柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロンドンバザーへのご協力およびご参加本当にありがとうございました!!
ロンドンバザー初期位置

20~21のバザータイム、あちらこちらで趣向を凝らしたお店が並び見て回るだ
けでもwktkお祭りの出店が沢山並んでいるあの気持を連想したなぁ~w

ラドリック&miharucoペアによる
突撃隣のバザー、ロンドン出張編
シャウトによるレポートがバザーに彩を与えてくれる!

インタビューを受けることになった人もノリ良く答えてくれていて売り物や売り方の
こだわりの数々に感嘆させられた!

ロンドンバザー似顔絵こーなーその1
似顔絵こーなー!
左前方のちさとさんを囲んでいるのが抽選会場!
みぎのでぶざいるの中にはうちがいる!熱いwwww

今回初めての試みということで色々と改善点はあるものの、この抽選の雰囲気
や描き手さんとモデルさんのやり取りなんかは思い描く形そのものだったので
次回も又描き手さんのお力を借りて恒例化出来るようがんばりたいな~。

描きあがった似顔絵はコチラ!

この掲示板を用意してくれたガルムちゃんにも多大な感謝!

それから同時開催されていたダイスクジのほうは・・・
ロンドンバザーだいすくじ
いい意味で予想以上の人数が集まり盛況の様子!男性キャラの方にドレスが当たった時のノリノリなやり取りなんかも楽しそうだったw
だいすくじ ロンバザ
21時からオークション等教会中でのイベントに!この間も中からアルブレしゃんとValくんが入札価格等をチャットルームに発信して外でみはるんとラドしゃんが実況してくれていたので外の雰囲気ものんびりしつつも放送が聞こえてくるという感じが印象的w実況にのっかってくれた方もありがとう!
ロンドンバザーオークション会場その1
オークション会場も満席で立ち見が!
今回はじめてオークションを担当してもらったシーン・ウィッチ、木華咲耶、craZybLue三名も本当に始めてなのかというくらいの安定感で受付から司会・解説をこなしてくれて大盛況だった!
ロンドンバザーおーくしょん会場その2
特に最後の出品物で6・7・8GとG単位で入札が膨らみあがっていくのには入札していないにも関わらずテンションが上がってしまったw最終落札価格は8.3G!この先この価格を超えるようなことがあるのだろうかという瞬間に立ち会えたのはありがたい!
ロンドンバザー宝探しイベント
100武器屋でおなじみのナボ・おじぃさん主催の宝探しイベント!このイベントは性質上告知をするのが難しく(おじぃさんの埋める瞬間や誤探索の不安要素)サプライズイベントとして開催!強化途中の武具をあらかじめばら撒いてそれを探索で見つけてもらい、その数値が一番多い人と少ない人に景品が贈呈されるというシステム。
この会場を皆で探索している様子もみていても楽しかったw見事当選した方はおめでとう!らふぃたんも当たってたねw
探索という大儀名分
明らかに違う目的の人もいたけれど!
ロンドンバザーLSL
ロンドンではお馴染みのアーセナル氏によるLSL(ロンドン・ストリート・ライブ!)
こちらももう少し告知しておけば良かったのだけど同じくサプライズという形に、デブザイルも加わって会場の熱気はすごいことにwLSLはかなりの頻度で開催されているので興味をもった方はコチラを!
なんでも7月7日には主催でライブを開催されるらしいのでこちらもチェック!

そして前回ヴェネチアバザーから無茶振り受け継いだ景品を引っさげた突発クイズ大会も!

なまちゃんが考えた5問の問題に景品の「操舵+1手甲」「防御100レザーブーツ」「クマリュック」「幼女マネキン」「なまさんの愛」から順次選んでもらうという方式、なまちゃんの愛が気になる方はコチラをご参照w
ロンドンバザー最後の記念撮影!
そんなこんなで4時間の長丁場を終えて記念撮影!
これだけの長い時間、お付き合い頂誠に感謝!
楽しんでもらえたならそれが一番のご褒美になりまする!

最後にもう一度!

ロンドンバザーの
運営スタッフのみんな!
ツイッターブログ等で告知してくれた方々!
そして当日会場に来てくれた皆様!

本当にありがとう!!!



次回は9月!また一緒に楽しみましょう!!
例によって当日までこの記事がトップだよん!最新記事は次の記事から!
ロンバザポスター 作成:柚麻ちゃん
ポスター作成:柚麻ちゃん

公式BBSの詳細はコチラ!

似顔絵コーナーの詳細はコチラ!

今回はさすがに大投資とかぶらない!・・・はずw

遊びにきてね~!!
ロンバザ似顔絵コーナーの流れと描き手さん紹介!

時刻 21:00~22:00
場所 ロンドン噴水南・守衛前付近

このへん!

司会進行 りおれい

描き手さんのご紹介!
今回4名の描き手さんが快く引き受けてくださいました!

yumariaさん(Euros)   chisatoさん(Zephyros)
ゆまちんさんぷる ちさとさんさんぷる
予定枚数2枚               予定枚数2枚

あーきぃさん(Euros)       夢師さん(Euros)
あーきぃさんぷる ゆめたんさんぷる
予定枚数2枚               予定枚数1枚



モデルさんの選出方法!

1.司会より抽選予告シャウト
 例「【似顔絵】ユマリアさんの似顔絵モデルさんの抽選を3分後に開始します。
モデル志望の方は守衛前似顔絵コーナーまでお越しください!」

2.司会より「それではユマリアさん、お願いします!」
のsayを合図に描き手さんが任意のタイミングでバザーに何か一つを1Dで出品
これを購入できた人がモデルとなります。
いうなればビーチフラッグ方式!

3.それから描き手さんとモデルさんで細かい設定などの相談
(描き手さんがNO!という案の無理強いはおやめください!)

4.はじめは4人の描き手さんの抽選を順番に行いますが、次の抽選からは描き終わった描き手さんの準備が整い次第随時告知となります。


出来上がった絵の受け渡し

Garmさんが用意してくれたこちらの掲示板を使用してモデルさんに受け渡しします。

似顔絵受け渡し掲示板


その他注意事項

・モデルさんは1枚1キャラ、1人の描き手さんのみとさせていただきます。
(誰かに描いてもらえた方は他の描き手さんへの抽選参加はご遠慮ください。
 抽選に落ちた場合は他の描き手さんの抽選にどんどん参加OK!)

・今回初めての試みなので不手際等あるかもしれませんが何卒ご容赦の程を!
・描き手さんはご好意で参加して下さっていますので描き終わった絵に「イメージと違う!」「描きなおして!」といった事は絶対にないようにお願いします!

・次回への改善点等お気づきの点がありましたら「りおれい」までお願いします。

長くなりましたがモデルさん・描き手さん双方楽しく過ごせればと思っております!

是非遊びに来て下さいね!

┌(┌ ^o^)┐
だけだと伝わりにくい画像を張るのを忘れていたので!

変態という名の紳士
そういえば開戦前にシルクハットでたね!まだ入手していないけど白い格好だと
紳士の側にたったときに引き立つ気がする・・・。

たとへ変態という名の紳士だとしても!


今回は商会メンバーと共に対人以外何でもやるよ!艦隊を結成。
工作をベースに見かけたN狩、砲撃、ピンチのときの壁塗りなどを状況に応じて目的がコロコロ変わるw

カッファ砲撃時に起こった┌(┌ ^o^)┐誕生の元凶はコチラ!

のちになまちゃんが(」・ω・)」うー!(」・ω・)」ウッ・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ

にアレンジしてリアル吹きだしたのはいい思い出ww

そして必死すぎたのか海戦中のSSが一枚もない・・だと!

だいかいせんinゲイルート
結局記念撮影!

だいかいせんinゲイルート2
お題、アクロバット
ちょっとまてよ・・・後ろにいたのはデブザイルで・・って!!
だいかいせんinゲイルート3
ぎゃあああ!押しつぶされた!w

終了後に気がつくと
デブザイルセンター!
あのデブザイルのセンターを奪っていた!

でぶざいるせんたー2
あのシンクロ率に負けないように演奏!
あれ?ブランクが長いのかお一人ずれてるww

デブザイルセンター3
どうしてこうなった!ライブ会場!

そんなこんなで両陣営の海戦参加の皆様
三日間お疲れさまでした!


また、ヴェネチアを始め支援バザーに着てくださった
非参戦国の皆様もありがとうございました!


さーてまた平穏な日々がはじまるよ!

と思ったら翌日どっと疲れが出たのかぐったりもーどw

なのでダンジョンお誘いを受けつつも今日だけ姫プレイでもいいかな?w
という無茶振りに快く応えてくれたごんちゃんとバルバロっちゃん!

だんじょんだんじょん!
りおれい:やっておしまい!
バルバロ&ごんちゃん:がってんだ!お嬢様!

この3人、実にノリノリであるw

・・・あれ?なんか構図がドロン女一味に近い?w

ま、いいやw とにかく二人が強すぎて深層なのに敵が溶けていく溶けていく・・・

箱くらいは開けようとしていると

箱あけもお任せください、お嬢様。


これはいかん!クセになってダメになりそうwww

あくまで海戦で旗頑張ったご褒美として二人がくれた贅沢な時間を堪能しつつ
このときゲットしたツボでしょうもないことを考えて送ってみたら。

ぷららちんが早速記事にしてくれたよ

皆様も覚えのない配送物にはお気をつけくださいw


┌(┌ ^o^)┐<マタネ!
┌(┌ ^o^)┐

 | ホーム | 


