柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヴェネチアに恩返しを!

イングが戦う大海戦ではいつもヴェネチアの皆が共に戦ってくれてその恩恵はかなりのもの!

前回のクリスマス海戦の折に「ヴェネチア主導のときはイングが全力で恩返しをする!」
と熱い言葉も飛び出していた。

そしたら今回フランス主導の大海戦で目標がヴェネチア領土というじゃないか!

これはイングも駆けつけねば!

連盟投票が序盤ヴぇンチア98%というう戦う前から熱いイング陣営w

とりあえず戦域を確認しよう
あどりあ・いおにあ海戦

味方拠点はヴェネチア・アンコナ・トリエステ・ザダール・ラグーザ・ベンガジの6箇所

相手拠点はシラクサ・ナポリの2箇所

守る拠点がおおいとそれだけ翻弄されるリスクもある。少し離れたベンガジを戦略上捨ててはどうかという案もあったけれど守れるなら全部守ろうという姿勢でやってみようというヴェネ・イングクオリティー。

その周の火曜日に大学スキルの要塞へのダメージ増加スキルが上方修正されたのでこれがどの位響くのかも不確定要素だった。

今回は初めて要塞構築から参加してみた。

要塞構築とは大海戦が始まる前に洋上にいる構築司令NPCに話しかけて 大砲(14門以上)・鉄板(船部品の)・資材(鉄材・石材・石炭・・・最悪マグロでも可w)を書く拠点に納入して 要塞の攻撃力・防御力・耐久力を構築する。

一見地味な作業に思えるかもしれないけどワールドチャット等でどこの町の数値が 30/Max/Max と出ると大砲をもってそこいきますみたいな「戦支度」をしているという一体感を味わうことができる!

戦功も入るし危険海域でなければ襲われることもないので余裕がある人は一度やってみてほしい!

さて、いよいよ開戦!

フランス・イスパニア・オスマン連合はこちらの拠点であるラグーザを集合地点にしているのでこちらは隣のラグーザで集合&編成していた。

あどりあ・いおにあ大海戦 初動

かなり適当な初動の様子w

対人主力艦隊はお互いにザダールーラグーザ間で激しいぶつかり合いを開始
うちらのようなN専艦隊は北上してヴェネチア前の敵NPCをあさりつつ様子見

工作をメインで行う艦隊はベンガジスタートのイオニア特殊作戦司令(図上の二重■)に話しかけて敵拠点を目指す。

ある程度共有した情報でシラクサ前の敵防衛が手薄ということだったのでうちらもN専から工作にシフト!

かふぇこうさく艦隊と

カフェ工作艦隊と連携のふりをしてシラクサに突入!

2~3度迎撃されて往復になることもあったけれど味方の艦隊が工作艦隊を意識した上で敵に仕掛けてくれたりしたので十二分に仕事をすることができた!

ある程度防御が削れてからは砲撃艦隊の応援をしつつ空きが出ればこちらも砲撃!

相手側の防衛艦隊ももはや戦功とか気にせず滅私で分かれて砲撃艦隊に仕掛けて時間を稼いだり精強な分だけ数的劣勢の中耐えていたけれども多勢に無勢。

終わってみれば3日間とも相手拠点ナポリ・シラクサを陥落!

そして防衛戦でも相手の工作艦隊を阻止しようと動く艦隊や削れた要塞を再構築するために各町に待機している壁塗り部隊。そして主戦場で押し負けない対人艦隊。皆が皆ベストを尽くし、それでいて楽しみながら勝利につながっていく。

そんなヴェネチア・イングランド陣営の一員であることに喜びを感じる大海戦だった!

それにしても反省会でノリで繋がったバザーが延々と続いていくなどおふざけも全力なイング勢w
イングランドの団結力の何割かはHENTAI力なんじゃないかと真剣に思うw

あどりあいおにあ集合写真1

おふざけする時は全力でふざけているけどまとまる時はなぜかまとまる。

あどりあいおにあ集合写真2

そんな不思議な魅力のある国だよねw

あどりあいおにあ集合写真3


おっと、もちろん善良な紳士・淑女も沢山いるから誤解のないようにね!



今回もSSが少なかったYo!

今夜はセビバかな!
 

コメント

びっくりした!

∑( ̄□ ̄;)うちのエンちゃんが大海戦に参加してる!?

うちのDoiちゃんが大航海に参加してる∑( ̄□ ̄;) !?
といいますかSS多すぎですよw

>ぶるーちゃん

えんちゃんかわいいよえんちゃんw

>まこっちゃん

やー、余裕があるときはパシャパシャとっていいのを選別するんだけどねぇw
Wizのはますます余裕なくていいSS撮りにくいなぁw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


