柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人狼記事もロンバザやリアル都合が重なって今頃に!

はじめに
5月31日(金)オクスフォード北西邸宅にて汝は人狼なりや?を開催します。
開始時刻は何事もなければ21時からの予定です。
ルール等の詳細はこちら 


さて、前回の5月10日オクスフォード人狼の様子
5月10日人狼なりや
この日もZ鯖のお客さんも含めて大人数に!

ただしGMがまたもポカをやらかして大反省、GMは皆さんに気持ちよく
推理に集中してもらうのを理想としているのに想いっきりノイズになって
しまうとは・・・!

自分を戒めるために
次GM中にミスを犯したらなにか罰ゲームを皆に考えてもらおうかな・・w


さて恒例のマルナーゲログのコーナー でぃおーるちゃんがかなり
早い段階でアップしてたのに今頃リンクでごめんよー!他の皆様も!

でぃおーるさん:2~5戦目アーカイブ表示 番外編と6戦目
miharucoさん:5/10人狼:DeNA 12x-10 巨人 
Mirriさん5戦目 6戦目
このはなんさん:1~2戦目感想
ちょこもなかさん:1戦目と6戦目、該当項目クリックでログ表示 

他にも更新してる人がいたら追記します!

次に5月12日の夜はZ鯖にて宿泊系人狼なりや!
宿泊系のルール等はこちらをご参照
0512Z鯖人狼なりや
今回で2回目となるZ鯖へのカチコミ!お邪魔して参戦させてもらうの図

ログも後に追記するとしてこの日の役職は「牧師」
宿泊系人狼の「牧師」は狼に襲撃されても一度だけ生延びるというもの
「祈祷師」に比べると狼が生き残ってしまう為やや見劣りする・・・と思いきや
祈祷師の場合は生き残った方が周囲からは怪しく思われてしまう事も
あるため、両者生き残り信用勝負となる「牧師」ならではの楽しさを今回
体感する事が出来た!

投票結果にひやひやしながら最終的には村人陣営が勝利して狼コロニーを
乗っ取りに成功!

役割ごとのアクションをどこで起こすか、本能で動くもよし、明日を見据えて
策謀をめぐらすもよし! 部屋に誘う相手やGMにしか投票者が分からない
投票システムならではの組織票等、宿泊型人狼にはオクスフォードで
やっている人狼とはまた違った楽しさ&緊張感があって面白いよ!

こちらの
次回は6月9日(日)21時よりZ鯖リスボン8番商館にて

行動の目安となる道具さえそろえばつくりたてのキャラでも参戦可能!
(ほとんど主催&参加者さんの好意で現地でそろいます)
こちらも是非是非!
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


