柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

寒い寒いよ!

ここ2~3日までは11月なのにあったかいねという話をしていたら一気にきたよ!
体調くずさないように!

さて、セビバの更新から大分間が空いたのでネタやSSが貯まってるよ。

二部構成にしようかとおもったけど面倒だから見やすいように合併号にするよ!

達成の瞬間!



我等がとりきち先生がイスタン書庫篭りのお勤めを終えて無事に出所なされたので必要な材料の調達に気まぐれでついていく。

なかなか高級ベルベットや最高級ベルベットは1枚につき生糸が30~40+刺繍糸分と大量に必要な上に作れる場所がサバイー島オンリーというマゾさ!

Valくんにアカデミックガウンつくってもらったときに遼麗のPF生糸の在庫は尽きていたのでもののついでにと生糸もってサバイー島へ。

久々に出会った遼麗は南洋の太陽や潮風に晒されて見違えるほど現地に溶け込んでいた。

高級染料はまだまだ必要な為今回貯まっていた分をうけとったらまたワンガヌイへ派遣しておいた。
欧州帰りたいとか言ってたけどもち無視☆

その翌日!

材料がすべてそろったということで尉官・佐官・将官服をつくるよー!との事。

この時はまさかあんなオチが待ち構えていようとは誰もが思わなかった・・・

尉官服できたー!佐官服できたー!将官服・・・


とりきち: あああああ、足りない!!
りおれい: ええええ?何が足りない?
とりきち; いや
とりきち: 745あるんだよ
とりきち: 貢献度
りおれい: きゃっしゅばっくだからな!
とりきち: んで三割引ならつくれるんだよ
とりきち: だけどつくるための800がああああ

キャッシュバック=特別生産のときの貢献度が一部返却されるスペシャルスキル

いろいろ計算するとよくわかるが・・・とにかく。

月曜日までおあずけ!

狙ってない!狙ってないんだよ!

るーるるるー
あまりのショックに部屋の隅で泣き出すとりしゃん

気を取り直してとりあえずつくった服を試着させてもらった!

尉官・佐官
尉官は水夫服みたいにちょっとズボンがタイツみたいに見えるなぁ・・・。
その点佐官はかっこいいね!!

外でも撮影
外でも撮影、終始このオチにorzになったとりしゃんをなだめつつセビリアへw
佐官試着
佐官試着2
アパルタで佐官服を試着させてもらった、まだ中尉だから佐官は着れない・・・
2階級特進しないとなぁ


さらに翌日

ロンドンでフレンズに会う
メイヴシーン

メイヴ令嬢と芸術家シーンくんと撮影
ウィッチ家当主は不在のようだ。

ショコアちゃんと黒白
ちょっとアドバイスしたらコツをつかんで卒業した
ショコアちゃんと撮影!

ぐーちゃんと
どんなオシャレをしていても背中の剣(ゴリアテの剣)
ははずさないグルーシェニカお姉様!


なんとなくリスボンでショッピングしつつ疲れたのでベンチで休憩

同じように休憩しに来たとりしゃん、木華しゃんとでペット談義

だったのだが・・・

お芝居始まる

torikichi>きてw
木華咲耶>ちょいとかりますw
torikichiからトレードを申し込まれました
フランス海軍尉官服を受け取りました
フランス海軍白手袋を受け取りました
フランス海軍公用靴を受け取りました
トレードが成立しました

木華咲耶>なんぞこれwww
torikichi>はい、りおれいさんも着替えて
装備品を変更しました
torikichi>さぁ、戦いたまへ
torikichi>へへへ


りおれい>貴殿に決闘を申し込む!
りおれいは木華咲耶を指差した
木華咲耶>受けてたとう。死んでも恨むなよ
torikichi>まぁ、攻撃力は斧のほうがあるけどね
torikichi>( ゚Д゚)y─┛~~

木華咲耶に決闘の申し込みをしました
木華咲耶と決闘を開始します

りおれい>いざ!
木華咲耶>尋常に!

くりーんひっと


木華咲耶>斬れ・・殺せ!
りおれい>殺すには惜しい
torikichi>(コントはじまた!?
りおれい>新しい主君の下でその力存分に振るうがよい
木華咲耶>だが・・あの方を裏切ることはできん!
りおれい>そうか・・・ならば
りおれいは木華咲耶の帽子を切り落とした。
(この時木華ちんが帽子を脱いだのに感動した)
りおれい>これで貴君は死んだも同然
木華咲耶>な・・
りおれい>死人が何をしようと咎められるものではない
木華咲耶>貴殿の恩、痛み入る
りおれい>では、共に飲もうか。同胞よ
木華咲耶はりおれいに向かって泣いた
りおれいは乾杯した


全部ノリと勢いのアドリブなんだZE☆

コント終了


とりしゃんが呆れていたのは言うまでもないw

ついでなので木華ちんにサンドバックになってもらって武器モーションを堪能
狙撃
この銃ストックが長くて好きなんだけどねー、やや肩がめり込みすぎるのがネック

しゃがみうち
アカデミックガウンでも発砲!

ハンティング
この間も木華ちんは蜂の巣である。

正面銃
んむ、堪能した!

そしてそして日曜日!

まずはデュミツアーで冒険!

デュミツアー出発前
さすがデュミたんものすごい人数である!

美優艦隊へ所属してスタートダッシュの曳航カッターとロングスクーナーのギアチェンジでサクサク・・の予定がクエ出しで苦戦w

それでも、

学生と護衛
学生と護衛?
三名については明らかに油断しきった服装であるw

めさ!!
でかいなーー!
この風景はSSとったりに使えそうな気がする・・c⌒っ゚Д゚)φ メモメモ

さてさて、ようやく月曜日への日付変更。

お時間です!
ナツキしゃんが着ているのがヴェネの将官服、赤もいいなぁ・・!

前回盛大なオチが炸裂してお預けだった将官服をつくるのを見届けよう!

直前

・・・どうやら悪いオチもなく完成した模様!

尉佐将官
よかった、本当によかった!!
で、ここで解散おつかれさーん!となる予定だった・・

の、だが!!
そう、このままじゃ終わらなかった!

もう少し見晴らしのいい所で撮影しようとメディチ宅のバルコニーにのぼって撮影していると・・

Zagiv>ジー
Etruria>スキル多ければ補充速度も上がりますし
torikichi>Σ(゚□゚
torikichi>みられてた
ナツキ・フォレスト>ほむ
りおれい>www
Zagivしゃん
(その場で颯爽と着替えつつ)
Zagiv>コレカネ
torikichi>お
りおれい>おすまんだ!!
torikichi>上においでーーー


まさかの突発撮影階はじまるw

ホテルマン?
ここぞとばかりにZagivしゃんを着せ替える、
オスマンを装備したとりしゃんがホテルマンにみえるとか・・?

5人そろってry
さらに帽子を作りにきたヤクモンとZagivしゃんがCCしたアルブレヒトしゃんをくわえて軍服S!

軍服といえば敬礼!
てすと
エモ自体が短いからなかなかタイミングがシビアよのうw

まだまだ続くよ!

Val君があらわれた!
尉官服のにあう男
尉官服が似合いすぎる件について・・・

さらにこのバルコニー、下から見るとなかなかどうして
雰囲気のあるSSがとれるw

ヴェネチア軍
ナツキしゃんのもっていたヴェネシリーズに統一された三名、
同じ国で固めるのもいいねぇ!!

征服計画
将軍と従官
それにしても軍服は男キャラが似合うねー、
逆にこれまで何でも着こなしてきた幼女はちょっと学芸会の衣装といった印象がでてしまうw
まあ、それでもかわいいから正義なんだが・・・。

けいれい2
画質重視の3将官敬礼!500kbの壁でモーションが犠牲となる

画質サイズを落としてモーション重視だとこんな感じ。
舞踏
ミュージカルのワンシーンのようなツインアピール。

だんらん
さすがにばててきた・・ここからはSSと一言コメだけw

いざ尋常に
いざ尋常に・・!?王立の斧、槍っぽいけど斧。


斧
斧のもーしょんをValくんで確かめるの図

もちろんナツキしゃんも
もちろんナツキしゃんも
なんか口走った・・w

ざわ・・ざわ・・
喉元に刃をつきつけられて動けないValくん

われわれの業界では御褒美です!
さ す が だ !

佐官ーずげきは
黒幕と化してとりしゃんを撃破!

このあとやられた責任をValくんに全投げ!!
あどりぶ

それにしてもノリノリである!!

弓もいいんじゃないか
弓を装備!ほぼ暗器
背中の装備が隠れる武器だと弓や銃は暗器となるw

いやー、こういうオチだったとは・・・!
解散したの4時だよ4時w

最後に将官服を試着させてもらった。
将官服
うーむ、やはり学芸会・・w


こんな長いのを最後までみてくれてありがとう!

さて、明日も長そうな予感・・・w
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


