柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

告知!4月12日(金)の21時より
「汝ハ人狼なりや?」
E鯖オクスフォード北西邸宅にて開催します!
詳細はこちら


ドーモ、ミナ=サン。りおれいデス
シップリ騒乱の真っ只中ニンジャスレイヤーの書籍を読みふけって
いてブログ更新が遅延に遅延!
アイエエエエ!直ちにセプクしろといわないで!

ちょっとカオスだけど妙に納得してしまう不思議な忍殺世界を貴方も
覗いて見ませんか!オススメ!

っと脱線はここまでw

4月7日(日)にユーザーイベントが2つ!
一つはN鯖 服飾くらうでぃ屋&天城屋合同
「逢縁離縁バザー~桜の宴~」

N逢縁離縁バザー
本当に数日前にノリで決まったバザーなのか!?ってくらい大盛況w
5月19日のロンドンバザーの宣伝をさせてもらったり
「天城屋」にまじって「天域屋」を出店したり

だーすべーだー!?
ダースベーダー
抹茶さんに斬られたり

vsぷらちゃんinN
ぷらちゃんと死闘を繰り広げたり

次の予定があったので1時間だけの参加にも関わらず濃い時間を堪能!
秋にもイベントを企画しているみたいで今のうちから楽しみにしておこう!


※正確には「夜更かし」ではなく「夜明かし型」でした!
申し訳ない誤解のないように!

続いて同日21時よりZ鯖にて夜明かし型の人狼なりや
Eで開催している人狼なりやに遊びにきてくれたちょこもなかちゃんの
主催しているDOLでは歴史の古い人狼にカチコミお邪魔してきました!
Z鯖の人狼なりや
「夜明かし型」のルールはこちら

1回戦のログは主催者様のページをご参照!
みはるんも感想戦を書いていたのでペタ

いつもマルナゲしてるので今日は感想戦をかいてみよう!

まずこの「夜明かし型」ルールを読み遊んでみた感想としてはEで開催して
いる「人狼なりや?」とはわけて考えたほうが混乱しないかも知れない!

集まった人数を村人・人狼陣営に振り分けてどちらかが全滅するまでの
バトルロワイヤル。全体から陣営を見るのではなく、与えられた役職にでき
る事をこなして徐々に増えていく同室と指名と犠牲者とCOから誰が敵で誰
が味方かを推理していく感じかなーと漠然と思ってみたり。

さてさて、とりあえず説明を読んだ限りで狩人がとりあえず斬ればわかる!
という人斬り属性で希望。すんなり狩人へ
(ある程度やりたい職がやれる!)

村長が決まる。ちょっとだけ会議の延長や同漂での意思決定権が強い
村長を立候補や推薦によって決める。もちろん人狼もなれちゃうぞ!
キーパーソン

初めてのご指名はEめんを避けて村長にも立候補していたスインバーンさんを指名スインバーンさんはEめんのダリアンヌ(ぷりみあ&だりあ)ちゃんを指名。ドキドキの個室3番商館へ

↓↓ 3番商館に到着してから ↓↓

スインバーン>よろしくねー
りおれい>よろしく~
room1:二条乃梨子>2番は ミッシェル→くろねこ→ゲンザ (敬称略 
ダリアンヌ>よろしくー
スインバーン>まあ、時間あるから雑談でw
りおれい>ごごごごごごご趣味はなんですかかかかか
room1:初日犠牲者>このはなん→二条乃梨子→みはるこ 4番
スインバーン>しゅみはーw
スインバーン>あれだなぁ・・・
スインバーン>のーきん?w
りおれい>ほうw
room1:初日犠牲者>Bis Alexは8番館居残り。
スインバーン>論戦バカ?(‥ )))))b
room1:初日犠牲者>各館PT組んで着席したら後連絡を。
りおれい>なるほど、それでたくましい体を
スインバーン>ま、そんなかんじでw
room1:初日犠牲者>御連絡。
ダリアンヌ>んw
room1:マチス>着きました
room1:くろねこ屋>2番のk
room1:なまこのはなん>4番到着
room1:マチス>1番館おk
room1:スインバーン>3ばんOK-
room1:りおれい>3番おk
スインバーン>でもどのような経緯で
room1:ダリアンヌ>3番k
スインバーン>この人狼を・・?
room1:初日犠牲者>では…
りおれい>もともとEで人狼をはじめて
スインバーン>Z鯖であるってのを知ったのかが聞きたかった^^

おっと、ここまではフライングだった模様。失敬失敬!


room1:初日犠牲者>楽しく夜を過ごしましょう。3分。

さて、狩人の能力は先手を取ったとき人狼も役職も一刀両断できる。もちろん村の役職者を斬ってしまえばただの戦犯。しかしピンポンを狼にならされてからは後の祭り・・・
そっと刀の柄に手をかけて居合いの構え(心理描写)


スインバーン>うんうん
りおれい>かれこれ2~3ヶ月となりましてねぇ
room1:初日犠牲者>8番Bis Alex
room1:AlexFriedman>Bis,Alex

りおれい>そこにきてた方から
room1:初日犠牲者>司会からサービスします
りおれい>今日開催ときいたので
room1:初日犠牲者>1 マチス→ヴィク→ケニー
room1:初日犠牲者>2 ミッシェル→くろねこ屋→げんざ

スインバーン>なるほどー
ダリアンヌ>りおれいさんブログからです
room1:初日犠牲者>3 りおれい→スインバーン→ダリアンヌ
りおれい>ノリのいいメンバーがのっこんできました!
スインバーン>ま、今後も宜しくね^^
スインバーン>((((...(...・ω・)b
りおれい>こちらこそ~
room1:初日犠牲者>4 このはなん→二条乃梨子→みはるこ
room1:初日犠牲者>8 Bis Alex

スインバーン>因みにもう行動してもいいけどー
ダリアンヌ>あいー^^
ダリアンヌ>そおなのね
スインバーン>まあ、初日は大体・・・
room1:初日犠牲者>誰が誰を指名したのか大事になってくるのでメモ推奨。
スインバーン>多分平和な夜を過ごせる・・・
りおれい>ほほう
ダリアンヌ>初日から攻める!(やりすぎ)
スインバーン>死人はめったに出ない((((...(...・ω・)
スインバーン>www
スインバーン>まあ、座っていたら
スインバーン>大丈夫
ダリアンヌ>様子見
ダリアンヌ>なのかなあ
スインバーン>でもって喰われたり打たれたり自殺したりカウンター食らったり
room1:初日犠牲者>1分経過。

どっちを斬るべきか・・・!ダリアンちゃんは役職が遅く決まったので人狼じゃない気がするというメタな理由でカーソルはスインバーンさんを選択 トレードボタンが押せる状態にしてカーソルはトレードの上 刀の鍔がカチャカチャカチャと武者震い(心理描写)

スインバーン>そんなこんながあったら
スインバーン>黙って服を脱ぐ((((...(...・ω・)
ダリアンヌ>なるほど
りおれい>まず服をぬぎます
room1:初日犠牲者>行動できる人は1分前のアナウンスを目処に行ってください。
スインバーン>って感じですな。
スインバーン>うぬん((((...(...・ω・)
ダリアンヌ>トレードがきたらどきどき
room1:初日犠牲者>30秒前にはトレードを終えられるように
ダリアンヌ>なわけですねw
スインバーン>だねー
room1:初日犠牲者>スムーズなゲーム展開に御協力ください。
ダリアンヌ>やりとりに関しては
room1:初日犠牲者>ということで1分前~。そろそろ行動!

1分前!いくか!いってしまうか!いざナムサン!といいながらなかなか踏み出せないチキン

ダリアンヌ>とれーど
ダリアンヌ>提示
ダリアンヌ>なわけで

※このあたりでスインさんが裸になり沈黙w

ダリアンヌ>えすか
りおれい>死んだね
ダリアンヌ>しんだねえ

確かにカーソル合わせて今にも斬ろうとしていたけど手を出してはいない。
ダリアンちゃんが喋りながらなめらかに殺害!?等と可能性を考慮しつつ・・・


りおれい>狂人の自殺かな
room1:初日犠牲者>3
room1:初日犠牲者>2
room1:初日犠牲者>1
room1:初日犠牲者>0

ダリアンヌ>かもね
room1:初日犠牲者>朝が来ました。以後一切の発言行動だめよー
room1:初日犠牲者>行動した人、しないといけない人、tellしつつ。皆様戻ってきてください。


※生存二名が余りにもぽかーんとしてた為w

スインバーン>とりあえず帰ろうか・・・・・・・
りおれい>あいさ!

会議!
こちらを参照

後から考えるとこのありのままを話したのは結果的にベストだったかもしれない。
なぜならZの人狼だと誰が誰に投票したかというのは司会者さんしか知る事はない。
つまり組織票を前提に考えないといけない。明らかに狼もしくは村と分かれば逆陣営
の票が集まりやすいんじゃなかろうか。

はっきりと私じゃないといわず微妙な言い回しになったおかげでうちとだりやん
どっちの陣営からもはっきりせず投票しかねたかもしれないw
※結局は吊られたのではっきりは解らないけどもw

そしてこの日の投票は共有犠牲者の出た1番商館の生存2名が5:5の同票となった。
ここで村長ゲンザさんの意見が適用されるのだけど
ゲンザさんの判断は吊り無しとの事。

ええ!? 共有さんが死ぬ為には狼に噛まれるか狩人に斬られるか。
しかし二人ともこれといった行動は示さなかった。
(狩の潜伏の為の騙りや共有COが騙りの可能性ももちろんあり)
以上の理由により村長は狼サイドかもしれないという仮説にいたる。

そして都合の良い事に指名でダリアンちゃんがうちを指名してくれた。
これは斬るしかない!指名はもちろんゲンザさん。



↓↓1番商館についてから↓↓

room1:初日犠牲者>楽しい夜です。3分。以後誤爆注意ね。

ちぇすとー!悪即斬!(無鉄砲)

ゲンザにトレードを申し込みました


ダリアンヌ>ふう

ゲンザが提示をやり直しました
ゲンザさんは静かに脱衣、狩人が先手必勝をすれば生き残る職はない!(ゆえに本当は誤射注意w
ゲンザがトレードをキャンセルしました


ダリアンヌ>開始?
りおれい>ずばん
ダリアンヌ>かな
りおれい>ダリアンにCOしよう

さて、能力を使った為今夜はもう使えない。ダリアンが狼なら何の抵抗もできないまま食べられるかもしれない。
牧師COの確認も兼ねてCO


ダリアンヌ>おう
りおれい>私は狩人だ
ダリアンヌ>そうですかぁ・・・
ダリアンヌ>のわりには
りおれい>初日は動きをかまえていたら
ダリアンヌ>倒し杉じゃない?
りおれい>本当に脱いでしまった
りおれい>そして今日斬ったのは理由がある
room1:初日犠牲者>1分経過~
ダリアンヌ>その理由は?
りおれい>セイシェルさんたちの部屋の犠牲者は
りおれい>共有者だった
りおれい>ということはどちかが加害者のはず
room1:初日犠牲者>1分30秒経過~
りおれい>それを同票という理由で吊り無しにしたのは
りおれい>村長がすでに狂人か人狼だったのではないか!というのが理由
room1:初日犠牲者>1分前。そろそろ行動~。
ダリアンヌ>ふむふむ
りおれい>ダリアンちゃんの牧師も信じよう
room1:初日犠牲者>30秒前。トレード終えてね。
ダリアンヌ>ありがとうです^^

ふとログを見てて思ったけどこの時点でだりあんちゃん視点でうちが狼の可能性もありえなくは無いなーと、きちんと説得できていないかもw 難しい難しいw

room1:初日犠牲者>3
room1:初日犠牲者>2
room1:初日犠牲者>1
room1:初日犠牲者>0

りおれい>あっちの部屋で犠牲者がでるかどうか
room1:初日犠牲者>たいむあっぷ
ゲンザが追尾しました
ダリアンヌ>そうだねえ


さて、この会議で吊られてしまうのだけど投票結果をみてみると3票は人狼さん、残り2票はきちんと共有被害者の同室者の危険性をしっかりと説明&どっちかを指名して票を固めれば何とかなったかもしれない!
狼陣営には間違いなく狩人と断定されてしまったが村陣営にはうまく伝わらなかった。ここをもう少しがんばりたいところw

そのあとの展開は霊界から一喜一憂しつつ最終的には村陣営の勝利に終わりハイタッチ!

調子にのった2戦目では狼を希望するも予備舵の牧師を霊媒師(水)と勘違いして即脱いでしまうという致命的なミスを犯してしどろもどろしてるうちに狩人のりこさんにばっさりw

なまちゃんを道ずれにしただけで惨敗!くやしいびくんびくん!


この夜明かし型の人狼にはこっちでしか味わえないハラハラドキドキ、それとマスクデーターの調整など運の要素が強い為に初心者と熟練者が5分5分の勝負になりやすく、それでいて推理の要素もありきちんと分けて考えると非常に面白かった!

次回の12日の人狼ではこのときご一緒したZの方も是非おいでくださいまし!
今度はこちらがおもてなしさせてもらいまするw


そんな週末でございました!!
興味をもった方は4月12日の人狼なりやには是非ご来場ください!
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおう、修正したつもりだったけど見落としがあったかな?
「夜明かし(宿泊・ハウス型)」把握!ごめんね!

ぶっw本文中は修正してたけど肝心のタイトルが未編集だったw
不具合対応しました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


