柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【告知】今週金曜日(8月1日)21時
オクスフォード人狼を開催します
ルール等詳細はこちら


さて、前回7月18日の人狼も始めての方をはじめ多くのご参加を!
霊界観戦しつつ投票集計補佐してくれたりありがたや!

前回のログなどのリンクをぺたぺた

延長戦GMはEphemerisさん

miharucoさん3戦目・4戦目感想 
Mirriさん延長戦 
Wittyさん延長戦 

他にも人狼記事かいてあるよという記事を見かけたら追記していきまする!

次回は8月1日!
お気軽に起こしください!






たまには宇宙

【告知】7月18日21時オクス人狼
詳細はこちら

ユーザーイベントラッシュや大海戦が終わって久々にPSO2

3Dアクションのオンラインゲームで好きなところはキャラクターメイキングの細かさと豊富なコスチュームそして中二要素あふれる武器

カメラ視点を自由に選べるようになってからはSS撮影していたら1~2時間たっていたということもw

というわけでSSをぺたぺた
大きい画像が多いので一応続きに格納

↓続きを読むをクリック↓

続きを読む »

先に告知
今週金曜日(7/18)の21時より
A鯖北西邸宅にて
オクスフォード人狼を開催します。

ルール等の詳細はこちら 
初心者さん&観戦のみの方の参加も大歓迎です!
お気軽にお越しください!


大海戦in東地中海&黒海
今回は完全参加できるか怪しかったので2人艦隊でNでも狩りつつ
偵察しようかなと軽い感じで参戦。

初日はなまちゃんと組んでNを狩ったり構築したり
偵察中のあさっこちゃんに煙幕弾を投げたり
lichtちゃん&蒼ちゃんの艦隊と何度もであったり
ノブレスちゃんが単艦で浮いてるとおもって仕掛けたら仲間が現れてごめんなさいしたり

なんだかんだで戦功も稼ぎ改に爵位が!

2日目はちょいと私用で参戦できず、バザー支援のみ

3日目はなまちゃんに加えちまめちゃんとオウミちゃんも誘ってN狩り・・・
のはずがなんだか最前線で工作&砲撃をしていることに!

終わってみれば戦功ポイントは要塞点を除くとなんとトータルで10ポイント差という僅差の戦い
表示の上では結構珍しい「引き分け」とあいなり

海戦参加のメンバーと
お供してくれた僚艦に感謝!

陣営記念写真
陣営としてもトレビゾンドやセヴァストポリを落とす一歩前までいくも防衛&
構築に阻まれたり逆に東地中海では守勢で特にヤッファ猛攻に本当ぎりぎ
りで耐えてくれたりと一進一退の激闘な印象が!

両陣営とも大海戦お疲れ様でした!
洋上でのSS取り忘れが痛恨よのう・・

超絶ブログをさぼり気味!
せっかく楽しかったイベント多数なので
描く描く


6/21 E鯖合縁離縁バザー
6/22 A鯖ロンドンバザー
6/28 E鯖ヴェネバザー
6/29 A鯖ぷらら海事クエスト
7/03 E鯖サロン・ド・パリ
7/04 A鯖オクスフォード人狼←リプレイリンク追加
7/05 E鯖ファッションショー

やー、統合後最初の1ヶ月という事でユーザーイベントが目白押しだったね!
他にもアムスバザーやマルセイユ市、Eロンドンバザーなども開催されているのでチェックなう

ひとまず記事をリンクつけていく形で埋めていくとしよう。
全部うまったーーー!
こ、今度からはネタがたまらないようにちょいちょい消化していくことにしよう・・・うん・・・!
Sevilla Voyagers Collection
 ~Unite The Stars~


ロンドンバザーの告知タイムでのシャウト等で知っていたファッションショー
数日前にyumaちゃんから売り子のバイトを頼まれたのもあって参戦!

ファッションショー1
A鯖からはへそちら押しでかわいいマハラニ店長と

ファッションショー1
圧倒的シンクロ率のデブザイルが参戦!

冒険WCにて抹茶さんの解説副音声がありそこにA鯖のおしゃれハンター
マツリちゃんも加わって高レベルの解説が!

ファッションショーで紹介された衣服をバザーすると言う天城屋さんの
企画のアルバイトで売り子をすると・・・

飛ぶように売れる!バーゲン会場のワゴンの気持ちが疑似体験できたよ!

ファッションショー自体の詳細は抹茶さんのところにレポートが!
まるなげ?じゅ、準備とかでなかなか見れず・・!
ファッションショーとはなんだったのか
あとこんな状態で意識が朦朧としていたんだよ!

ざっくりと

1.ライザ服かっちょいい!
2.演劇はじまった!イイハナシダナー!
3.キャー!クラサーン!
4.黒レザーに中二魂がくすぐられt
5.デブザイル!!
6.可憐な萌えコーデ!
7.へそチラ!
8.赤いモラもいいね!
9.アイエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?
10.観るんじゃない、感じるんだ!

やー、見ごたえたっぷり!

主催・協賛の皆様本当にお疲れ様でした!

次回もお邪魔させてもらおう!

チャットを用いて遊ぶ
推理コミュニケーションゲーム
「汝は人狼なりや?」
inオクスフォード


略してオクスフォード人狼!
大体月に2回ほどの頻度で開催中
告知はブログ、DM、ツイッターなどなど
主催の怠惰によってぎりぎりの告知になったりしまする!
オクスフォード人狼0704
この日は初めてという方も多くシンプルな人狼vs村人の戦いを主軸に展開
雰囲気をわかってもらえた上で楽しいと感じてくれたみたいで何よりであります!

この日のリプレイを

Wittyさん1戦目 2戦目 
lichtさん 2戦目 3戦目
Mirriさん 4戦目 
オウミさん3戦目
マツリさん3戦目

にアップされています!
他にもアップしてるよ!されているよ!という報告ありましたら
追記していきまする。

次回の開催は7月18日(金)
21時からを予定しています!

お気軽にご参加ください!
詳細はこちら 
毎月第一木曜日
21時からE鯖パリ北東邸宅(手前)
にて定期開催


主旨:絵を描く人であれこれ雑談しながら描いたりしま専科
参加条件:絵を描く方、描く事に興味ある方

毎回提出や参加という強制はありません、ゆるーい集まりですお気軽に!

問い合わせ窓口:A鯖「りおれい」
           E鯖「yumaria」

という具合でこれから月いちで開催するサロンドパリ
1回目はクローズな告知のみの為参加者は少数なもののあれこれ雑談して次へのテーマ等確認!
ねてるユマ
会場につくとゆまちゃんがうとうとしていた(バザコメで仮眠中となっていた

なのでそれをイメージのままに描き描き
うたたねゆま
また、サムライウーマンさんの線色に色をつけてくるというのも次回への
お題です。
お題の線画 サムライウーマンさん画

まばたきくびふり



GIF動画をつくってみたり



この記事をみて私もやってみようかなと興味をもったあなた!
是非次回のサロン・ド・パリにおこしください!


次回の開催は5月7日を予定しています!
今回はE鯖のターン パリ北部邸宅の(2軒ある左のほう)



作品の公開は基本クローズとなっています
※許可があったときのみブログに貼ったりオープンします。
なので大勢に見せるのは恥ずかしいけど知り合いにはみてもらいたい、というような方もおススメです!
前回(といってもブログ描きそびれてる気がする!)北海で参加させてもらった模擬の仕掛けによる鬼ごっこイベント第二弾!
今回の舞台は東地中海のアテネ付近

ぷらら海事クエスト『東地中海に平穏を』

鬼役のジョセフたん模擬で仕掛けて撃沈したらクエスト成功というもの!

そして海事レベルの差によるハンディキャップとして
海事Lv低めの人は「アザラシ」チーム
海事Lv高めの人は「ペリカン」チーム
間くらの人は「カビパラ」チーム
として開始「アザラシ」出撃→2分後「カピバラ」出撃→2分後「ペリカン」出撃と時間差出撃とあいなり

この1戦はアザラシチームが早々にジョセフ艦を補足し足止めした模様、
うちらカピバラチームは出撃直後に白ネームジョセフウィッチという仮想艦を誤認するという失態を犯すも交戦海域へw
さいごにペリカンチームの主力が足止めされていたジョセフ艦を海の藻屑と変えてクエスト達成となる!

蒼。の援軍として戦闘に参加します!

スナイデルがジョセフ・ウイッチを撃沈しました!
ジョセフ・ウイッチが修理スキルを発動しました
ジョセフ・ウイッチの船が航行不能になりました!


このときジョセフ艦を補足したのが蒼。ちゃん
実際に撃沈したのがスナイデルさん
うちは援軍に入ってプレッシャーをかけるという建前の実際は追いつけない!を担当
賞金の分け前を後日いただきました!ありがとう!

一度クエスト報告にアテネ海事ギルドに戻ると連続クエストが発生!

ぷらら海事ギルド『裏切り者』
なんと先ほどのクエストで味方であった木華咲耶がオリーブにつられてジョセフ側に寝返ったというのだ!
※本人は知らぬ存ぜぬなどと申しておりry

今度はアザラシチームが出撃後に2分してカピバラ&ペリカンチームが出撃、トータル4分というシビアな鬼ごっこ!
1分後になんとか目視するもそこから秒読みとなり取り逃がしてしまう!ぐぬぬw
といってもこのクエスト自体が最終章へのエピローグを兼ねていたので余計なタイムロスを防ぐ為の配慮だった模様w
なるほど確かにこれがあるのと無いので最終章へのつながりがはっきりしてくる!

というわけでこれがメインのクエスト!

ぷらら海事ギルド『交じり合わない二人』

ジョセフチーム6名と木華チーム6名に分かれての対抗戦とあいなり

ルールは攻守に分かれて1セット
攻撃側はゴール担当のキャラをアテネからサロニカに到着させれば勝ち
守備側は相手のゴール担当キャラをサロニカ入りを可能な限り妨害
※守備側のゴール担当は妨害に参加することは出来ない、偵察は可との事

チーム編成(敬称略【G】はゴール担当)

ジョセフチーム       木華チーム

リディア・ウィッチ      木華咲耶
ダニエリ           ☆彩香
ヘレネー           スナイデル
グレイッシュ=トーン    蒼。
きつねん           ねんぶち
【G】RC.A           【G】りおれい

先攻はジョセフチーム

我が木華チームの迎撃シフトはこんな感じ

迎撃シフト
偵察のうちがRCさんの現在位置を逐一報告、他を無視してでもゴール
担当だけをとめるという作戦!

ゴールのうちが仕掛けられたり※ルール違反ではないがタイムロスになる
相手チームに同士うちが発生したりと不慣れな部分にも助けられて
時間いっぱいゴール担当のRCさんを海上に釘付けにして防衛成功!

さて、次は木華チームの攻撃のターン

先行部隊
まず3名先行してもらって相手の防衛シフトの偵察及び主力への足止めを
試みてもらう。

伏兵現る!
1分ほどして直援2名つれて出撃、とここで南方よりリディア艦
北方よりグレイッシュ艦が味方の網をぬけて奇襲!

突破!
が、直援2名がそれぞれインターセプトに成功!フリーとなったところを
加速に物を言わせてサロニカにトライ!
RCさんは同じゴール担当なので防衛戦では報告しかできないがスピード
に乗った状態では南方の味方も間に合わずゴール!

というわけでこの対抗戦は木華チームの勝利とあいなり!

おにごっこ記念撮影

実質5人で6人をとめなければならないのだけどもバランスが難しく
相談タイムであれこれ面白いゲームでしたw
ぷららちゃん企画&司会お疲れ様でした!
また誘ってもらえればいくでありますよん!






アドリア海の逆風にも負けず盛況のE鯖ヴェネチアバザー

詳細はこちら 

似顔絵でもお世話になったyumaちゃんが今回は描くということなので冷やかし応援に行こうかと!

開始前に会場をみてみると・・・
ヴェネバザー 列
早くも列ができてる!!!

といっても並ぶ手順などブログで提示してあったのであわてず急がず冷静にw

とかいいつつグリサベラさんの募集枠を5と知らずに6人目にならんでいたうっかりさんがこちら!

しまったああとうちひしがれていると感じる視線が
視線を感じる
なんだろうこのデジャヴ、どこかでこんなことが・・ってああ!
前回のおえかきサロンで描いたYOUONEさんだ!!

これも何かの縁とツーショットでyumaちゃんに描いてもらおうと無茶振りを提示すると快く快諾!

そして描きあがったのがこちら!
yumaちゃん絵
描いてもらる間でのいきさつをわがままなそうな感じで表現されている!
ゆまちゃんはこの日トータルで12枚の似顔絵を受け付けたそうな!

ゆまちゃんの他のモデルさんや他の描き手さんのイラストはこちらにアップ
されています!

この後つる恩劇団の新作を観劇、ヴェネチアといえばネコクエスト、その
ネコをめぐるお話・・・とおもいきや2転3転するスペクタクルな劇に!

エモのタイミングとか本当皆さんうまいなーとw
時間も予告どおり40分で終わるもあっという間の40分に感じました!

観劇のあとに似顔絵会場にもどってみると液晶さんがかくぞーー!と
叫んでいたので並ぶことに
ただし条件が一部が脱がされるとのこと
!?

液晶さん似顔絵
わおうえろすえろす!!

液晶さんは翌日までに全てアップしてしまうというワザマエ!
この日の液晶さんの似顔絵はこちらにアップされています!

最後にござ文字で〆ることに
503!
503!

ではなく・・・

EOS!
上下反転して「EOS!」やー、このござ文字は一体感があっていいね~
このヴェネチアの地面に刻まれたタイルが文字を作るうえで目安になって
すばらしい! 
※このますを利用して人間将棋とかやれないかなーとか
妄想するも対局中参加者超ひまじゃんね!と企画倒れの予感w

ほぼ解散となったあとは似顔絵コーナーのところに入り浸り雑談したり
陸戦したりで日付変更間近に
たっぷり堪能した1日でした!


A鯖となってはじめてのロンドンバザー

ポスターはできれば旧B鯖の方にお願いしたいなーというのがありツイッターで親交のあったユリーシャさんにお願いしたところ快く引き受けて素敵なポスターを作ってくださいました!
ロンバザポスター0622 製作:ユリーシャさん
本当ありがとう!!

さて、当日はというと
ロンドンバザー1
開始前から多くのお客様の姿が!
アノテさんとこくりんきゅん
E鯖より来てくれたアノテさんの無理をしている小僑服と
それを冷めた目つきで見守るこくりんきゅん

ロンドンバザー2
20時開催宣言とともにあちこちで物売りシャウトが

20時20分からメリケン国のお嬢さんによるミニイベント
「はじめてのおつかい」
はじめてのおつかい
ややタイムスケジュールで無理をいうことになるも対応してくれて見事に
時間内で終了、お嬢ちゃんもスタッフさんも本当お疲れ様でした!

似顔絵こーなー り
21時から似顔絵コーナー、このあとのクイズ担当なまちゃんやオークション
担当チェザさんに事後を託して描き手参戦
6名の方に並んでもらえました!

似顔絵こーなー2
当選されたのがこちらのイケメン「もっきん」さん
もっきんさん
描いた絵がこちら!カサクラは装飾や帽子が鬼門だのう・・・!
並んでくれた方もありがとう!

他の描き手さんの絵はこちらのGarmさん提供の掲示板にてアップされて
います!
※スパム対策のためIDとパスワード設置しています。
ID「dol」 PASS「doldol」
お手数ですがご了承ください。

海の家画像掲示板 

似顔絵コーナーの描き手さんスタッフさん、及び掲示板提供のGarmさん
お疲れ様&ありがとう!

似顔絵を描いている間の
21時30分からはなまちゃんによるクイズのコーナー
答えの後の解説が評判で身近な交易品についての知識欲を刺激する
コーナー。景品は以前の提供品からいくつかを

クイズコーナーのSS撮ってなかった!痛恨のミス・・・

まかせっきりでもぴったり時間内で次へのオークションへバトンタッチ
なまちゃん本当にありがとう!

最後にオークションのコーナー
オークション内部
会場内の座席は埋まり立ち見がでるほどにw

こちらのコーナーも打ち合わせ段階からほぼチェザーレちゃん任せという
頼りっきりの状態にもかかわらず大きなトラブルも無く時間内に終了と
あいなり、出品者の方もご協力本当にありがとうございました!

チェザーレちゃんの雄姿
チェザーレちゃんの雄姿、手前にはデブザイルが!

脱線するけれど先ほどパリで出会ったチェザーレちゃんの格好がひど
かったので晒しておく
パリの一幕
これがプライベートか!

さてさて、全てのイベントを終えて最後に記念撮影
ロンドンバザー記念撮影パノラマ
記念撮影パノラマその2
おお、アップできたどちらもクリックで原寸大になります!
多くの参加本当にありがとうございました!

盛況の余韻に浸りつつ眠り目を覚ますと・・・

アフターザカーニバル
この翌日のアフターザカーニバル感も好きですw

次回のロンドンバザーは9月~10月あたりの涼しくなってからを
予定しています。
そのときはまたご協力をよろしくお願いします!



逢縁離縁バザー 
~若草色の夜想曲(ノクターン)~


おしゃれなタイトルのE鯖バザー
もともと4月あたりでロンドンバザーの前日にやれたらいいねーと企画段階で話をもらっていたので相互告知協力を展開
せっかくなのでお邪魔すると早くも人だかりが!
売り子さんは新緑をイメージした緑ー黄緑色のコーデを主題にした売り物を展開、おお!テーマがあるのも面白い!

SSは痛恨の撮り忘れ・・・!

クイズ大会が開催されていたので参加、形式は○×クイズ
わからない問題は勘でがんばる!



問題の前に○や×を出すという頭の悪さ全快の回答だったのだが・・

気がついたら決勝3名に!!

ここからは○×ではなく回答の問題による順位決定戦

出題者さん>最終問題!
決勝進出Aさん>冷静にw
決勝進出Bさん>わくわく
出題者さん>1個なのに”まん”とつく綺麗なものの名前は?
りおれい(A)>越後製菓!
観戦者さん>www

これはひどい
この後万華鏡やまんじゅしゃげが認められえなんと2位に

賞品の200mをいただいてほくほく!

このはなんにパスタをおごってあげることにしました。
めでたしめでたし

あ、主催のくらうでぃあ様お疲れ様でした!
ロンドンバザーの告知シャウトもさせてもらってありがとう!
直近のユーザーイベント情報!

7月4日20時~
A鯖オクスフォード北西邸宅
「オクスフォード人狼」

チャットを用いた推理コミュニケーションゲーム「汝は人狼なりや?」
を開催します、普段は21時からですがちょっと早めの20時からGM居る予定です
人数そろわないときはミニゲームやおしゃべりして参加人数になるまでまったりするかもです
ルールなどの詳細はこちら 

7月5日21時~
E鯖セビリア広場
「Sevilla Voyagers Collection」

ファッションショーです!ファッションショー!
A鯖からもマハラニ店長やまるてさんが出演!
詳細はこちら 

先週末もユーザーイベントに参加して楽しい夜を!レポート記事もかかなければ!

 | ホーム | 


