柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

もはや恒例のビッグタイトル!(そうか?)遼麗杯の季節がやってまいりました。

各地で予選を勝ち抜いた強豪が出揃うこの大会、現タイトルホルダーのみんみんの防衛なるか!!
そして前回ハコ王のりっふぃーの革命はなるのか!

第三回
参加者はみんみん、りふぃあ、楓龍、神行、傀儡、紅龍秋、遼麗、覇獅苑、秦姫、見学にハウィン、朱麗凛、慶祥、逸紅風。(敬称略)

まず開幕楓くんが遅刻!仕方ないのでハウィンちゃんを代打で起用するも説明段階で楓くん来襲!ハウィンちゃんお預けかと思いきや、気配りの人神やんがすぐに対戦を選び1回戦参加不能にww神行=ハウィンで1回戦代打してもらいやした!(こういうこともあるので見学も打てるかもよ!?)

1回戦 A卓(遼麗・傀儡・紅龍・りふぃあ)
 紅龍ちゃんのナイスアシストで遼麗が飛びぬけ、それを凌いだ傀儡が2位。りっふぃーの革命の道は狭くなってしまった!

1回戦 B卓(楓龍・秦姫・ハウィン(神行)・覇獅苑)
 楓くんのVCを聞く限りで予想、秦姫ちゃんが華麗な打ち回しでリード、最後の最後でハウィンちゃんがデカイのをあがって1位になり見事代打を果たす!

2回戦 準決勝卓 (遼麗・傀儡・秦姫・神行)
 やっと別卓から帰ってきた神やんを加えて準決勝、ここで3位4位なら終了のお知らせなので必死!しかし基本運麻雀の遼麗はなかなかツモれずピンチ、神やんがリードする中のオーラス。秦姫ちゃんが大物手をツモり逆転1位、傀儡と遼麗はココで終了。(ノ∀`゚)。

2回戦 敗者復活&ハコ王決定戦卓(楓龍・りふぃあ・紅龍・覇獅苑)
 この卓は1位なら決勝進出、4位ならハコ王という熱い卓!りっふぃーハコ王2連覇の目もある中まさかの大量リード、他3名をハコらせんばかりの圧勝で1位と決勝進出!あおりを食らった覇獅苑ちゃんが涙の3代目ハコ王に輝きました!ひとまずおめでとうw

遼麗杯決勝卓!(みんみん・秦姫・神行・りふぃあ)
 さあ、前回優勝のみんみんが2連覇か!前回ハコ王りっふぃーの革命か!はたまた神行・秦姫の初優勝か!残りの参加者が見守る中スタート!!
 序盤はみんみんとりっふぃーがややリード、神やんはひっかけしすぎでワロタ、秦姫ちゃんは慎重に進めている感じ。
 中盤から秦姫ちゃんのアガリが続き始めトップに!りふぃあ「おわた!」そのままの流れで終盤、みんみんは国士をイーシャンテンまでいったがそこまで!

3代目遼麗杯優勝は秦姫ちゃんに決定ーー!!!おめでとう!

参加者の皆様おつかれさんでした!また次回の開催にもおこしくだされ!



PS.寝起きでgdgdつづってるので文法・内容がおかしくてもスルーしてくだせぇ!



 

コメント

No title

お呼ばれしてません;;

No title

邪気から3人もいたので自重しました! 次は邪気内で予選してくだせぇ!ww 邪気に2枠あげよう(゚∀゚)b

No title

まったくわかりません;;

No title

うぇーいw
失恋の力は偉大ですwww

No title

>ひーちゃん
麻雀知らないのは健全な証でつ!

>秦姫ちゃん
なんてカミングアウト!でも優勝はおめでとう!次回はいまだ誰も成しえていないタイトル防衛を目指してくだせぇw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


