柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちょっと油断するとネタが飽和するよね!

タイトルも略しすぎて若干意味不

ええっと、木曜日はヴィンランド補習!
前回陸戦大会と期日が被っていたので参加できずこの日にデュミトロ様にお願いしてショコアちゃん&チョコちゃんの4人で船旅!

スットコいくついでにふぁふに~るを30個ばかし作る

艦隊を組んでクエをうけて途中転職為にロンドンに寄ったら先日貼ったSSのじるるんである

もちろんシャウトした

りおれい>広場の冒険者依頼仲介人前にJiLという不審人物ががが!

JiL>ひどすぎるw

とんとん進んでサントドミンゴ前を封鎖してたPKくんに上納を投げた以外は順調順調♪

無事鎧と兜をげっつ!これ強いな・・・、見た目が完全に世紀末スタイルだけど・・・。

デュミトロ様ありがとうございまする!

まだ時間があったのでダンジョンでもととりしゃん誘ったら南蛮やらないか?と誘われたので行ってみることに…

実は元メイン遼麗では江戸とか安平とか取引可能なくらいは南蛮してたのだけどりおれいはどことどこの許可がもらえてたかすら怪しいという始末。

とりあえずアムスで水晶を代理購入してもらって加工しつつ東アジアへ!
工芸ブースト
ドレスは似合わないと言ってるけど似合ってるよね?

同じ海域にValちゃんが現れた以外はトラブルもなく淡水到着。遼麗のときはココで鹿皮がおいしかったけどイングなのでもう少し上を目指してみることに。
そして朝鮮は許可がなかった!ガラス細工突っ込む手もあったけど今回はするー!
漢陽でとりしゃんに代理交換で栗へ、どうも近距離交換で栗は最強らしい。
早いうちに朝鮮集中攻撃して漢陽許可にこぎつけようc⌒っ゚Д゚)φ メモメモ

んでそれを雲台山で北欧で高く売れるという古墨に代理交換してもらう。
この時ラドりかけて入港時にちょっと船体をこするりとりしゃんを慌てさせるw

ラドる前に帰国だということで杭州でとりしゃんも交換して帰路へ!

りおれい>ラドるまえに帰るんだ!
torikichi>君がラドったら・・・・ぼくは・・・・
torikichi>荷物を捨てて乗り換えなくてはならな(ry
りおれい>そうはさせにゃい


うちの船員が料理食べさせわすれて過労死がでた以外はなんとかトラブルもなく欧州へ帰還、即ばたんきゅー


そして金曜日 この日は画伯の提案でRG商会との交流模擬が開催予定。22時からだったのでだいぶ時間があるなとおもっていたら平時は珍しいシャーロッタ様が(大海戦時はよく参戦している)いたので敬礼!
そしたらメインのアンゼリカと朝鮮もぐるので一緒にどうと誘われたのでホイホイついていく。

アンしゃんとは久々のダンジョンだったけど強い強いww
敵を紙のように引き裂いていくね、お互いの必殺技が厨二っぽいだろう?とどや顔しあいつつ回しまくり
でホクホク。 ありがとうアンしゃん!

そして22時になりRG交流模擬へ、模擬とついているときのプレミアのイン率は高いw
さくっと10名参加でRGさんからも10名の10vs10艦隊戦w

ちんぼつなう
なかなかのカオスw

一騎討ち!?
ナーちゃんと一騎討ち!?
と見せかけて実は二人とも底ダメージを受けて仮死状態なだけw

うちとしてはとてもいい刺激になったので今後も定期的にやろうとのこと
あっちこっちでフレ登録しあっていたのでいい交流模擬だったなぅ。

そしてこの画伯である
しかし画伯実はマンボウ長女の座を狙っているらしい
ある意味ロリコンのカールしゃんよりたちが悪いようなw

寝る直前にIXAにインすると敵襲であせりつつ迎撃、一撃で防御2万4000ポイントうまー!

さらに土曜日、帰宅後IXAをいじりつつDOLにイン。
ショコアちゃんがいたのでゆっくりダンジョンするかと人集め~。
しかしご飯タイムだったので中々集まらない!

ValちゃんにTellすると模擬なのでジュリアン卿をどうぞとのことなのでジュリアン卿を半ば強引に勧誘!
さらにコウしゃんもすぐ落ちる予定だったところを来てくれることに!
あと一人空いててねじねじがスカイプインしたので誘うもまだロンドンまで距離ががが、ッとそこへアンしゃんがぽつんと佇んでいるじゃないか。

という訳でねじが到着するまで

先陣アンゼリカ・コウ、
中備りおれい・ショコアちゃん、
荷駄ジュリアン卿という

布陣で朝鮮ダンジョンへ!

先陣が強すぎて圧倒的な破壊力w

中層のヨスなんて下手したら出会う前に溶けているというw

深層にもチャレンジしてあっさりクリア~!ここでメモリアルの花瓶がでてコウしゃんがリーチとなる。

あけたはずのジュリアン卿に出なかったという荷物枠いっぱい疑惑について本人は黙秘を通したw

コウしゃんが落ちてねじねじがイン!それでもアンしゃんの強さとジュリアン卿の初心者とは思えない立ち回りにより死者も出ずにサクサク金策。

おとしあな!
それにしても落とし穴が多かったw
ジュリアン卿は穴に入るのがお好きのなのかしら!

はこいりジュリアン
好きだったようだ!!

中層8階ボス撃破後の会話

おれい>んじゃ
りおれい>ジュリアン卿
りおれい>あけてもらおうw
アンゼリカ>あけるよろし
Julian>OK
りおれい>ギャラリーが見守る中
りおれい>ブーイングか
りおれい>歓声か
Julian>ふ
Julian>どこw
Julian>これか
アンゼリカ>ここと
Julian>GO


Julianが宝箱を開けました!
ショコアちゃんが宝石細工を19入手しました
Julianが宝石細工を37入手しました
アンゼリカが宝石細工を23入手しました
ねじ。が宝石細工を15入手しました
ねじ。はJulianに呆れた


りおれい>ぶーぶーw
Julian>ぐおああああああああ
Julian>_/ ̄|○ il||li
Julian>ちがうんだ!
りおれい>あと3つw
Julian>これは罠だ!
りおれい>全部外周


Julianが宝箱を開けました!
ショコアちゃんが宝石細工を18入手しました
Julianが宝石細工を30入手しました
アンゼリカが宝石細工を18入手しました
ねじ。が宝石細工を16入手しました


Julian>ぐおおおおおおおおおあ
りおれい>ぶーぶーw
ねじ。>ブー
アンゼリカ>ぶひぶひ
りおれい>あと2つw


Julianが宝箱を開けました!
紫根を12入手しました!
ショコアちゃんが紫根を16入手しました
Julianが紫根を25入手しました
アンゼリカが紫根を18入手しました
ねじ。が紫根を14入手しました


りおれい>んー、まあまぁ
アンゼリカ>プギー
りおれい>あと一つ
ねじ。>wktk
アンゼリカ>ここにあると思います
りおれい>外側にはるはず
りおれい>アンしゃんをさがせ!
Julian>どこおおお


Julianが宝箱を開けました!
ショコアちゃんが宝石細工を22入手しました
Julianが宝石細工を35入手しました
アンゼリカが宝石細工を19入手しました
ねじ。が宝石細工を22入手しました


Julian>ごあああああああ
ねじ。>ブー
りおれい>ぶーぶーw
Julian>ちがうんだ!
アンゼリカ>プギー
Julian>ネタキャラじゃないんだ!
りおれい>wwww
ショコアちゃん>><
Julian>こんなの私じゃないっw
りおれい>ジュリアン卿のおかげで
りおれい>大漁だった
りおれい>ゴミ売却w
Julian>102個も宝石細工があるよママン
りおれい>ぽいぽいw
りおれい>次で挽回するんだw


アンしゃんが時間で落ちたところでとりしゃんがやってきたのでまだまだ潜る!

葛藤するジュリアン卿?
何か葛藤しているように見えるジュリアン卿

箱を不審な目で見つめるJ卿

不審げなry

おーぷんざ
箱の中身は・・・
がっつぽーず!
幼女3人を獲得!
これにはジュリアン卿思わずガッツポーズ!


この日はここらへんでラドりそうだったのでばたんきゅー。

そして日曜日!帰宅後にちょっと横になってたら熟睡!
気がつけば20時30分である!

デュミトロ様のツアーが21時にジャカルタ集合というのにロンドンなうなのでキャンセルの連絡を・・・。

折角ロンドンでアカデミーがあるのでとりしゃんがほしがってた負け屋をやったげようかなと準備、
Valちゃんをはじめ数名のとりきち親衛隊を密かに結成。ロンドン某所でこそーり行うw

介錯
始まるまで切腹ゴッコなどをたしなみつつ待つ

負け屋とはいえはじめてアカデミーに参加して概要を掴んだ。ようはカイジの希望の船の限定ジャンケンのような感じなのである!(たぶん違うw)
5勝以上したものは☆2となり同じく☆2の者同士でしか対戦できない、
さらに同じ相手とはしばらく対戦できない
負けるとデッキに組み込んだカードを1枚ロストする

船部品のでる名前つき沈没船を忘れるとまたサルベージできてお得!

われらがとりしゃんの戦績はなかなか・・・詳細はとりしゃんブログにてw

珍しく遼麗が長い間インしてたなぁ~ まあそううん船ぶんどったけどw

かんむり
こういう被る系の装備で髪形が変わらないロングやライザカットは似合うのだけどなぁ。
ドリルは格納すると無個性になってしまうううう

さて、勢いとは怖いもので23時40分だというのに南蛮行こうかと言い出した。

南蛮するなら南蛮優遇船があるといいよとのことで遼麗の副官用のを分捕りアジア造船紙と加工木材をとりしゃんから購入。貯蔵庫は行きがけにValちゃんが作ってくれるらしい。

んでとりしゃんにアムスで水晶を1500買ってもらって航海士Valちゃんとともに出航!

とりしゃんはさーどの交易上限開放クエのため富豪にプレゼントするアクセ集め開始。

カーボヴェルテで貯蔵庫を2つ加工したらValちゃんはアリデスへ、うちはさーどの為のダイアモンドの首飾り購入に寄る。

アリデスとの別れを惜しむValちゃんを無理やりひっぱりつつ一路東アジアへ!

クラーケン撃退のVal
突然現れたクラーケンを撃退するValちゃんの図
かっこいいw護符で撃退という発想は無かった!ww

こうやると船部品の耐久が減らないらしいc⌒っ゚Д゚)φ メモメモ


時間も時間でPKもおらず無事澳門へ

ここで許可を貰うべく街役人に話しかけるのだが

全然貢献度が足りないのである。300個くらいでいいと思ったのに・・・。

しばらく3人でうーんうーん、言っててふと上限って4000だったっけ?
と言うと

それは商館貿易の許可じゃ・・・!


Σ(゚Д゚)

あぶねええwwwうっかりで商会定期船をリセットする所だった・・w
そうかそうか、会長だからこの選択肢があるのか・・・・。

実は澳門許可下りていたと言うオチ。

まぎらわしいんだもの!!w

以前にマスケットもってきたときも許可ってこんな大変だったかー?と諦めたこともあったけど・・ねぇw

その後本当に許可貰ってなかった朝鮮にガラス細工253こで貢献度1001により無事許可ゲット

不景気だったので淡水を見に行くとアイギョクが等価だったのでそれをもって澳門へ

澳門では豆板醤が8割ほどだったけどさっきいた朝鮮の不景気がおわってたのでこれをもって朝鮮茶に

豆板醤から朝鮮茶にすると増えたwww 南蛮優遇恐るべし

しかし仕事だというのに朝5時まで無茶しやがって状態。

仕事いく時間になったのでケープあたりからはValちゃんに引っ張ってもらって自動ログアウト

さっきログを確認したら欧州圏に入ってから一度嵐をくらっていた模様w

Valちゃんさんくす!とりしゃんもアドバイス&部品ありがとぅ!

長かった・・・!!

日にち明けると更新も大変になるからちょこちょこ更新しないとなぅw

スポンサーサイト
 

コメント

日記なが!!頑張りすぎでしょう!
相互リンクよろ!

あの夜のご指導に感謝

充実した日々を送っておいでですねー
さすがの人脈の豊富さです。

宝石のくだりは置いておくとしても、
ガッツポーズと幼女を結びつけるなんて、
あまりにも酷い捏造!

謝罪と賠償を要求する荷駄!

宝箱の所で、大爆笑しちゃいました><i-201
めっちゃ面白いi-185

タイトル文字が溢れてる感にもi-237ww

でもつい、貯まっちゃいますよねi-205

>宮野っち

らじゃ!がんばってるんだZE☆


>ジュリアン卿

賠償になにをされるんだろう・・・。(*ノωノ)


>彩ちゃん

ネタは新鮮なうちに調理しなきゃね・・・w
冷凍してても鮮度が落ちちゃう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


