柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大海戦おつかれさん!

この海戦は後に「サンコン海戦」とよばれるんだとかよばれないんだとか


二日目!

この日はカツオからどきんちゃん、アンしゃん(シャーロッタ)、もとこちゃん
フレンズの轟空ちゃん、そしてプチコマたんキートンしゃんPOPしゃんに
うちの商会からも多数参加ということで

5人5人の連携艦隊を一つつくってあまった人をうちがN専でという編成をする

11人だったので編成がおわった時点でうちだけだったが・・w
ねじねじと
暫くブログ書いてたりしてたらねじねじがインしたので二人で対N大暴れ!

中型から参加の玄海しゃんにりっふぃーとぐーちゃんもインしてきたので
もとこちゃんとりっふぃをトレードしてN専艦隊も5人艦隊となる!
中型でばとる!

そして大型で・・!

らいん際の攻防
カツオ艦隊とばとる!

ライン際で頑張ったものの高火力でたたみかけられて敗北w

まけおしみw
精一杯強がるの図w

もっかい遭遇して遊んでいる時に他の艦隊の方が相手側に援軍!
このままでは・・・・

っと、目の前にふぁーぼーい(敵旗艦)が!
りおれい「勝負だ!ふぁーぼーい!」
A・ファーレンハイツ「むっ」


船をぶつけてからーの!
かんぱんせんデモ
合意での甲板戦突入w
ノッてくれてありがとうファーボーイ!
わが軍
わが軍
てきぐんww
敵ぐ・・・多いwwww

当然・・・
甲板戦本番
こうなるwwwぎゃあああw

しまったな、この時カッコつけて一騎打ちにもちこめ
れば・・w映画みたいで格好よかったかもw



二日目おわって記念撮影!
かめらとってもらった!
通行人のブリアナさんにシャッターを切ってもらうw

二日目しゅうごうしゃしん
通行人も巻き込んで撮影!
おつおつ!!


しかしココから第二ラウンド?
正義のヒーロー?カイエンマスク
マンボウを征伐に来たという正義の味方スタイルの
カイエンパパw

痛い痛いwww
こうぎのじたんだ
うわんぬ!右下にディアしゃん写ってたww
どきんちゃんにもやられた!
どきんちゃんにもやられた!
カーボにきていてもイング領だから辻斬りは茶飯事だあね・・!

そして3日目!!!

いよいよ最終日イング全体としては要塞一つは落とし
たいといった気迫が感じられた!


小型はちょこっとだけ連携旗をしつつ・・こがたはたはた
でゅみとろ様襲撃
昨日の借りを返すべく大人数で
デュミトロ様を襲撃!w



暫くするとりっふぃーぐーちゃんねじねじがインしてきたので
りふぃぐーをうちともとこちゃんと入れ替えてねじとの3人でN専艦隊結成!

中型からはショコアちゃんも合流!
結構な戦果をたたき出した!

主力艦隊のほうで大型で一名欠員がでたので長考の結果・・・
ねじねじを売った!
主力艦隊と邂逅
もらわれていくねじねじの図w
や、のれる船の性能とかN専の旗をどうするかともちゃんと長考したんだよ!

あっちこっちで艦隊ごと落ちるという不具合が聞かれてて
主力艦隊のほうも何度か落ちてたみたい

なぜかうちらは落ちなかったが・・・w
ちょっとだけ工作
ちょっとだけ工作もしてみた!
洋上でクエをうけて敵に捕まらずに要塞に入港して特定のアイテムを入れるだけ!
なるほど、これはこれで潜入任務感覚で面白いかもしれない・・w

みっかめの戦果!!
そんなこんなで三日目の戦果!!
のんびりやったにしては中々の戦果!

三日目おつかれさん!
三日目おつかれい!!
おちつきのないりっふぃはシャッターきるまで
我慢できなかったようだ


海戦後なぜかいじけてる木華ちん
なぐさめるのず
それは恋だよ!
とアドバイスしておいた!

いんぐらんどじんえいさつえい
何はともあれイング勝利おつかれさん!
大海戦チャットルームは便利かもしれない、誤爆には注意だが・・・
栄えある誤爆第一号はZophy画伯とあいなったわけだが・・w


ちょっと話は変わって戦国IXA!

大海戦おわってぐったりしてたらメールががが

戦国IXAで今の同盟としては最後の合戦があってるらしい!

一応!!
お飾り盟主だったので顔をだしておこうかとチャットルームで卒業式の先生
よろしくといったイイコトのようなことをいいまくるw

うちの所属してる同盟は「西海の鬼」
その合戦の上位10名

西海最高!!
すげええええええ!!!
トップ10に9名いるよ・・・w
最後のお祭りということで主要盟主を
攻めまくったらしいw

同盟ランキング
同盟の戦功が桁違いww
やあ、最後にすごいものみせてもらった・・・。

思い返せばこんなこともあったなぁ・・・

メールでぴんちかも、って着たからインすると・・・

大ピンチ!
大ピンチだwww

でもこんな状況でもみんなの加勢やらで
落ちなかったんだ!!


そんなIXAの2期も終わりをむかえつつある・・・
来期は多分隠居してひっそりする予定だけれども
西海の鬼の皆!ありがとう!!
進む道はそれぞれ違うかもだけど今期
共に戦ったということは忘れないよ!!


またいろんなところでご一緒しようZE☆
 

コメント

一戦目の白兵から甲板ボタンがしがし押しててふられてたんですけどねーw
何はともあれ、お疲れ様でした^^

お疲れ様でした。IXAでは押し付けた盟主なのにがみがみいってごめんなさい。
なのにいろいろとして下さって本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。で再度ありがとうございました。
またどこかでご一緒して下さい。ってのも変か^^;
今後ともよろしくお願いしますにしておきます!

>ファーボーイ☆

あ、そうだったのかw
大海戦の甲板戦=双方の合意ってことしか知らなくて実際どんな風に見えてるのかわからなかったw

10vs10とかネタ的には楽しそうねw


>まこっちゃん

やーやー、まこっちゃんがついてこねた餅を座るがままに食べさせてもらった感じでなんだか悪いねw

バックアップもありがとう!

来期はそうだね、多分農民かな~。落ちて無駄な戦功与えないように工夫するよてい。

まぁまこっちゃんとの腐れ縁はまだまだ続くんじゃないかと予想w

これからもよろしく!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


