柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

気がつくとあの夜から一週間が経とうとしていた!

というわけで先週12日の夜開催した汝は人狼なりや?
この日はとうとう霊界チャットルームの人数を超える参加者&観戦者さんのご来場頂きました!
人狼なりや?4/12

今回は先に反省点をピックアップ

・チャットルーム上限により誘えない観戦者が出てしまった。
・GMの処理ミスで1ゲーム中断してしまった。
・村人陣営の「騙り」について曖昧だった。
・ルール重視の為やや堅苦しくなりつつあるかもしれない

あくまでうち主観の反省点。ルーム上限のミスは参加人数をみつつ霊界と観戦を分けるなど対応を考えておこう。
処理ミスは慢心せずにきちんとメモを取らなければ!
3については皆の意見も聞いてみたいところ、とりあえず素案としては
「村人陣営の騙りは無いものと皆が推理しているのを踏まえた上で、失敗した時のリスクも熟考し、明確な作戦として騙るのはOKとします。(共有トラップ等)但し、大抵の場合騙ると不利になる要素のほうが多いため推奨はしません。」
相変わらず曖昧な回答だけどこんな具合に
とまあ、ゲームの公平性を求める余り多少個人個人には煩い事を言う回数が増えています。
もう少しゆるくしてワイワイやる方が良いのかルールなのできちんとした方がいいのか

主催としてはどうしたいかというと全員が満足してくれる環境を整えてそれをみてニヨニヨしたいですな!

さてさて、実際にこの日の戦いの模様を恒例のログのマルナーゲコーナー

※今回2戦目をGMのミスでノーゲームとなっています。その為正規カウントでは2戦目ですが3戦目と表記してあります。ご了承ください。

Mirriさん3戦目 4戦目 人狼あれこれ
メリケン国のお嬢さん3戦目 3戦目解説 4戦目 お嬢の推理講座! 狼編
でぃおーるさん4戦目
黒猫ごんさん4戦目前半 後半
UV様1戦目 3戦目 4戦目
このはなんさん1戦目 3戦目 4戦目(共有者アジテーション宣言)
ベントナーさん1戦目その① その② その③ その④

他にもUPしてるよという方居たり見かけたら連絡おねがいします!


次回は4月26日の予定ですがアムステルバザーが開催されているので開始時間を遅く23時からやりたいと思います。
是非対岸のアムステルバザーを覗いてから二次会的にオクスフォードにご来場ください!
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちょこもなかちゃん
>ベントナーちゃん

対応しました!遅くなってごめんね!
しかし君達恥ずかしがらずに匿名にしなくていいんだよ!w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


