柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

祝 2nd Age !
2ndAge!
曇天に終わり曇天に始まったセカンドエイジw

とりあえず天候がかわるのすげー!とSS三昧。
ゆうやけろんどん
まるでヴェネチアのような夕焼けのロンドン
ろんどんよる
夜のロンドン!星が綺麗だ!
でも家から灯りがもれてこないのがちょいとさびしいなーw

結局初日はほとんどここを動かずSSを堪能して終了。
ロンドンから動かなかったw

翌日まにょんしゃんに誘われてガナドールへ
久々の海事で大砲やらなんやらを急遽用意wどれも旧式でさび付いて
いそうな兵装w
がなどーる

いざハイレディンへ!BGMがオリジナルでかっこいい!!!

ハイレディンとつーしょっと
白兵避けられた!
かわりに相手してくれた部下は・・・
あつい抱擁
白兵値おかしいw 熱いにも程がある抱擁w

どさくさにまぎれて野戦用木製装材をげっと!
ありがたやw

その後身軽になったのでハンブルグからフランクフルトへ
フランクフルト1
BGMも新しくて町並みもなんだかアトリエシリーズの雰囲気を感じるw
フランクフルト2
よるになってもまたいい雰囲気↓
フランクフルト3
この街でみはるんにであって新しい楽器をみせてもらった!
どれも個性的でおもしろそうだw

そして日が変わるのがはやいねーとか白ちゃっとで話していると
ストックホルムでは雪がふるらしいとのこと!

これは早速SSを撮らねばと急行!

んでもって現地
ストックホルムその1
おおお!ふってるふってるよ!あわててサンタ服に着替えると
やんでしまった2
着替えたらやんでしまった!!!
やんでしまった3
なかなか降らないな・・・
やんでしまった4
数日がすぎて・・
やんでしまった!
やっとふってき・・・ってちがあああう!!

とかやってたらやっとこさ
ふってきた!
ふってきた!!!
雪によろこぶようじょ
ゆきや!!イメージどおりのSSが撮れて満足w
雪のふるすとっくほるむ
街が後ろに移るようにしてもう一枚
北欧の町並みに雪はあうねぇ!

あまやどりふう
雨の日に雨宿り風!
街中で天候が変わるのは個人的にはSSの雰囲気がころころ変わって
楽しいw

おそらく一般とは違うベクトルで2ndAgeを堪能中!

奥地とかでもSSとりたいなーw

芸術の秋

すべてはここからはじまった・・

アイヴァーちゃんに描いてもらった!

これに加えてクラウディア姫の描き手参戦

この流れにノリでツイッターで
「ロンドン教会前に座ってるので自由にモデルに使っていいよ!と」
いったところ突発の写生大会とあいなりw

まにょん先生現る!

最初に似顔絵でもお世話になったまにょしゃんがきてくれた!

描いたよー!という事でwktkしながら覗いてみたら。
もふもふもふもふ
ぺるしゃんwwwそっち!?絶対だれかやるとおもってたけどw
でももふもふ感の再現が半端ない!

まにょん先生画:りおれい
と思ったらちゃんと本体も描いてくれたよ!これだけでも嬉しかったのに

よーぐると?いいえけふぃあです
ヨーグルト?
いいえ、ケフィアです!
さすがまにょん先生隙がない!!

お礼?も兼ねてそんなまにょしゃんを描いてみた!
ロリっ子まにょん
なぜかょぅι゛ょ化してしまったまにょん先生!メガネって難しいね!

クラウディア姫も参戦!
くらたん画りおれい
くらたんのタッチはかわいいw
次回は描き手さんとして招待しなくては!

くらたんたん2
さらに立体的な感じのタッチ!
目もちゃんと琥珀色(ファフニールの材料)
くらたんありがとう!!

そしてなまちゃんも参戦!
独特のなまえワールドをご堪能ください。

銀さんの尻
まさかの尻www
・・・あれ?ペイントにマウスでこのクオリティって凄くない!?

ふぇち絵が続く!
まにょしゃんのお尻

なま>ぱんつの色何色がいいカナー
まにょ>水色しまぱんヽ(´∇`)ノ
坂田銀時>将軍家は代々、もっさりブリーフだ(違
りおれい>すごい会話だw
なま>テラ難易度高wwwwwwwwwwwwwwwwww
真杜>www

こんなカオスな会話が大好きです!

短パンりお
うちもかいてもらった!いつもの服を短パンにアレンジらしい。
なまあし!なまあし!

なまえ短パンりお色付き
の、色塗りバージョン!夏を感じる、野性のょぅι゛ょが現れた!

さらに手書きなまえもご紹介!
まずはまもりたん!
なまえ手書き まもりたん(のふくろう)
の、ふくろう!
なんだろうこの魅力はww

そして
なまえまっちょくちびる
まっちょくちびるww
なまちゃんもスケジュールがあえば
描き手さんをお願いしようw

ペンタブ出してくるといってたので楽しみだ!!

そして元凶のアイヴァーちゃん

アイヴァーりおれいその1
うまい!!!でもすごいのはこれから・・・

アイヴァーりおれいその2
うちも何かとすきなギャクマンガ日和タッチ!
第一回ロンバザのとき大投資戦がはじまったときの心理描写らしいw
確かにこんなだったかもしれないwww

アイヴァーりおれいその3
すごいよ!りおれいさん
肩のアレもついてるwww

そして・・・

アイヴァーりおれいテーレッテー
テーレッテー!
まさかの世紀末覇者調wwwww

アイヴァーまにょん
まにょんしゃんもこの通りw
鎖やばいww


そんな突発の写生大会だったけどもわいわいと楽しかった!
もう少しご紹介!

まにょん画くらうでぃあ
まにょしゃん画のくらうでぃあ姫 クールな姫!

くらたん画 まにょんさん
くらたん画のまにょしゃん かわいいまにょしゃん!

まにょん画まもりん
まにょしゃん画のまもりん、照れ顔かわゆす!

アイヴァー画りおまにょ
アイヴァー画りおまにょ おそろしい子!

まにょん画なま
まにょしゃん画なまちゃん 服はログアウトしました!

さいごにそのへんにいたジョセフたんを無理やりモデル起用

りおれい画じょせふ
りおれい画じょせふたん メガネがむずかしい!めがね!

まにょん画じょせふたん!
まにょん画ジョセフたん モデルも絶賛触手えろす!

やー、お絵かきって楽しいですね!

ちょっと10月に描きっこイベントを企画中。
参加条件は最低1枚は誰かを描くこと!w

みんなもいっしょにやってみようよ!(ドナルド風)

詳細はまた後日およびりおれいまでご一報くだしあ!
昨日はロンドンバザーへ多くの方のご来場をいただき
ありがとうございました!!

ロンドンバザーおつかれさまでした
内容はちょいと後で追記します!
ちょいと後といいつつ3日もたっている件について!


20時開催!
ロンドンバザー バザースタート

あちらこちらに名物ブースが!
ロンドンバザー バザー風景
商会単位のブースや服飾ブース等趣向溢れるバザー風景。

今回もラドリックさん&miharucoさんによる突撃レポーターのスタート。
絶妙のコンビネーションで会場の賑やかさが更にアップ!

21時よりイベントコーナー

似顔絵の抽選では多くの人が並んでくれてダイスの出目に一喜一憂!

出来上がった絵はこちらになります!
 
似顔絵コーナー受け渡し掲示板(提供Garmさん)

続いてダイスくじのコーナーではレポートに引き続きラドさんが筆頭モードで
レッツパーリィ!してくれた模様!

景品の一つYU-KIさんより提供の10枠を要するなりきりひょっとこ戦隊セットを
受け取る時はこう見える。
ロンドンバザー ひょっとこ戦隊
かなりのインパクトw是非知り合いと5人でポーズを!

他にも色々な方から提供頂いた豪華な品が次々と当選者の方の下へ。

にこ生中継!

この時間の後半からにっこにこさんによるニコ生中継も開始!
特別ゲストとしてレイブンズナイトのHRRさんも登場!
かなり無茶振りだったにも関わらず有難うございました。

同時にナボ・おじぃさん姫伯ちゃんも生放送してくれていた様子。

次回当りにはにこ生主さん達に協力をお願いしたコーナーなんかも設けれたらなと検討中。
ご協力のほどをよろしくお願いします。

22時からはオークション!

ロンドンバザー オークション会場風景


今回の司会はプリさん、初めての司会とのことだったけどそんな風には
みえない司会っぷりw

落札価格は次の通りに!

   出品物                 出品者        落札価格
・クマセット一式               sin様           400M 
・遍歴騎士の鎧+城砦騎士の鎧     ⑤HANA様         60M
・パッケレシピセット             tetsu様           1.2G
・攻防最高値のアドミラルコート       抹茶らいち様        30M
・ゲイボルグ×2+100ジャドバラ斧     駒流様          2.6G
・死霊の宝箱5個              サン・キオッタ様       260M  
・軍服セット作成権            抹茶らいち様        1.7G
・鍛錬具セット(武器1防具2)      大人の薬局様        2.3G
・スファジ(逸品)              デュミトロ様         2G 
・ジェネラルローブ           フレイア=ルーベルト様        7G

と今回もお得な感じから驚きの価格まで目白押し、
会場内も入札の度に歓声が上がる程盛り上がってこっちまで楽しく!

最後にクイズ!

前回好評だったなまちゃんのクイズがパワーアップ。
ロンドンバザー クイズのこーなーSS
ちょっと時間がおしててカットされた問題もあるのだけど難問かつ回答が解説付きで豆知識を聴くと思わず「ほー!」と感嘆w会場にヒントのバザコメを出した看板を探しに走り出したりと頭だけでなく体も使うサプリメント!

と、いうわけで最後に記念撮影!ロンバザおつかれさま!記念撮影
この後ちょっとしたサプライズで来た時よりも美しくと探索によるゴミ拾い
イベントをスタート、ただし申し訳ないことにタイミングの都合で当りの目印
となったアイテムがロストしてしまったようなので豪華景品は次回のイベン
トにキャリーオーバーとなることに!


お詫び

今回はいくつかミスがありお詫びを、まず各イベントの時間配分調整等の見積もりが甘く
・似顔絵コーナー→ダイスくじへの移行がスムーズに出来ず一部のお客様が不便に感じられた件
・及び全体の終了時刻を大きく超過してしまった件
それからオークションの出品リストにおいて抹茶娘さま出品の最高数値のアドミラルコートの記載漏れがありました。これらの件の反省をふまえて今後はよりよい運営を心がけるよう努力していきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


御礼

今回のロンドンバザーもミスこそあったものの多くの方から楽しかったとの声を頂き主催としても嬉しいかぎりです。この盛況は協力してくれた各イベントスタッフの皆様、快く景品及びオークション出品を提供してくれたりバザーを出店された方々、それからブログ・ツイッター・シャウト等宣伝協力していただいた方々、そして遊びに来てくれた全ての皆様のご協力のおかげです!

次回のロンドンバザーは1月を予定しておりますが間が開くということで11月頃にバザーとは毛色の違うロンドン文化祭なるものを企画しております。どちらも詳細がきまり次第告知いたしますのでご協力の方をよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!



協力いただいたスタッフの皆様

ポスター:アイヴァーさん

突撃レポート:ラドリックさん miharucoさん

似顔絵コーナー:yumaさん KOPPEさん 真杜さん りすぽんさん Manon.Fabreさん 三朝さん 夢師さん あーきぃさん

ダイスくじ:ラドリックさん miharucoさん 黒猫ごんさん ナボ・おじぃさん

にこ生中継:にっこにこさん HRRさん

オークション:プリさん

クイズコーナー:なまさん


景品提供の皆様 詳細はこちら
アイヴァー様 YU-KI様 ナツキ・フォレスト様 こくりん様 torikichi様 ジョセフウィッチ様 マリア・ラーネッド様 ハラ・ヘッター様 黒猫ごん様 アスカ・ランフォード様 yuma様 なま様 ☆彩香様 キシリア様 ナボ・おじぃ様 Etruria様



例によって当日までこの記事がトップとなります。最新記事は次の記事から!
ポスター製作:アイヴァーちゃん
ポスター作成:アイヴァーちゃん

公式掲示板の案内はこちら! 

オークションの詳細はこちら! 

似顔絵コーナーの詳細はこちら!

ダイスくじコーナーの詳細はこちら! 

タイムスケジュールとイベント会場

20:00~ バザー開始(広場教会前を中心に自由にバザー)
21:00~ 各種イベントコーナー
       似顔絵コーナー  守衛前    下記地図青色の場所
       (21:00~21:10受付締め切り) 
       ダイスくじ    広場噴水付近  同地図黄色の場所
       (21:20より開始)
22:00~ オークション   広場教会内   同地図赤色の場所
23:30~ バザー&イベント等
24:00  記念撮影をして終了
※進行上の都合により変更する場合があります。あらかじめご了承ください

ロンドンバザーイベント会場

今回のイベントにおいて多くの方より景品等の寄付を
頂きました。本当にありがとうございます!


当時は是非ロンドンへ遊びにきてくださいね~!
提供いただいた景品のリスト

・アスカ・ランフォード様
船尾回廊・提督居室 → ダイスくじにて配布

・キシリア(マハラニ)様
ジュスティーヌ服 → ダイスくじにて配布

・ナボ・おじぃ様
攻撃力100火縄銃 → ダイスくじにて配布

・yuma様

戦闘教導書10冊 → クイズの景品に提示も残留 → りおれいが保管

・アイヴァー様
死霊の箱 → ダイスくじにて配布
拡張ストレージ → クイズ景品として配布

・torikichi様
ピンクのかぼちゃ頭2つ → ダイスくじにて配布 → もう一つはりおれいが保管

・ジョセフ・ウィッチ様
フラガラッハ → クイズの景品として配布
桓雄の蓬×10 → クイズの景品に提示も残留 → りおれいが保管
神農の薬草×10 → クイズの景品に提示も残留 → りおれいが保管
追憶の紋章箱 → りおれいが保管
フェリアのビンゴボンゴを8 → りおれいが保管
ぜんざい×10 → りおれいが保管
大砲職人の鍛錬具×6 → りおれいが保管
怪しい塊×200 → クイズの景品として配布

・YU-KI様
法被各5色 → ダイスくじにて配布
ひょっとこお面各5色 ダイスくじにて配布
ティソナ → 探索イベントにて配布
コラーダ → 探索イベントにて配布
カドゥケウス → りおれいが保管中
カドゥケウス → りおれいが保管中
スター紋章 → クイズ景品として配布
砂漠の民の衣装箱 → クイズ景品として配布

・ナツキ・フォレスト様
稲富砲術所 → ダイスくじにて配布

・こくりん様
スループ → ダイスくじにて配布

・マリア・ラーネッド様
ローズウッド オプション付き ラ・ロワイヤル → ダイスくじにて配布

・ハラ・ヘッター様
インカ豪族の帽子×2 → 探索イベントにて配布 一つはりおれいが保管
特性インカチュニック → クイズに提示も残留 → りおれいが保管

・☆彩香様
風王のペンダント → ダイスくじにて配布
大砲職人の鍛錬具 → ダイスくじにて配布
白い花100 → ダイスくじにて配布

・黒猫ごん様
白い広縁フェルト帽子 → クイズにて配布

・Etruria様
攻撃力100スキアボーナー → 探索イベントの景品も残留 → りおれいが保管
漆塗り角弓×4 → 2本は探索イベントにて配布 → 2本はロスト(了承済み)

 
出目があったらプレゼントを贈呈!
ダイスくじのコーナー!


司会進行:奥州筆頭!伊達・ラドリック・政宗

① 参加希望者は21時20分頃よりこちらの場所辺りにお集まり下さい。
ロンドンバザーダイスくじ地図

②各自で100面ダイスを振り、その出た目を半角数字でバザコメに表示

例↓
ダイスくじの例その1
100面ダイスの振り方は半角で
/dice 100
とチャット欄に入力して発言するとOK!
③この状態で当選者の選定をスムーズに行うため下記のように整列をお願いします。
(参考:41・51の出目を出された方が司会者の前辺りとなります)
ダイスくじ並び順略図

これ以降終了までこの番号を自分の番号として扱います。

④ ダイスくじ開始
次に司会が景品の紹介をしてからダイスを振り。その数字と同じ方が居れば当選者となり、その景品がその方へプレゼントとなります。

また、ピタリ賞が居なかった場合はその数字の前後で一番近い方が当選者となります。

ダイスバトルについて
当選番号が複数、もしくピタリ賞なしで同じ数だけ離れている人が複数というケースが発生した場合
該当者同士によるダイスの出目によるダイスバトルとなります。単純に100面ダイスを振ってもらい一番出目の大きかった方が当選者となります。

このダイスバトルに敗れた方は後述の当選者には当たらないため再び座りダイスくじを続けることが出来ます。

当選者について
当選者は「はい」とセイもしくはシャウトで発言して司会の傍まで移動して景品を受け取っていただきます。

また周囲の方で当選者が居るのに気づいた場合は「○○(お名前)さんが××(当選番号)です」とsayで司会者に教えてもらえると助かります。

当選された方は残念ながらその後のくじへの参加は出来ません。混乱を避けるためバザコメの解除をお願いします。多くの方に景品がいきわたるよう配慮のたご了承ください。

⑤ 注意事項

今回景品は船から単体で10枠というものもありますのでダイスくじに参加される方はあらかじめ所持枠をあけておくことをお勧めします。

景品は多くの方からのご好意で寄付いただいた物なので当選後に「いらない!」といった類の発言は出来るだけ控えてもらうようお願いいたします。

場所についてはその時点でのバザーを阻害しないよう最適な位置取りとなりますので司会者の位置を基準となります。何かとわかりにくい点もあるかもしれませんがご協力とご理解のほどをお願いいたします。


と、色々難いことを書いてしまいましたが
ダイスの出目によるドキドキわくわくを楽しんでもらえればなによりです!!

是非足を運んでみてくださいね!

司会進行:プリさん

オークション出品リスト(申請順)

      出品物          出品者

・ 遍歴騎士の甲冑×2       ⑤HANA様

・ クマセット一式          Sin様

・ ジェネラルローブ        フレイア=ルーベルト様

・ 武器職人の鍛錬具×1     大人の薬局様
  防具職人の鍛錬具×2  

・ 死霊の箱×5          サン・キオッタ様

・ 特注儀礼服縫製法     
  特性服縫製法・総集編
  修士課程取得者衣装縫製法 tetsu様
  各種武器練成法
  特性16門砲鋳造法

・ ゲイボルグ×2           駒流様

・ 軍服セット作成権        抹茶娘様

・ スファジの逸品         デュミトロ様

以上の10点となります。
実際の順番は当日発表となります。あらかじめご了承下さい。

オークション会場はロンドン広場側教会内部
(下記地図の赤い所)
ロンバザオークション地図
開始時刻は22時からとなっております。

多くの方のご来場をおまちしております!

 | ホーム | 


