柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

まず、ややこしいので定義付けておきます!


磯野~「人狼ゲーム」しようぜ~!
DOLの中では恐らく→宿泊系人狼しようぜ!
例:とりさんのとこやこちら

磯野~「汝は人狼なりや?」やろうぜー!
ボドゲ派生版の人狼→ナイトバザー等で行っているタイプ

というわけで以降こちらのルールは
汝は人狼なりや?
と呼称してゆきます!


その汝や人狼なりや?ですがテストを重ねてナイトバザーでもやって見ま
したが、初めての方でも霊界というチャットルームにお誘いして解説しつつ
参加してもらえればゲームの内容がわかり次から参加しやすくなる・・・の
ではないかと思い、
2013年の1月5日(土)の21時より
オクスフォード北西の邸宅にて
新春・汝は人狼なりや?

を、開催します!

初めての方も霊界から観戦してどんな
ゲームかみてみませんか?



ルールについてはこちら
汝は人狼なりや?


※↓会場はこちら!
kaijyou

詳細や質問はりおれいまでお気軽に!
遊びにきてくださいね!





おまけ

ナイトバザーの様子を柚麻ちゃんが絵にしてくれたのでぺた!
yumatyane

たしかに引き篭もっていた!ごんトナカイの乗り心地はすばらしい!

さらになまちゃんがちさとさんに服飾品の御礼にと送られてきた絵も
要望によりぺた!

namae by chisato
表情がエロい!となまちゃんも喜んでいたよ!
雰囲気でエロスを悟るとはおそるべしちさとさん!
23時50分開始
       ~翌日6時まで(各自寝落ち自由解散)


yorubaza3


はい、朝まで完走してしまいました!

これも一重にご来場の皆さんの熱気によるものであります!



本当に遅い時間帯又、忙しい時期に多くの出店&ご参加嬉しい限りです!


普段のバザーの時間帯(20時~24時)では参加できないという声を
聞いてこういう人たちにもバザーの雰囲気を少しでも楽しんでもらえたら
という思いで開催しました。

楽しんでもらえていたらなによりです!

会場のSSを何枚か!

開始前1時間、設置して寝落ちが基本スタイル
早く寝る方はそれだけ早めの設置バザー。
1jikanmae

開催!サンタ服の方もちらほら!
yorubaza2

今回似顔絵コーナーで描かせてもらったモデルさん!
nigaoe

描きあがった似顔絵はこちら→ ナイトバザにがおえ
長蛇の列だった柚麻ちゃんのコーナーは描きあがり
次第こちらに縮小版がアップされるようです!
      ↓
     ゆまろぐ

その後はラドリックさんの朗読譚をはじめ飛び入りイベントの数々

※このとき描くのに夢中でSS撮り忘れ&反応悪くてすみませぬ!


最後に生き残った起きているメンバーでこちらの
汝は人狼なりや?ゲームを朝までやりました!
jinrou

寝落ちバザーで起きてきた方に「もしかして徹夜してる?w」と
聞かれて満面の笑みで「徹夜してる!」と答える面々
なんだ修学旅行のような違うようなそんな錯覚に陥ったりw


終わってみれば朝の6時を迎えて無事完走と相成りました!

otukaresama

各イベントを行ってくれた皆さん、補佐をお願いしたスタッフさん
ツイッターやブログ、シャウトで宣伝してくれた皆様、
そしてご来場の皆様全てに感謝の言葉を!
メリークリスマス!
           楽しい夜をありがとうございました!



次回は新春、ロンドンバザー2013
ronbaza

開催日につきましては1月8日のワールドクロック
内容を確認してから確定させたいと思います。

※突発海戦イベントでない場合は27日が海戦が予想されますので
2月3日濃厚と見ております。

こちらも改めて告知の項目を追記していきますね!


こくりんちゃん
kokurinn

ルートリカちゃん
ru-torika
例によって当日までこの記事がトップに来ます。
最新記事は1個したになりまーす!

naitobaza

普段のイベントタイムでは仕事等で参加できないよ
という方向けのオールナイトバザーイベント!


公式BBSの告知はこちら
12月23日の23時50分より
翌朝まで(各自自由寝落ち解散)

場所:ロンドン広場教会前
公式のツリーが設置される周囲付近

会場は下記地図の位置辺りとなります。ツリーは全景が見れて綺麗ですよ!
naitobaza-kaijyou

寝落ち放置バザーからのご参加大歓迎です!
明日が仕事orリア充でお出かけでも是非バザー設置していって下さい!

起きているメンバーでミニ似顔絵等ちょっとした
イベントも行いたいと思います。


ミニ似顔絵
自由に似顔絵!
柚麻ちゃんがこのような企画も!
うちも数枚描かせて頂きます!
他にも飛び入りで描き手さま大募集!


また、似顔絵の後にこのようなゲームもしてみようかと!

汝は人狼なりや?

ちょっとルールを覚えるまでが大変ですが面白いですよ!

寒さに負けないように暖かい格好でお越し下さい!


詳細&質問等はこちらにコメントorゲーム中で「りおれい」までお願いします。


大海戦お疲れ様でした!!

namida
今回は要塞を落とせず悔し涙・・・涙の分だけ強くなるよ!!

kanpai
本当に3日間お疲れ様でした!

ホームシックになったのでロンドン引き篭もりに戻るよ!!!

さて、今日はイベントとポスターの紹介!

まずは12月23日のイブイブナイトバザー用ポスター
naitobaza
ポスター製作:りおれい
出演はごんちゃんゆまちゃん&るちるちゃん
衣装協力プリちゃん(♂サンタ服)

結局いいフォントが見つからなくて手書きというあばうとさ!手作り感があっていいよ・・・ね!

このポスターはお持ち帰り自由です!ぺたぺた貼ってもらえると
喜びます!

さてもう一つ!
いまのは前座でこっちが主役!

ronbaza
ポスター製作:A・ファーレンハイツさん
すっかり黒い依頼をしたことになっているけど実際は違うからね!!!

こちらについてもお持ち帰りは自由です。ブログ掲載時にはよければ製作者
名も追記してもらえるとありがたいです!


それぞれのイベントの詳細は専用の記事をつくってトップ掲載しまする!
どっちについても質問や詳細は「りおれい」までご連絡ください!

おおっともう一つ!
こちらはN鯖のイベントですが
hihoukurabu
ピラミッド秘宝倶楽部!
前代未聞のピラミッド内部でのバザーイベント!ドレスコードは仮面!
面白そうなので遊びにいくよー!

詳細はこちら!!


受付嬢のラミアたんにはご注意ください!
ramiatyui
ロンドンバザー告知ポスター(製作:Manon様)
第一回 製作:Manon.Fabreさん

ロンバザポスター 作成:柚麻ちゃん
第二回 製作:yumaさん

ポスター製作:アイヴァーちゃん
第三回 製作:アイヴァーさん

ロンドン文化祭ポスター(製作:ディアブラスさん)
(第四回)文化祭 製作:ディアブラスさん

naitobaza
ナイトバザー 製作:りおれい

syuuseiposuta-
第五回 製作:A・ファーレンハイツさん

ロンドンバザー5月ポスター 製作;☆彩香さん
第六回 製作:☆彩香さん

宣伝ポスターA(製作:マツリさん)宣伝ポスターB(製作:マツリさん)
第七回 製作:マツリさん※クリックで拡大

イブ×3ナイトバザー ポスター制作:Mirriさん
ナイトバザー 製作:Mirriさん

ロンドンバザーポスター 制作:オウミさんロンドンバザーポスター2 制作:オウミさん
第八回 製作:オウミさん ※クリックで拡大

ロンバザポスター0622 製作:ユリーシャさん
第九回 製作:ユリーシャさん

ロンバザポスター① 制作:キシリアさんロンバザポスター② 制作:マハラニ店長ロンバザポスター③ 制作:キシリアさん
第十回 製作:キシリアさん ※クリックで拡大

ナイトバザー 制作侍女さん
ナイトバザー 製作:SAMOURAI-WOMANさん








 | ホーム | 


