+熊セットは素晴らしい発想だとおもう!!
もふもふくまああ
あったかいなぁ・・・
これは余裕があったら手に入れたいねぇw


それから先週の土曜日の夜にあった
ツイッターオンオフ会にいってきた!
へるでるおんおふかい
説明しよう!オンオフ会とはツイッターでフォローしあっているがDoL内で会った事がないよ!という皆が一箇所に集う会である!
はじめて合うのにはじめてじゃないような不思議な感覚!

にこ生主の夢師しゃんが100面ダイスを使ったゲームにも参加!

これは皆がまずダイスを振って数字を表示して、夢師しゃんが振った数値より上の人はアウトでどんどん人が減っていき最後の一人となった人が賞品をもらえるというゲーム!

夢師しゃんがいきなり低い数値を出すと一気に全滅もあるんだけどなぜか一人づつ打ち抜いていくというスナイパーっぷりを発揮w

うちはなんだかんだで生存率が良くて最後の1回は勝ち残れて賞品をゲット!
ありがとう!!

そしてしめに集合写真!
おんおふかい2

・・・おわかりいただけただろうか。

おんおふかい3
ここに写っている少女が主賓の夢師しゃんだ!
欠席者枠(右上)がいい!とのことだったけど心霊写真のように写っていたw

ひとまずしめたあとも外にでて雑談w
おんおふかい4
Grindaしゃんを脅していたら・・・
おんおふかい5
正義の味方Mirriしゃんが!

そんな感じでわいわいやりつつおひらきにw


日曜日にはデュミツアー!
でゅみつあーその1
シンプルだけど構図がなんか良かったのであっぷw
今回は十戒クエ!

いつものねじねじにひっぱられてGoGo
ひったいと!
ヒッタイトはけーん!
続いて
はんぶらびほーてん
はんむらび法典はけーん!

でゅみつあーきねんさつえい0
今日はここまで!
おつかれさーん!

その帰り道
よーろっぱきかんちう
デュミツアーのチャットルームで雑談しつつ
ごえいがいる・・だと!
ぷららちんを斬りにセビリアへ!
でも護衛のあさっこさんの弓が痛すぎて返り討ち!
せびりあけっせんw
瀟洒vsワイルド
薔薇の花を渡そうとしたら槍でさされた!!

そんなこんなの日曜日終了!

月曜日はWizおんらいん

絵描き初めで描いてくれたゆまちんがなんとなんと!
ゆまちんのかいてくれたぽーぐるっ娘
Wizのポーグル娘を描いてくれたよ!
かわえええ!ゆまちんありがとぅ!!

あまりにも嬉しかったのでついこんな動画を上げてしまった今は反省している!
ゆまちんも気に入ってくれたポーグル娘がカメラを意識しながら戦う動画 

といっても全く加工していない漁師が釣ってすぐに捌いただけの動画だけどね!
Wizおんはまこっちゃんのススメで正式サービスになってからちょこちょこ遊んではいたのだけど最近転職とかできるようになってちょっと色々やってるかなぁ~。

うぃずおんらいーん
パーティプレイの様子!
左にいるのがDolはしてないけど3onから古い付き合いのまこっちゃん
とり。はねじねじだねw
右の岩の上に陣取っているのがこのはなん

前衛のまこっちゃんとこのはなんが体をはって敵をとめつつねじねじが回復してうちが魔法で殲滅するという連携プレイ!
メイジソロだと敵の足が速くて攻撃どころじゃないので一人で無双はできないw

足りないものを補い合って敵を倒していく一体感はなかなか楽しいよんw


火曜日は休みのセビバ会場へ何となくいって雑談しつつ放置してWizWiz

もどってきてからみはるん、ぶるーちゃん、とりしゃんの協力でちとほしかった物を作成!
3人ともありがとう!

んでそのままロンドンに帰ろうとしていたときにイングワールドチャットにて・・・

にっこにこ>すいませんー仕立て師クエでていますけどやりませんか?
にっこにこ>クエに必要な服も準備しています


なまお>!!!いきたい!!
りおれい>いきたいれす!

なまお>初回でだいじょうぶですか!
りおれい>何名様までいいのかな?
にっこにこ>なまおさんりおれいさんよろろー
りおれい>はじめて・・です!
にっこにこ>2名です
りおれい>ありがとー!
なまお>マルセちょうだっしゅ!
にっこにこ>おいらもはじめてで
りおれい>プリマス前だったけど
りおれい>ターン
にっこにこ>放送うつるけどいいよね??ww
りおれい>すっぴんで大丈夫かなまちゃん
なまお>ベネ前でもっかいさけんでからドドド
なまお>だいじょうぶ
なまお>ベビーパウダーはたいときゃなんとかなる
にっこにこ>変装服用意してね
プリ>なまおは今キュウリパックをしてるところです!
なまお>変態度はもうばっちりだよっ☆
りおれい>しってますぅ!
りおれい>イング人のたしなみです


という流れでにっこしゃんの仕立て師転職スターに飛び入り参加!

生放送ちゅうにないだの軍服動画や昔の動画、とりしゃんの動画とかを紹介してくれたよん!

・・・ただその操作中はDolの画面がみえていないのか岸壁にむかって座礁なう!

また、見えてないだろうとあやしい方向へヒートアップする艦隊チャットw
ここではみせられないよ!!

イスタンの目的地のNPCの家の前門番をしていたらにっこしゃんがあまりにも自然にスルーしちゃったので・・・

いすたんぶーるにてのばとるう
天誅www

この後リスボンにかえりつつまだまだワイワイ。

おつかれさんさん1
デブザイルならぬ・・にこざいる・・!?
という謎めいた言葉を残しつつ

きねんさつえいその2   
お別れ!にっこしゃん本当にありがとう!

その後もちょっとだけ延長戦があったりしたけれど睡魔に負けたのでそこで終了!



ネタ消化しきれたかな!!!
もっとこまめに更新しないとSSがどんどんたまっちゃうんだZE☆

こまめな更新は大事だね!

風邪ひいてたYo!

一気に気温が下がって寒いねぇ!

日本海側の大雪も気になる所・・・

さて、先週のセビバをアップする前に今週のセビバを迎えちゃったよw

らどしゃん主催すもーるおあびっぐ
先週はラドしゃん主催の突発イベントで一人勝ち!

ぷららちんと腕を組んでの演奏
ぷららちんと腕を組んでの演奏、演奏しにくそうw

ひょんなことから100弓をゲットしたとりしゃん

vs100角弓とりしゃん1
街中で突然!
vs100角弓とりしゃん2
うおおお!あぶない!!
おもわずマトリックス避けw


別の日の深夜に七英雄(キメラ?)を見た!
ろんどんのきめら?w
なんというカオスな生命体w

はねもひらくよ!
コアとなる7つの英雄に大蛇に孔雀の羽に・・・w

このあとドロップなんてなかったポーカーでもりあがるw
ノーペアでもマックスレイズレイズ!


そして今週のセビバ!
守護神たちw
とりしゃんの両脇を守る仁王像がががw

こちらも護衛(SP)を雇ってみた!
屈強なSP?
これは頼もしい!
とりしゃんからは護衛どころか拉致される瞬間に見えなくもと・・w
二人とも強面だからかな・・!
気に入った様子の帽子姿
ディアしゃんに色々試着してもらうと
この帽子が気に入ったらしい!


せいきまつくまー
世紀末クマーーー!
外洋で甲板戦が始まってこの格好だったら
裸足で逃げ出しそうw


暫くするとカールしゃんがやってきて論戦を始めた。

ディアしゃんに負けるたびに彩ちゃんから買った商品を
数十倍~数百倍の値段で買わされていたw
あふろでーにっつ
このアフロも負けて被らされていたw

来月からセビバは
第二・第四火曜日の
隔週なのでご注意を!


でもぷららちんが居ないかもなだけで普通に火曜日はバザーしているかもしれないけれどw

そんなセビバを終えて月代わりレシピの結果をみにフィレンツェへ

ついにE鯖に「薔薇の杖」がキターーー!

0:00に結果をみてツイートしようとおもっていたのにメディチのイスで寝過ごして後の祭りw

そしたらなまちゃんがローズの取引支援をしてくれたので材料集めて作ってもらおうことに!

金を取りにダンジョンに連れて行ったりもw

んでValくんも別キャラで合流して・・・

ばらぞく1
ばーーーーん!どうしてこうなったwww
ばらぞく2
薔薇園の誓い?百合だとか桃園だとか・・・

おおっとてがすべった!
誤クリックでSMプレイに発展してしまう不具合w

ちょっとあわせた動きがぴったりだった二人w
脅威のしんくろりつ1
脅威のしんくろりつ2
驚異のしんくろりつ3
まさに阿吽の呼吸!
この後この服だとなまちゃんの方が巨乳なんだとかValくんがジェノバで転職してまで孔雀きてきたりと朝の4時までワイワイやっていたw
じゅうしゃ風
従者風!

めでぃち宅占拠
メディチ宅に放置していたこまるお兄さんと勝手にSS
なまちゃんは針子に擬態しているのでご用心?w

実際にはNPCのほうが後からなまちゃんの格好になったのでパクリなんだとかw

さて!最近はWizオンラインもちょこちょこやってるよー!

ファイターよりもメイジのほうがレベル高くなってしまった・・・当たらなければどうということはない!

DOLと違って操作中は必死なのでなかなかいいSSが撮れないよw
はいごとった!
敵の後ろに陣どって見つかっていない状態w
この敵一度エンカウントするとものすごい速度で追い回されて
槍で刺されるので厄介である。

りおれいれい
はじめて+5鍛錬に成功して光る杖w

ナイトカイトサーバーでまったりやってるよん!
あくまで息抜き程度だけどねw

ブレイブソングオンラインも長くは続かなかったw

なんだかんだでDOLは長い!


 | ホーム | 


