柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あのあとケープで海賊をすり抜け翌日無事に交易上限を突破、帰り道に香辛料をしこたま積載しつつついでの投資で爵位がきて順風満帆の遼麗です。

さあ、本日はお待ちかねの遺跡ダンジョンツアー、一週間前から商館告知してたけど何人くるかなー!
しろさんとちよぽんは来るっぽいけど5人オーバーしたらどうしよう!とかwktkでログイン!


・・・・・


あ・・・れ・・・?

20時の時点で非アップグレードのたいがさんのみ!

・・・きっと出発予定時刻の九時になったら・・・w


(゚Д゚)なんてこった!急いで商館告知をねじねじのインする十時に変更!滝汗しつつ陸Nからテクニックを盗むべく東地中海をうろうろ。

9時半ごろにシュレがイン!もう一つのダンジョンがあるルクソール地方発見を支援してもらいつつそのまま勢いで二人で突入するかと悪巧みw

そして10時になりねじねじがイン!

商会チャットで「みんなでダンジョンいこうZE☆」という悲痛な叫びが通じたのかどうなのかw

まず当初参加予定のしろさんがちこくだー!とログイン!待ってたよう!

ねじねじがファミたんを誘ってシュレも北海の用事が終わってLiveクエやってた慶ちゃんも来てくれて造船中のはるあもサブでアップグレード済のうい。で参戦(無理やり拉致とも言う)さらに後からちよぽんも合流するとのこと!

ふたをあけてみると

第1PT 遼麗 うい ねじ 慶ちゃん ファミたん

第2PT しろさん しゅれ ちよぽん

の8人になった!


早速カイロの対岸のダンジョンに突撃!

初めてのBGMや近い視点に戸惑いつつwktk、ダンジョンは薄暗く視界が狭い一部屋に数体のNがいてそのNを全滅させると宝箱が開けれるようになり、さらに下の階にすすめるといった感じ。

このピラミッドダンジョンの敵はレベルが20くらいと比較的弱く割りとあっさり3層までをクリア!

財宝は5人のなかからランダムで選ばれてその人が入手するのだがー、やけに偏る気がするw
しろさんPTもしろさんに財宝がまったくこなかったらしいw

こんなの楽勝だZEと言わんばかりに勢いでルクソール遺跡のダンジョンも突撃すべく補給にカイロへ。

ここでまた遼麗の独断で遼麗PT VS しろさんPTの陸戦バトルと相成り候!

最初に狙われたういが逃げ回るという斬新な作戦で翻弄するもしろさんが思ったより固くちよぽんの回復でらちがあかない!
そうこうしてるうちにういからターゲット変更されたねじねじがやられ、ういとファミたんはうっかり戦闘域を出てしまい慶ちゃんと二人だけになり苦戦!

回復もむなしく慶ちゃんもやられてしまい3vs1のフルボッコタイムスタート!

最後の意地でシュレにFAうちこむも用心深いちよぽんの回復が炸裂してとうとう遼麗も力尽きるw

ちきしょおおおwww 

そんな悔しさをバネにルクソールダンジョンに突撃!遼麗PTがダンジョン到着までに手間取っていると先発したしろさんPTから悲鳴が!!どうやらシュレがやられてしまったらしい・・・そんなに強いのか!?

少し遅れて突入、敵のレベルは25くらいなのだがなにしろ数がおおく落とし穴とか動きを封じるトラップを連発してきて結構危ない場面が多々あった!
しびれるちみっこ達
うい ねじ 慶ちゃんがしびれている状態での勝利ww

そんなこんなの1日目!2日目はイスタンのクエとやらでピラミッドの中層にチャレンジできるといいのう!



PS、昨日は本当に楽しかったね!ちよぽん!
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


