柵を越えた羊の数


りおれい

りおれい

名前:りおれい
マンボウ姉妹8女
自分の身長より長い刀を装備している。
ファフニール職人。


最新記事


リンク


カテゴリ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

始めに告知!
今週末6月14日(金)21時~
E鯖オクスフォード北西邸宅にて
チャットを用いた推理コミュニケーション
ゲーム「汝は人狼なりや?」を開催します!

ルール等の詳細はこちら

アムス証券をひそかに楽しみながら先週末と昨夜、すっかりお馴染みとなりつつあるZ鯖人狼と復活を熱望していたセビバの2つのユーザーイベントにお邪魔してきました!

Z人狼は主観の感想で長くなる為先にセビバから

6月11日(火)22時~
セビバ(セビリアバザー火曜市)大復活!


去年の2nd Age 導入頃から休止していたセビリアバザーが帰ってきた!

開始時刻の1時間前に会場にたどり着くと既に円が!
開始時刻1時間前の輪

スタートと同時にバザーを一度閉じて主催のぷららちゃんの合図で一斉に
バザーを出す新たな試み、これはアレかな。飲み会の始まる乾杯みたいな
一体感があっていいね!!

大量に作ってきたファフニール像と大型コーヴァスの売れ行きも上々、
以前のセビバでやっていた購入者シャウトサービスも実施。
重ねるようにぷららちゃんがありがとう!とシャウトしてくれるやり取り
も半年振りw

密集して熱気に包まれるセビバの図
セビバSSその2


似顔絵コーナーをやってもいいかな?という急な提案にも関わらず快くOKを
もらい突発似顔絵スタート!

ミニ似顔絵こーなー
多くの参列ありがとう!当選された2名の方はαモカさんとるみりさん
αモカさんSSるみりさんSS
   αモカさん           るみりさん
この当選したお二人様、描いていてもおやっと思ったのだけど髪の色やドレス、アクセサリーの色の統一感が対照的でツーショットで絵になるなぁーと、これをきっかけにお友達になれたという声も頂いて嬉しかった!
ならべてみた!
個々の絵はこちらの記事に

このあたりから絵を描いていて画面を見ない時間が多く会話に絡めなかったのが惜しまれる。
購入したのにシャウトしれくれなかった!と思った方が居たらごめんなさい!

あっという間の1時間、やっぱりこのセビバの雰囲気は楽しいw

ぷららちゃんお疲れ様、また次回もお邪魔して騒がせてもらうよ!




さてさて、こちらもユーザーイベント
6月9日 Z鯖人狼なりや?
Eオクスフォード人狼と一味異なる(宿泊型)の人狼、ルールはこちらをご参照
人狼なりや0609
この日は二条乃梨子ちゃんの司会で9人村と8人村の2ゲームに参加、
最初のゲームは「村人」の役職だったので少しでも死ににくい様に「村長」
に立候補!無事当選して所信表明で狼の居ないクリーンな街づくりを目指
します。

初日の夜はサン・ミッシェルさんに指名されてもう一人は村長戦の対立
候補だった:mirabilisさん(以下ミラさん)を指名。

当たり障りのない会話をしつつ平穏な夜を過ごす、一応村陣営とは告げて
噛まれないか様子を見るも何事もなし、一先ず白気味

昼の会議では他の部屋も犠牲者がなく推理要素が少ない為白票を推奨
して次の夜へ!

指名権がきたので会議で積極的に発言してたみはるこちゃんを指名
みはるんは初日うちと一緒だったミラさんを指名

くろねこ屋さんにはいった1票が気になるとか話しつつ反応を見るも
やはり当たり障りのない感じで二人とも動く気配はない。

ミラさんは狼だったとしたら初日ミッシェルさんと噛み合いでない限りパス
を使っている為今日動きが無ければ人狼ではないはず。(狼は1度の
パスを覗けば夜人を食べるor狼同士で噛み合ってエネルギーチャージ
しないと飢え死にする)

この夜他の部屋で動きがあった、8番商館で一夜を過ごした
ごんちゃん なまちゃん ミッシェルさん3名のうち
ミッシェルさんが死亡していた。

他の部屋は平和だった事と2名ともカウンターではなくミッシェルさんの
自殺と主張(ミシェルさんが狂人なら可能)との事だったので
各自の推理に任せてグレー吊り希望なら2名のどちらか、ミッシェルさんが
狂人と思うなら白票と提案して投票へ。

結果は
白票 2票 りおれい1票 ごん2票 なま3票

なまちゃんが火刑とあいなり

この日の指名権をもらったみはるこさんが迷いなくごんちゃんを指名
これはみはるこさんは狩人もしくは牧師か祈祷師かなーと思っていたら
ごんちゃんからうちの指名が!

その夜はみはるんを信用して村人COをしつつごんちゃんを糾弾する
ごんちゃんが宿泊型に慣れてない事もあって反論が少なく他に容疑者
となる人も出てこなかった為この会議でごんちゃんが吊るされて
村の狼が全滅となり村人陣営の勝利とあいなり!

役職内訳
なまちゃんとごんちゃんが狼
くろねこ屋さんとおーささんが狂人
うちとミラさんは村人
みはるんが牧師 ミッシェルさんが狩人
松ノゾミさんが祈祷師


2戦目は8人村で役職は「牧師」をもらう。
そして村長の投票権が2票の価値ということで
又も立候補するも・・・一票も入らず落選、ぐぬぬw
このとき当選したみはるこちゃん。思えばこの時点で
狼陣営の強力な一手が打たれていた!


最初の夜は指名権をもらったミラさんがでぃおーるちゃんを指名
でぃおーるちゃんがうちを指名したのでこの3名で夜を過ごす事に

動きがあった。ピンポーンとミラさんからのトレード
提示されたアイテムはネコイラズ(人狼)一度アイテム選択に
もどり予備舵(十字架・牧師)を提示

これによりお互いがお互いを襲撃したのを牧師でガードと主張
この部屋にのこっているでぃおーるちゃんに推理を委ねる事に


会議では他の部屋に犠牲者やカウンターの話が出なかったため
うちとミラさんのどっちかが怪しいという事に、最悪グレーの
両方吊りでもいいとしつつも出来れば生き残って村の為に仕事を
したいところ・・・


気になる投票結果は
でぃおーる 1票 りおれい4票 みら4票

となり村長(みはるん)の判断に委ねられる。

※同票の場合村長が 吊るすほうを決定orどちらも吊るさないの決定権を持つ

みはるこ>じゃありおれいさん

とあいなりw 断末魔に

りおれい.>そんちょうもあやしいぞおおお!!ぎゃあああ

と残して退場

そしてこの夜で決着がついてしまった!

霊界から見ていると8番商館に残った2名
みはるこ村長と松ノゾミさんの恐るべき密談が!

松ノゾミ>一応役CO 狂人でふ
みはるこ>あ、そうなんだ
みはるこ>あたし狼なんだけどパスつかっちゃってるんだ…しまったな
松ノゾミ>あなたとミラさんが狼
みはるこ>情報ありがとう!!

そして朝が訪れるとくろねこ屋さんとでぃおーるちゃんも死体に!

この結果生存している狼が人間と同じになったので狼陣営の勝利とあいなり!

みはるんが2票もっていてりおれい4みら4 うちみはるんはミラさんだったので
うちのが4!この時点で信用がないw
ううむ、しかもみはるん(人狼)には味方と思われている・・・
怪しかったかなぁ・・w


役職内訳
人狼:みら みはるこ  狂人:ノゾミ
祈祷師:おーさ  牧師:りお
狩人:なま 村人:でぃおーる くろねこ


2戦目は悔しくはあるものの楽しい一夜とあいなり!
Z鯖の皆様ありがとうございます。

よければ14日にお会いしましょう!


 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


