柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

鬼のように寒いです、九州で温暖化なんだからもっとあったかくてもいいだろうと!

大海戦三日目は19:00にログイン、はるあ、慶ちゃん、たんたん、ちよぽん・・・
小型から5人艦隊かと安心していた・・。

ちよぽんが中型から参戦とのこと、一人減って4人か。


・・・


タンタンは大丈夫!


・・・


19:55分 参加者、タンタン・・・・のみ!!!??

慶ちゃんとはるあはうごかないお!!

仕方がないのでちよぽんに早く来てとわがままを言いつつタンタンの出撃!


しかし、前回も俺っちとタンタンは2隻艦隊で敵を次々撃沈していたので今回も・・・!

大戦果!30分くらいで9艦隊を撃破!

わがままに答えてくれたちよぽんも合流してさらに残り時間で10艦隊撃破!
最後の4艦隊は残り時間4分くらいでアテネ向かってる途中カンディアの南に大量に
湧きはじめたのをもぐらたたきのように蹴散らした!

おかげでアテネ到着が2分ほど遅れるw

けーちゃんが仮眠から覚醒!ゆゆがもどってきてフラのシュレがとうとう参戦!

第一艦隊 遼麗(旗) タンタン ちよぽん テト・ペッテンソン(しゅれ)
第二歓待 はるあ(旗) 慶ちゃん

2~3Nを狩ったあたりで味方の連携艦隊と敵の艦隊が今まさにぶつかろうとしていた時、相手側の
連携艦隊が少し遅れてきていたので思わずアタック!

いけえええ!ゆゆ!!

ゆゆも相手旗艦の喉元に喰らいついた!


・・・・

おしいいいwまた逃げられた(ノ∀`) けれども味方が勝利していたのでその艦隊は解散。
連携を切れたのでよかったかな!?(打ち合わせたバトルとかだったら超KYだなw)


対人は逃げるばっかりだったけど今回の事を機に少しづつ慣れていけるといいのう。


大型でもNがあんましいないのでどうしたものかと思いきや敵味方バトル中の所によく見ると1隻だけ
戦闘してない船が!

慌てたので会戦時に距離がががが、でも第二艦隊がいい位置に突入!

もたもたしてるうちに敵の援軍がががが!!!


・・・・


逃げられたw

しかし!この海戦でちよぽんが敵PCの一人を初撃沈w以前ばった(クラスホッパー)を沈めたのは数に入らないの・・・?と聞いたら「アレは虫w」とのことw

ばったしゃんリベンジするべきじゃね!!


そんなこんなで大海戦終了。小型は満足、中大はNがあんまり狩れなかったけど対人の緊張感をほんのすこし味わえたので商会としてはよかった・・・のかな。ちよぽんに爵位がきたからよしとしよう!

その後シュレのフランスシナリオの最後の敵を撃破するべくファマガスタ沖へ。

相手がオスマンと聞いてうろたえるゆゆw
ふぁまが沖海戦
無事撃破!大海戦を戦い抜いた我らの敵ではない!

んでそのまま商会模擬に強制移行。

チーム1 遼麗 タンタン 慶ちゃん
チーム2 はるあ ペッテンソン ちよぽん

模擬チェックは普段はずしておいたほうがいいお!(フラグ)

開始と同時に一番装甲の薄そうなシュレを集中すべく旋回、シュレ覚悟おおお!

機雷に触れました☆×2

おのれえええwシュレめぇえええww

大混乱しているうちにけーちゃんがゆゆ&ちよぽんの集中砲火で沈む。

せめて一太刀と肉薄するもなかなか堅いゆゆ、ラ・ロワのくせにいいいい!!

シュレを撃沈寸前まで追い詰めるもちよぽんの修理で倒せず!

そしてタンタンがちよぽんに沈められる!ちよぽんの攻撃がいてええええ!

最後は3隻に袋叩きにされて終了!


このままではタンタンや慶ちゃんがくやしいはず(主に遼麗)!陸で勝負だ!
と決闘挑むもさすがゆゆ、キャンセルしやがった!

ここはもうノリのいいちよぽんのやさしさに賭けるしかないと挑む!

ありがとうちよぽん!!


当然狙撃のある遼麗の大人気ないターンで勝利☆
海で負けて陸で勝った遼麗艦隊!

まだまだ終わらない、ポーカー対決に発展。
タンタンは時間でちよぽんはベルベタイムで離脱。

遼麗 はるあ しゅれ 慶ちゃんの4人でのバトル!

序盤は慶ちゃんが大量リード続いてはるあの波がきて遼麗は大赤字のラス

シュレの後が(手持ち所持金が)無い戦いを

シュレ:9 10 J  Q K のストレート
遼麗 :10 J Q K A のストレート

という僅差で勝利w シュレにトドメを差す!

そして最終決戦でドロップ禁止を掲げてオープン!

はるあはQのワンペア 遼麗はKのワンペアで辛くも勝利!ゆゆをまくって赤字を減らした!

慶ちゃんは1M近く勝ちにw 近いうちにリベンジだだだ!

そんなこんなでお祭り終了ムード
リスボン帰るから引いてくよと慶ちゃんとゆゆを艦隊にいれる。

ゆゆは外でまってるというので出航。

そして・・・・

はるあの強襲です!!

遼麗 :ちょwwwwww
はるあ:あれ?wwww

いけええ!慶ちゃん!アラガレの慶ちゃんならかつる!俺は裸だ!

アラガレ慶ちゃんとケペックはるあのバトルがスタート。

・・・・・・・・

慶ちゃんが瀕死に!しかし資材を積んでないのでできない!こうなったら・・・

遼麗は海軍援軍要請紙を使用した。

はるあ:おいwwwwww

その隙に慶ちゃんが回復、そしてKYの海軍がはるあを砲撃して撃~沈w

本当に普段模擬許可はオフにしとかないとね!!!

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


