柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちょっと油断すると更新が止まる不具合!

仕様ですと言い切るしか!

というわけで先週からのアレコレをダイジェスト!



5月24~26日 大海戦
戦域は東地中海、主戦国がヴェネチアの為、今回もヴェネちゅっちゅするべく参戦!

今回は「艦隊編成」にて参加、どういうお仕事かというと

・艦隊に空きが1~2枠あるけどもう海戦が始まってしまった!
・海戦に参加したいけど一人からでも艦隊に入れるのかな? 

この二つの悩みを結びつけ安くする潤滑油となるのが主なお仕事

空きのある艦隊の方は空きの数と艦隊のスタイル(対人・雑食・N狩り・工作・構築等)を編成役にTell等で伝えてあとは空きのあるまま戦場へ。もちろんガチ対人は人数不足が響くので厳しそうだけど埋まるまでNや工作
単独艦隊を狙うなどできることもあって戦功を稼ぎつつ募集する事ができるのではないかと

中型からなら参加できるけどそういうのは迷惑かなーと思って艦隊参加を諦めてる人もとりあえず編成役にどこか空きはないか聞いてみて 普段やらない構築や工作が空いていたそっちで参加してみようかなーなんてことも

イメージでいうと大海戦依頼仲介人・ハローワークみたいなものです!

海戦時にまだ参加したことの無い方、構築や工作は小型・中型・大型の船(+工作に必要な道具 火炎壷や白煙弾等)があれば参加できるので是非そのときの編成役に声をかけてみてください!

大海戦0526
海戦自体は多くの要塞を落として勝利するも 悔しかったのが3日目の
サロニカ陥落。一つの目標を決めてそこに団結して挑むということがどれほ
どの破壊力を持っているかを再認識させられた一撃。

サロニカ陥落
団結できたフラーイスパーオスマン陣営を称えると共にあの団結に負けな
いくらいの団結を再び!大分前の海戦のカレー陥落、あの時の一体感
を思い出しながら、両陣営の参加者の皆様、3日間おつかれさまでした!


5月27日 アムステルダムバザー

毎月26日の固定開催だけどこの日は大海戦が重なっていたので1日延期の月曜日開催!

アムスバザー0527
ファフニール像を20個量産して15個うれた!
寝落ちしかけていたのは秘密だ!

今月も26日にはファフニールをもってお邪魔しよう。


5月31日 人狼なりや?
人狼なりや?0531

この日の件はマルナーゲ記事のリンク等を貼るので別途かくよ!

リカちゃんが秘密兵器を用意してくれたり
UV様やMirriさんがGMをしてくれたり
とGMの負担が大幅に減ってミスも激減、
また参加者としても楽しめて気がつくと朝チュンのAM5時


6月1日 描き手さん交流会&ロンバザスタッフお疲れ会
交流サロン0601
オウミちゃん&Garmさんがリアルの都合でお休み
柚麻ちゃんも少し体調を崩してダウンという事で
当日描き手だった5人のうち残ったのはうちと夢師たんだけという
予想外の状況にややテンパっておりました!
でも夢師たんがものすごくかんばってくれたことと
スタッフだったメンバーのトーク等に助けられ、興味をもって来てくれた方
もあわせて楽しい一夜となりました!

その夜みんなが描いた絵はこちら(Garmさん提供)

海の家 似顔絵アップ掲示板


6月2日 戦海大!

痛恨のSS無し!!

ぷららちゃんからの招待状で大規模なMAX模擬をやるのか!応援に行かねば!
と勘違いしたのがきっかけだったりw

アレもこれも要るだろうなとまるで旅行前の余計な買い物のようにファフ・コーヴァス・名工・ビールを
詰め込みいわゆるテキ屋を設置して一儲けすべく準備。

なまちゃんとhiro☆☆ちゃんも売りにいくということで急遽編成されたテキ屋歓待でマルセイユを目指す!


ん・・・?


マルセイユに到着してから改めてメールを確認すると・・・


集合場所:ボルドー

艦隊チャット

りおれい>さて、いまごろになってメールを読み直す
なま>書庫で論文なんとかしておこう
りおれい>ごめんwwwww
りおれい>ボルドーってなってるwwwwww
hiro☆>wwwwww
りおれい>ひどい、我ながらひどいwwww
なま>くっそわろすwwww
りおれい>たーんするよwwww
なま>うんwwww
 

こんな珍道中を経て改めてボルドーで支援物資をテキ屋販売!

店名がころころ変わるのはこのはなんへの愛ゆえですw


この模擬は大型からはじめて1時間くらいごとに中型・小型と
船のサイズを変えていく模擬で「ああ、だから戦海大!」と納得w

実に楽しそうで次回開催時には参加できるようにロリゲートのフジツボを
落しておこうかなーとおもったり

最後に乾杯をして解散!

物資も買ってくれたので財布もふくらみ満足してロンドンへ帰還!

あまった大コヴァ&ファフは陳列しているのでロンドンお立ち寄りのさいは覗いていってください!


というカオスな先週をものすごく簡略してのアップ!!


人狼の記事も近日アップします!


あ、次の人狼なりや?は6月14日(金)何事もなければ21時から開催です。
又、その前の6月9日(日)にはZ鯖の人狼もあるのでこちらも是非!



 

コメント

お疲れ様~^^

こんにちわわ~☆6月1日のお絵描き交流会とても楽しかったよ☆今後ともまたよろしく~^^

>マドリー姫ちゃん
参加してくれてありがとう!

あ、あの日はたまたまイング国籍の人が多くてちょっと疎外感を感じさせちゃったかな?

私の呼びかけるイベントは基本的に国枠関係なく楽しめればと思っているのでこれからも是非是非!

描いてくれてありがとう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


