柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

また更新に時間が空きましたよっと

まとまんねぇえ!!

一つ言えるのはあの夜のカオスっぷりは文章だけで伝えるのは不可能だということだ!

さて、何をやったかというと

コスプレ陸戦大会!

チェしゃん主催のガチ陸戦大会の後やこないだのセビバinロンドンでもやった。
さらに根っこをたどればオシャレdeコロッセウムもこのルーツかもしれない。

わかりやすく言うと

武具の性能やブーストなんていらない!
全力でオシャレして陸戦しようぜ!
という、どちらかと言うと舞踏や演劇に近い文化系行事である(なのか?)

実際にやろうじぇと執行部が立ち上がったのがほぼ2週間前、参加者の確保、ハコ(会場)の手配、審査員への打診等急ピッチで進められた。
あくまで戦闘よりファッション性を重視のコンセプト故に細かいルール設定が必要なのに時間のなさゆえかなりざっくりと決めていった。

審査員は
(マハラニ洋裁店)キシリアしゃん
(ハイパーブティック)にゃもにゃもちゃん
(マンボウ姉妹長女)グルーシェニカお姉様※アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ
の三名、いずれもオシャレに定評のある面々である。
快く承諾してもらって感謝の極み!
この三名あってのコスプレ陸戦大会である。

参加者についても今回は一般公募をせず執行部のフレの中だけでオシャレだったりノリがよかったりする面々をお誘いした。

・マンボウ3女 ショコアちゃん
・ピンクの人 あーきぃ
・天狼JK  朧月夜
・変態紳士 ジョセフ・ウィッチ(代打:木華orcraZybLue)
・迷子姫様 じーな
・全総受け Val
・メガネの君 torikichi
・(´Å`)   チェ
・皆の姉様 リコ.
・造る幼女 ぷらら
・メガネ王子 シュネービッツェン
・正当紳士 Julian

・・・これはまた・・・個性はが揃ったな・・・w
怪しげな大会に快く参加賜りありがとぅ!


対戦の組み合わせはトーナメントからの総当りというちと複雑なようで単純な方式

Aブロック
シュネくんvsあーきぃ
ショコアちゃんvsValちゃん

Bブロック
朧ちゃんvsりこ姉
ぷららしゃんvsとりしゃん

Cブロック
ジョセフたんvsチェしゃん
じーなしゃんvsロリ…ジュリアン卿!

それぞれのブロックで勝者同士が2回戦をして勝ち上がった三名が総当り

A代表vsB代表
B代表vsC代表
C代表vsA代表


ルールについては

参加者にあらかじめ10点の基本点が与えられる
明らかに防御力の高い装備を用いている場合は基本点が0になるとする。

1回戦は試合前にオシャレ審査が入る
審査員はそれぞれ10点満点で採点 満点で基本点コミだと40点となる

※さらに戦闘中の言動によって各審査員がボナース点(後に戦闘点と呼んだ)を一人最大5点、満点で15点
そして戦いに勝利すれば3点+次の戦いへ進むことができる。
(このボーナスと勝利点の2つの得点は2回戦・総当りにも加算されていく。)

※ここで合計点が多い方を次の戦いへと進ませるか迷ったのだが決勝参加者以外から優勝者がでたりするサプライス要素を取り入れたかったが為に純粋に戦闘に勝った方が上にいく方式を採用。

大体こんな感じである。


 
で、当日直前、司会のパンダしゃんと軽く打ちあわせをする。
りお&パンダ
勢いでなんとかなるんじゃね?w
この案が可決される、そう、つまり全部アドリブw

まあ、予想どうりぐだって第一試合まで30分をロスするというw
けれどこの綱渡り感は悪い物ではなかった・・・w

渡り終えた後の達成感はクセになりそうな気がしないでもないw

いよいよ当日である!

ログインすると参加者のあーきぃがいたので


あーきぃはりおれいにアピールした
りおれいはあーきぃにガッツポーズした

>> あーきぃ>おういえい!
あーきぃ >>>りおれいちゃんだー^^
>> あーきぃ>とっぷばったーだよ!
あーきぃ >>>なんですとー!?
>> あーきぃ>wwww
>> あーきぃ>会場の空気をもってっちゃって!!
あーきぃ >>>なんのトップバッターかわかんないけどがんがれwww
あーきぃ >>>(゚-゚*)(。。*)ウンウン いただきまんぼw
>> あーきぃ>あーきぃがトップバッターだよw
あーきぃ >>>∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
あーきぃ >>>おいらか!!!w
>> あーきぃ>コスプレ陸戦のねw
あーきぃ >>>ぶはーーーーwww
あーきぃ >>>まだお衣装きめてないのにぃwww
>> あーきぃ>えーーw
>> あーきぃ>22時から本番だぞおww
あーきぃ >>>しょうぶふく をえらばなきゃーw
>> あーきぃ>うんうんw
あーきぃ >>>でも思い出させてくれてありんこw
>> あーきぃ>会場では普段着で
あーきぃ >>>あやうくカリブに出かけるところだったわw
あーきぃ >>>(@^▽゚@)ゞらじゃぁ♪
>> あーきぃ>んで、対戦者の前にたったら
>> あーきぃ>着替えてw
あーきぃ >>>な ま き が え (*ノェノ)キャー
>> あーきぃ>その発想はなかったwwwwww
あーきぃ >>>´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
>> あーきぃ>対戦相手は
>> あーきぃ>しゅねーびっつぇん!
あーきぃ >>>ドキドキ
あーきぃ >>>∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
あーきぃ >>>イケメンたいけつか!!!
あーきぃ >>>まけられねーーーw
>> あーきぃ>んむ!!
あーきぃ >>>よぉしとびっきりの勝負服を!!!
>> あーきぃ>wktk!!
あーきぃ >>>ナフタリン臭いけどガマンしてねw
>> あーきぃ>wwwwwwwww
あーきぃ >>>じゃあ準備してくるわーん
>> あーきぃ>あいあいさー!
あーきぃ >>>ノシノシ

りおれいはあーきぃに敬礼した
あーきぃはりおれいにアピールした


漠然とした不安感にかられ参加者にTellしまくるw

りおれいはショコアちゃんにガッツポーズした
ショコアちゃんはりおれいにガッツポーズした

>> ショコアちゃん>本番前は
>> ショコアちゃん>他の服で待機して、いざ対戦相手の前にたったら
>> ショコアちゃん>きがえてね
ショコアちゃん >>>はい!
ショコアちゃん >>>きんちょうするなあ
>> ショコアちゃん>wwww
>> ショコアちゃん>とりしゃんぶろぐに
>> ショコアちゃん>ルールがのってるから
ショコアちゃん >>>とりさんのブログみたら 参加者すくなかったからw
>> ショコアちゃん>www
ショコアちゃん >>>おおおおお って おもったw
>> ショコアちゃん>マンボウの代表としてがんばってね!
ショコアちゃん >>>が がんばる!!


緊張感が伝わってくる・・・
まぁ、本当はこっちもどっきんどっきんなんだが・・w


プリマスの教会の中でパンダしゃんと
最終うちあわせ(主に衣装の!)


衣装合わせ

刻々と開始時刻が迫ってくる・・・

ざっくり配置

このように会場の配置をすませて開始時刻を待つ・・・

20時となった

りおれい>あーあーまいくてすとまいくてすと
りおれい>本日は晴天なり



続く!?



 

コメント

その日はお疲れモードだったせいか、途中で寝落ちしてたんだよなぁ
だから、続きはブログに載せてくれwww
朝起きて、楽しげな会話ログを読ませてもらったのはないしょだw

巫女服きてる、りおれいさんの頭がみえないのだが、目の錯覚かな。

>へったーちゃん
見にきてくれてありがとぅ♪

続きは他のひとのブログでww

まとめきれなかった(*ノωノ)


>ひろしゃん

おじぎしてるのだ!!

上からみると六連ドリルがはっきりと・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


