柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


大海戦2日目

さーて、今日も大海戦。

19時30分というぎりぎりにログイン、小型参加予定はゆゆだけか!?
こっちむかってたちよぽんを半ば強引に勧誘、たんたんも船があれば出るとのことで小型は4人で!

割と敵Nをさくさく狩りつつうろうろ、今日は敵Nが少ない印象。

1回N戦闘中に敵PCが乱入してきたけどぎりぎりNの旗艦倒して即解散(チキンw)

中型は慶ちゃんと白さんがインして6隻!
第一艦隊 提督 はるあ ちよぽん 白さん 慶ちゃん
第二歓待 提督 遼麗 たんたん

合言葉はご存知(?)「らめええええええええ」

なれない連携に戸惑いながらぼちぼちNを狩りつつ途中で某ロ○・カミュー様が1艦隊でいるのを
目撃1ならいけるんじゃね!と次見つけたら行っちゃおうか!とか言ってたら正面から遭遇。

が・・・・


3艦隊くらいいたwwww


見事に返り討ちぷぎゃー。最初に1艦隊だったのは囮だったのか・・・?w

そのまま大型にチェンジ、ゆゆと慶ちゃんがガレー艦隊を組むので
第一艦隊 提督 遼麗  ちよぽん たんたん 白さん
第二歓待 提督 はるあ 慶ちゃん

第一艦隊が仕掛けてるうちに第二艦隊が鋭く懐に飛び込んで白兵!という作戦。

しばらくうろうろしていてふと右にイングの1個艦隊が併走。

ゆゆでばんだ!と確認もせず襲い掛かる第一艦隊。

はるあ「ちょttまtt!」

遠かったwでも位置取りがよくあいての旗艦が島が邪魔で孤立するような形になりそこへ
第二艦隊が突っ込んできた!

これはひょっとするとひょっとして・・・!?

逃げられたwww惜しいところまでいったのだけどつめが甘かったなぁ。
でも作戦通りに動けたので少しレベルアップ?

その後もうろうろ、大型はやっぱりNがいない・・w

サロニカの東くらいの海域で敵イング艦隊が1艦隊できたので迎え撃つ!

やや形勢不利なところへ援軍音が、ログを見損ねて敵か味方か!?

どうやら敵の援軍だ!慌てて撤退ラインへ。
なかなか危ないところだったけど無事離脱。

一人も沈んでなかったので勝利といってもいいかも!(負け惜しみ)

そんなこんなで無事終了。
中と大はNをあまり狩れなかったから明日はがんばりたいなぁ。


報告後こんな提案をしてみる。
遼麗vs残り全員で決闘やらないか?(´∀`)

さすがにノリノリのちよぽん達。白さんと二人で道具屋に走ったらしいw

遼麗 VS  ちよぽん、白さん、たんたん、慶ちゃんの決闘スタート!

全員の攻撃を受けるに一人だけ30台のダメを出してきてる。誰だ!?
まさかのたんたん!ノーマークだった!

タゲをタンタンにあわせて集中攻撃、半分くらい減らしたところで白さんが
タンタンを回復wこれは埒が明かないとチャージモードに切り替えて切り札を使う。

タカの羽!接近攻撃があたらなくなるというチートな道具、これがあったから4vs1を提案したのだ!w
予想通りちよぽん達はまったく手が出せずになりチャージショットをたんたんにたたみかける。
回復以上のダメージを与えてタンタンが脱落!こうなると怖いものが無くなり一人また一人と遼麗の
凶弾に倒れていくのだった・・・・。

日本導入に伴い、ダンジョン型のコンテンツも増えるらしいので陸戦の需要が高まるかもしれないと上げておいた狙撃術。
ちよぽんや白さんも陸戦スキルを習得すると言っていたので今だけの天下だのうw

その後ちよぽんの髪型について語る集会
ゆゆが髪型かぶってるから変えたというストレートっぽいのにちよぽんも変えていた。その旨を伝えたらちよぽんも同じ理由で変えたらしいwなんというシンクロ。その後いろんな髪型をみんなに大絶賛(?)されつつ元の髪型にもどって落ち着いたw

イメチェンって大変だのう!
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


