柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テンプレもいいけれど自分で
カスタマイズしたブログにし隊!


や、でもタグとか全然わからないんだよね・・w
いちいちグーグル先生とかにききつつトップ絵変更

でもなんか元のブログネームが微妙な位置にww
うーん、今度調整しよう!

さてさて!
年が明けてもう6日ですよ!

はやいよねー、1年の60分の1をもう費やしてしまった。

3日はセビバ初売り!

といっても主催ぷららちんはPCのない世界へ拉致されていて参加できないので開催とは言ってなかったんだけど・・・

Valくんがいつもの場所に座ってバザーしているのを唐紅(ラフィたん)が見つけて
つられてうちもいって、おにさんがきてみっどさんがきてry

新春初せびば!
こんなにたくさん集まって主催者不在のまま開催!

新年の運試しに博打でもどうだいと簡単なサシのダイス勝負をやってみた!

うちの前に来て掛け金を提示(最高5M)であとはその人とうちとで100面ダイスを振って
その人の出のほうが大きければうちから掛け金と同額を渡し、逆にうちのほうが出目が大きければ提示した掛け金を没収!という簡単なもの。

ノリと勢いではじめたものの100の出目を含む4連勝で不敗神話を作り上げる強運っぷりw
セイシェルちゃんワルしゃんoniさんが犠牲となる!

しかし!
シュネ君が

シュネービッツェン>負けたら一晩、好きにしていいぜ 5Mでいくぜ!
こんなことを言うので邪念で手が狂ったのか敗北!
この敗北してからぐずぐずと・・w
ワルしゃんに5M取り返され虫の息にw
それでも最後にはまた100を出してぎりぎり勝ち越し!
ごめんねセイシェルちゃん!

そして!
あの熱狂の一夜を彩ったサイ振り師とりきち氏を迎えての丁半博打に発展!

チャットと計算に夢中でSSとりわすれてたYo!

突発ながらも一度ノウハウをみているのでかなり簡略化しつつ
歓喜と悲鳴の阿鼻叫喚が再現されていたw

あ、この時10時の定番のあれちゃんとやったよ!

唐紅>セビバまだまだ開催中だけど、一応なか締め
りおれい>もっときつく締めて!
唐紅>きゅ♪
シュネービッツェン>おつおつー


最後の一勝負で上限が10Mにあげられてマックスレート続出でひやひやしたけれど人数の少ない丁の出目がでて終了!

なんと胴元に利益がでてたよ!

突発だったけどサイ振りとりしゃん、看板のねじ&唐紅、そして参加者及びセビバの皆様ありがとぅございました!

楽しんでもらえたのならなにより☆

あ!ぷららちんに勝手に賭博しておこられるぅ!!!

その後にっこにこさんの生放送で辻斬り属性が強化されてしまった・・・。

ナボ・おじぃしゃん製の武器の切れ味がいいんだYo!

100人斬っても大丈夫!



そして翌日、セビリアでセビバを見たというタレコミが新春初ぷらら
行ってみたらこんな感じであつまってた!
きのことたけのこについて議論しているとマハラニ店長のニコ生が始まったので
お風呂離席のValくんをおいて応援にリスボンへ!

正面から突撃してぷららちんがきちんと新年の挨拶をして後ろでバザコメのプラカードもとうってやったらにこ生仕様で店長からはみえなかったという企画倒れw(でもちょっとだけ解除して見てくれた!!)

店長風邪お大事にね!

ニコ生がおわったらセボリア(このはなん言)に戻ろうと出航したらまたもValくんがおいてかないで~!と泣いていたw

しかたないんだ・・・艦隊は満員だったもの・・・!

セビリアに着くと赤い文字でGM降臨のお知らせが、ただちょっとこのGMさん不慣れなのか無茶振りされたお笑い芸人を見ているようでいたたまれなくなったので離れたところでまったりしてたw


それが終わるとセビバポジションにまた集まっておしゃべりタイム。

100武器屋のナボ・おじぃしゃんもやってきて100レイピアを卸売りしていた。

そんなおじぃしゃんの武器の素晴らしさをアピールするべく頑張ったら辻斬りよばわりされちゃったYo!



まだ続くwながいな!!!

おしゃべりも終わって皆も落ちだしてValくんとロンドンに戻ってきたらあーきぃとシーン(ジョセフたん)くんに出会う。
ロンドン銀行前カオスその1
色味の強い4人・・・ん、この構図はうちが邪魔か!
ロンドン銀行前カオスその2
うむ、いいバランス!

ロンドン銀行前カオス3
このあとはValくんがお楽しみ中だったのでうろうろしていると
お坊さんがいた!

んで何故か
みーみーを愛でる会
みーみーを愛でる会!
どうしてこうなったw
ロンドン銀行前カオス6
そのまま勢いでこうなって・・・

ロンドン銀行前カオス7
こんななったり・・・で
ロンドン銀行前カオスその8
最後はこうなった!ww

なんだかんだと濃い年始なう!

油断するとネタが貯まるからちょこちょこ更新しないとねええ!!
 

コメント

あぁっi-201
初売り逃したっi-237
セビバになかなかいけないけど、
みんなのブログ見てるだけでも、
楽しいですi-185i-185

丁半賭博、とりさんのイベントで初めてやって、
おもしろかったなぁi-205
ドキドキだもんねi-179

今年もよろしくですi-184
新年リニューアルブログ、おめでとうございますi-189

>彩ちゃん

こちらこそ今年もよろしく~!
セビバはまったりしてていいよねw

お初です^^

どうもーコメント初めてしてみます
結構見てはいたんですがw

なんだかイングたのしそうですね^^いいないいな♪

そぉそぉ
ブログリンクしてもいいですか??^^

>くらたん

おお!いいょいいょ!こっちもリンクするよんw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


